スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分布図

2006/11/16 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

だんだんと本格的な寒さになって来た。
今まではくっつくとお互いの体温で暑いせいか、一切くっついて眠らなかった大型犬ズ。
去年もそうだったけど、その様子を見て
「すっかり仲が悪くなっちゃった・・・・・・」
と心を痛め、哀しげな様子だったひろぽそ。
一方私は
「寒くなれば、嫌でもくっついて寝るよ~」
と全然気にしていなかったし、事実、私の言った通りになった。
そして今年も、朝晩の冷え込みがきつくなるに従い、徐々にくっついて眠る様子も見られるようになって来た。
だが、




どうしてもくっつかないのが蘭丸とラオウ。
蘭丸と凛、ラオウと凛という組み合わせは見るのだが、蘭丸とラオウがくっついて眠っているのを見た事がない。
去年はラオウもまだ小さかったので、せっまい押入れハウスで3匹が団子になって眠っていたものだったが。
今にして思うと、あれは微笑ましかった!(遠い目、ものすごく)
今年はラオウが誰よりも大きくなり(体だけ、ね)、3匹でハウスに入る事自体無理になってしまった。
そのせいもあるのだろうが・・・・

蘭丸が一人でハウス、窓際にラオウ&凛
蘭丸が一人で窓際、ハウスにラオウ&凛
蘭丸&凛がハウス、一人で窓際にラオウ
蘭丸&凛が窓際、一人でハウスにラオウ

この4つの組み合わせしか見かけない。

蘭丸&ラオウが一緒で、凛が一人寝というのは、今まで一度も見かけた事がないのだ。
この事からわかるのは、

蘭丸とラオウが仲が悪い
凛は、よく言えば淋しがり屋、悪く言えばコウモリ

の2点。

いつの日か、蘭丸とラオウが仲良く丸まってたり、3匹で団子になっていたりする日が来るのだろうか?
夜こっそり忍び込んで様子を伺うのが、ちょっと楽しみなような怖いような、そんんな近頃の私である。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。