スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キレイを持ち歩こう

2006/10/18 (水)  カテゴリー/グッズ

自分で前髪を切ったら、手元が狂って下北サンデーズの上戸彩のようになってしまいました。
UASD-46884.jpg
久しぶりに本気で仕事をサボりたいと強く思った私です。

さて、今日の本題は髪型とは全然違うお話。
まずは画像をご覧下さい。

shitaburshi2.jpg
これ、なんだかわかる人ー?




印鑑入れ?
言うと思った。でも、違います。
これね、実はこういったシロモノなんです。
















shitaburashi.jpg
え?見てもわからない?
そうでしょうとも!なじみのない方にはわかりづらいかもしれません。
これ、『携帯用舌ブラシ』なんです。

実は私、今までずっと隠していましたが、23歳頃から舌ブラシを愛用してるんです。
元々、舌に苔(『舌苔(ぜったい)』と言います)がつきやすい体質みたいで、誰に指摘された訳でもないけど気になっていました。
それが、ある時ドラッグストアで舌ブラシを見つけてからは、舌ブラシの虜に!(ちと大袈裟)

結婚してから、疎遠になっていた舌磨き。
(ひろぽそや義母の手前、なんとなく格好悪いというのもあったのかも?)
この頃、また舌磨きを再開しました。

今まで色んなタイプの舌ブラシを使いました。
昔は『一番いいのはこれ!』というお気に入りがあったのですが、廃盤になったのか近頃見かけません。
仕方なく、最近主流のシリコンタイプのものを使っています。
(シリコンタイプ、ラバータイプは痛いんです。)

家で起きている時間より、職場にいる時間の方が長いので、職場でもお手軽に舌磨きしたいなぁーと常々思っていました。
しかし、持ち歩くにはしては舌ブラシはデカい。
それに使用後に洗って濡れてしまうと、そのままではポケットに入れられない・・・・
かと言って、仕事中に歯磨きセット一式を持ち歩けないし。
と思っていたところに、コレをみつけた訳です。
GJ!!
これでいつでも気になった時に舌磨きが出来ます。
ありがとう、くりたん(商品名)。

舌磨きを始めてから、食べ物の味がよくわかるようになりました。
イコール自然と薄味になり、少しずつ痩せて来ました。
私にはいい事ずくめの舌磨きですが、ただ、こちらでも紹介されているように、舌苔を取りすぎないよう注意が必要です。

皆さんも一度試してみて下さい。
何かが変わる・・・かもしれません。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

原宿以上下北未満

じゃあ
可愛いじゃん♡

歯ブラシで時々磨く程度かな!?

mister45 | URL | 2006/10/18 (水) 13:38

ふふふ、私も若かりし頃前髪onthe眉になって、会社休んだことあります。今ならデコ出しにしてごまかす位の度胸が出来ましたどね。
舌磨きしようとトライしたら、ウェッウェッってなって断念したことが。力入れすぎ!?

ラピプリ母 | URL | 2006/10/18 (水) 16:21 [編集]

ひゃはっ♪Setsuさんの前髪妄想が止まりません~♪

可愛い舌磨き!これなら持ち歩いても恥ずかしくないですね。会社でもするってマメです☆

似た様に、家族でもあんまり見られたくないのは。。。フロスしてる姿です。

ゆり | URL | 2006/10/18 (水) 18:30

わたくしも

私も舌苔は時々気になります。。。
ソニプラとかで売っている
舌みがきジェル、なるものを買ってみて
使っていますが、まずい!
おえおえしながらみがきます。

ねこまた | URL | 2006/10/18 (水) 20:24

前髪がどうなっているのか?気になってしまいました(笑)
舌用のブラシなんだコレとっても可愛いから何かとおもちゃいました。
舌磨きってやった事無いです、やってみよかな~

qoo/mutsu | URL | 2006/10/18 (水) 20:51

いやだー。

「おえっ」てなるもーん!!
飴みたいなので、ベベロだっけ?舐めると舌がキレイになるってやつ。あれ食べてるもーん。
しかもさぁ、私って舌の周りがギザキザなんだぁ
ううぅ、ま、誰にも見せないけどっ。(笑)

かばみー♪ | URL | 2006/10/18 (水) 21:06 [編集]

>45さん
そりゃ、可愛いわよ。だって私だもーん。(ヲイ!!)
歯ブラシだと上手に磨けなくない?え、私だけ?w

>ラピプリ母さん
私も休みたいよー。(号泣)
なんでこんなことに・・・ブツブツ
そう、最初はウェッとなりますよー。
力とは関係ないんじゃないかな?
ただ、慣れてないだけかと。

>ゆりさん
妄想しないでよろしいっ!(爆)
もーう、ほんとにサイアクなんだから~。
毎日が憂鬱だわ。(自業自得)
可愛いでしょー?そして何かわからないでしょー?(笑)
確かにフロスしてるのも見られたくないかも。
あとなんだろ?
眉のお手入れ、とか?
足の巻き爪の処理、とか?
骨盤体操してる姿、とか?
もういいって?(爆)

>ねこまたさん
えーえーえー、舌みがきジェルー?!
そんなん知らない!
へぇー、ソニプラで売ってるんだ~?
今度チェックしてみよう。
でもマズイのね?(笑)

>qoo/mutsuさん
私の前髪の事は忘れてちょうだい!(爆)
可愛いでしょー?
結構気に入ってたりする。(笑)
舌磨き、やってみて下さい。あの方と一緒に。(笑)

>かばみーさん
おーい!!べべロってなんですかぁー?(激爆)
これ e-30 じゃなくって?
http://www.ezaki-glico.net/breo/index.html
舌の周りがギザギザって、舌が荒れてる状態なんじゃないの?
「ベベロ」の舐めすぎじゃ?(笑)

Setsu | URL | 2006/10/19 (木) 08:29 [編集]

かわいい~~~~!

つい形から、犬の骨(おやつ)入れかとおもった。
私は歯ブラシで毎回シャカシャカしてまーーーーす!

hiro | URL | 2006/10/19 (木) 21:49

ギャハーっ!!

うち、家族そろって「ベベロ」って読んでた!(爆)
マジでっ!いやーん、ブレオだったのぉ~?
朝なすみーにも「ホラ、出る前にベベロ舐めて行きなさいよっ」なんて指導してたのにぃ~。
いっそこれ、ベベロって事にしない?(爆)

かばみー♪ | URL | 2006/10/20 (金) 21:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

