
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


見ているようで見ていない

2006/11/15 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日、仕事から帰ってトイの散歩に出掛けた時の事。
すっかり日が短くなり、5時半でもうかなり薄暗い。

トイと歩いていると、向こうから、ウチの真ん前の工場で働いてると思しき女性二人が歩いて来た。
二人はおしゃべりに夢中。
ちょうど街灯と街灯の中間地点。
トイの背中は真っ黒だから、気付かれずに踏まれては大変!と道の端っこによけてやり過ごそうとした。
すると、すれ違いざまにトイの存在に気付いた女性の内の一人が

「あらぁ、可愛い~
お洋服なんか着ちゃってぇー。可愛いねぇー」

と、もう一人の女性に微笑みかける。
お褒めにあずかり、ありがとうございます。
だけど





この子、洋服は着てないんですよー。


一体、何と間違えたんでしょうか?
コートが真っ黒だから?
黒い洋服を着ている、と?
雰囲気だけで褒めてみた、と。
そうなんですか?
そうなんですね?(TへT)
