スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


哀愁の赤茶・白茶

2006/10/17 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家のトイ兄さん、8歳7ヶ月。

ヨークシャテリアと言えば、『動く宝石』と言う別名の由来となった、素晴らしいスチール・ブルー・タンのコートが特徴の犬種だ。
パピー時には真っ黒だったコートが、(個体差もあるが)1歳前後から素晴らしい金色と青っぽいグレーのコートへと変貌を遂げる。

dir15201.jpg
       ヨーキーのスタンダード目つき悪いですよ?

いつ、綺麗なスチール・ブルー・タンへと変わるのだろう?と楽しみにしていた。








が、一向に変わる気配はなく、気付くと8歳になってしまった。
これから先、もう変わる事はないだろう・・・・

スチール・ブルー・タンどころか

















akage.jpg
赤茶けて来てますからー!(○の中)
尻尾の方は、白髪なのか白茶けて来てるし・・・・

まぁ、コートの色がどうだって、世界で一番愛くるしいヨーキーに変わりはないんだけど。(出たっ、超親バカ!!)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

きゃ~、トイ兄さ~んv-344
相変わらず黒いね♪
ジョリーも全然色が変わらないよ。。。
でも黒いと若く見えるね!!
8歳7ケ月にはみえないわ~v-411

DOGFANの投稿コーナーに、ワイマが載ってたの、
お名前も凛ちゃんだったから、setsuさんちの凛かと思ったら、
北海道の子だったよ!!

ジョリーのコートかなり伸びたのよ!!
相変わらずおチビだけどね(笑)
またあいゆうでお会いしたいわ~☆

みき | URL | 2006/10/17 (火) 18:58 [編集]

トイ兄さん、おひさ~お会いしたことはないけれど、ロン毛にしたトイ兄さんを想像しようとしたけど想像できませんでした(笑)。いいの、私トイ兄応援団だから、なんでも許しちゃう。

小太郎の母(cuora) | URL | 2006/10/17 (火) 19:26

>みきさん
おひさー!元気だったぁー?
体調崩したって書いてあって、更新なかったから心配してたんだー。
いやぁ、ジョリーより黒いでしょー。
それにジョリーはまだこれからって可能性もあるけど、トイは・・・

DOG FAN、見たよー。ワイマで凛だってー!と一人騒いでたの。
ジョリーも載ってた???

あいゆうも最近ご無沙汰なのよ。トリミングの時くらいしか行ってなくて。
今度行く時は声かけるねー。

>母さん
ロン毛のトイ・・・う~ん、私にも想像出来ん!(笑)
トイはくせっ毛だからこんな風な綺麗なロン毛にはならないような気が・・・
トイ兄応援団って・・・嬉しい事言ってくれるじゃないの!!(感激)
今度、何か送っとくわ。(爆)

Setsu | URL | 2006/10/18 (水) 07:45 [編集]

ちょっと、恥ずかしいんですがヨークシャテリアって
長毛だったんですね。。。知らなかった(爆)
綺麗♪
トイくんも是非ロン毛目指してーーー♪

ヒロミ | URL | 2006/10/19 (木) 20:31

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

