
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


そっとしておいて

2006/10/19 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

最近、朝ご飯がゆっくり食べられません。(≡д≡)

それくらいの時間になると、決まってラオウが騒ぐんです。
それも外に向かって。
その度にダダダダッと怒涛の如く、階段を華麗に駆け上り、教育的指導!!となる訳です。
朝からヒジョーに疲れること、この上ない。
なんで朝早くから騒いでるんだろう、あのくそったれ。

ある朝、その理由が判明した。





いつもの如く、騒ぎを聞きつけてワンコ部屋に突入した。
いつもだったら慌てて
「僕、何もしてないよ~ん」
と言う顔で飛んで来るラオウが、ベランダの手すりに前足をかけ、2本足で立ち上がったまま外を凝視している。
ラオウの背後からそっと外を覗き見た。

そこにはお散歩中の




























猫ちゃん(ア○ショー)。
しかも、道路のこっち側いっぱいいっぱいまで近付いて来て、ラオウをからかっている様子の飼い主さん。
(猫ちゃんは我関せずといった感じだ。)

あのぅ、お願いですから挑発するような事はやめて下さい・・・・・
ご近所から苦情が来るのはウチなんですから~!(T◇T)

お散歩の行きと帰りに通りかかるのはしょうがないとしても、からかったり、わざとウチの至近距離に佇むのは・・・・(困)
(この飼い主さんのご自宅は道の向こう側)

ラオウはお散歩中に猫ちゃんと出会っても、全く無反応。
なので、この場合猫ちゃんに反応している訳でなく、飼い主さんに反応していると思われ・・・
このお宅でもワンコ(外飼いの高齢MIX君)を飼っているので、ワンコがどんな反応するかわかると思うんだけどな~。

この記事へのコメント

私だったら・・・

ワンコ共々に2階から『煩いんじゃ~ボケ!』+『朝っぱらから誰がワンワン言わせとんじゃ~用がないんならサッサと通らんか~い!』と説教かまします凸(`_')
相手が子供でも大人でも 自身が要らんことしてる認識は持っているはずですから揉め事になることはありません(←あくまで当地比ですのでご注意を^^;)

papyrus | URL | 2006/10/20 (金) 17:05

が~、ウチもいるのよぉ、それに似た事するおばさん・・・まぁ、吠えてるのはウチのコだから、叱るけどさぁ(ここだけの話よ、ナイショよ。「うるさいっ」って怒鳴ってるのは半分向こうにむけてなのよん)

ラピプリ母 | URL | 2006/10/20 (金) 17:09 [編集]

>あンのくそったれ。
で、爆笑してしまいましたv-367

baronron | URL | 2006/10/23 (月) 04:05

>papyrusさん
きゃあ、papyrusさん、素敵っ!
その人、引っ越して来たばかりの人でトイの散歩中によく会うんですよね。
まったくお付き合いないか、すごくお付き合いがあれば言いやすかったのに・・・
悩むところですわ。┐('~`;)┌

>ラピプリ母さん
えっ?お宅も?!
もしかして地域性?!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
やるやる、私もやってるよ。
「うるさいよっ、近所迷惑だよ!
何に吠えてんのよー?!」
とベランダからひょいと覗く・・・
でも、鈍い方みたいでわかってくれないの。_| ̄|○

>baronronさん
あはっ、ついつい、日ごろの口の悪さが・・・(爆)

Setsu | URL | 2006/10/26 (木) 15:41

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

