スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2つのバトン

2005/08/09 (火)  カテゴリー/Setsuバナシ

うぃーっす。
yoshiさんからバトンが回ってきました。

さぁ、つべこべ言わず行ってみよー!ビバノンノン。(深い意味はナシ)


調味料バトン

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 
    薬味は含みません。

・目玉焼き   →お醤油
・納豆     →お醤油 
・冷奴     →お醤油 
・餃子     →お醤油+お酢 
・カレーライス →目玉焼き(ほとんど生くらいトロトロの) 
・ナポリタン  →粉チーズ 
・ピザ     →何もかけない
・生キャベツ  →お醤油 
・トマト    →サラダの時はドレッシング。
         トマトだけの時はお塩 
・サラダ    →ドレッシング。今は泣きながらわさびドレッシング 
・カキフライ  →お醤油 
・メンチカツ  →お醤油
・コロッケ   →お醤油
・天ぷら    →天つゆかお醤油 
・とんかつ   →お醤油 
・ご飯     →何もかけない 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
割りとオーソドックス派よ、私。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
餃子のお醤油+ラー油

冷蔵庫バトン

■冷蔵庫の形式は?
 わかんない。家に帰ってもわかるかどうか・・・
■冷蔵室に常備されてる食べ物は?
 ひろぽそ用梅干+昆布+辛いもの
 調味料類がもンのすごいたっくさん。
 (お義母さんがなんでもかんでも冷蔵庫にぶち込むとです。)
■冷蔵室に常備されてる飲み物は? 
 ウーロン茶
■冷蔵室に常備されてるその他のものは? 
 お義母さん用のお茶(500のペットボトルに詰め替えてある)
 お義母さん用のアイスコーヒー
 お義母さん用の野菜ジュース
 お義母さん用の牛乳
 私用のヨーグルト
■冷凍庫の中に常備されている物は? 
 冷凍食品がたくさん。
 カメ餌用小魚
 カメ餌用スイミーを寒天で固め凍らせた製氷皿
 お義母さん用アイスクリーム(2~3個)
 お義母さん用お茶(500のペットボトル入り)
■中にある一番古い食べ物・飲み物。どれ位前から保存していますか?
 2年半以上前のビビンバだったっけかな?を先日処分したばかり。
 ちなみにお義母さん用。
 もちろんこっそり。

・・・・一体どんなレイゾーコよ? _| ̄|○


でもね、一番驚いたのはyoshiさん、very veryさんご夫妻ができちゃった結婚だったってことですよ。
若いってすばらしいわ。(b≧∇)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

早っ!!
早速有り難うございました!

しかし 醤油の出番が多いですね。
setsu家にとっては切らしてはならない調味料なんですねー
そして冷蔵庫の中身が… お義母さんの為の冷蔵庫ですか? 2年前のビビンバって… ミイラ化してませんでした?
さすがに「日付が昭和ですっ!」ってのは無いのね…

yoshi | URL | 2005/08/09 (火) 15:49

最近、ウチは、野菜にも、豆腐にも、エコナの『香味胡麻ドレッシング』をかけて食べてるヨ。
美味いのヨ。

昔は、醤油を使ってたけど、最近は、味が尖っていて、苦手なのん...。

kazu | URL | 2005/08/09 (火) 21:14

いやいや~!!
「できちゃった結婚」はペンタゴンの最高機密なんで小声で話してくださいね(願)

カレーライス →目玉焼き??
初めて聞きました さすがsetsuさん「面白いブログの秘密」はそこにあったんですね!!早速very veryも真似します!

very very | URL | 2005/08/10 (水) 00:59

>yoshiさん
あんなもんでよかったかしら?
そうなの、醤油派なのよ、私。
ちなみにひろぽそはマヨネーズ星人。(笑)
お義母さんねぇ。困ったモンだす。
この時期、入れておきたいものが増えるってゆーのに!(怒)
さすがに昭和期のはありませんでした。(爆)

>kazuさん
香味胡麻ドレッシング?美味しそう。特に香味のとこが!(爆)
ゴマドレッシングは私も好き~。ちょい甘めでね、いいよね。

>very veryさん
あ!今気付いた!目玉焼きは調味料じゃないじゃん!ダメじゃん、私。(>~<)
辛いの苦手だから目玉焼きで味を調和させるのよ。
カレーはひろぽそ用と義母&私用の2種類作ってるんだけど、義母好みだと私にはちと辛いのね。でも3種類は絶対作りたくないから苦肉の策・・・(苦笑)
でも、めちゃ美味しいよ!!


Setsu | URL | 2005/08/10 (水) 20:14 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

