スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


どこに行ったか、謎のゼリー

2005/07/02 (土)  カテゴリー/病気?ケガ?

「せっちゃん!せっちゃん!ちょっと来てぇー!凛がぁ~!」
私がトイレに入っていると、ひろぽその声が響き渡った。
「ちょ、ちょ、ちょっと待ってぇ~、今、トイレだから~」


トイレから出て、急いでワンコ部屋に急ぐ。
急いだところで、5歩くらいのとこなんだけどね。(^^;

「凛の肩のところ、すっごい腫れてるんだよ!さっき、こんなのあった?」
見ると、右の肩にあたる部分がかなり大きくボッコリ腫れている。
大きさにすると・・・ん~と、よくお土産でもらう薄皮饅頭くらい?
触るとかなりの軟らかさ。
中にゼリーかなんか入っているかのように、ブニョブニョしていてしかもブリンブリン動く。
「な、なに、コレ?!」
触っても痛くも痒くもなさそうだし、隙を見せると蘭丸とバトルを始めるくらいに元気はある。
とりあえず、夜も遅いし、明日病院に行こうということになった。

ところが、それから2時間ほどして、寝かしつけにワンコ部屋に入ったひろぽそがまた叫ぶ。
「せっちゃーん!早く来てぇー」
こ、今度は何よ?!
隣のワンコ部屋に飛び込むと・・・「凛の腫れが!」
えっ?もっと腫れたの?破れたの?!
触ってみるとウソッ!
なんにもなくなっている・・・
なんだったの、アレは一体。

今朝になったら、また少し腫れていてやっぱり病院に行こうと思っていたら、朝食を食べて凛を見るとすっかり腫れが引いている。
なんなんだろう、コレって。
多分、どこかに激しくぶつけたのではないかというのが私たちの意見。
少し経つと腫れが引くけど、また何かの加減で腫れてしまったりって感じかなぁと思っているのだが。
今のところ、腫れは引いているので大丈夫かなぁ~?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

腫れ

ブログ開設、おめでとうございます。
ラブラブなお写真もご馳走様です。

ブランも腫れた事あって病院に行きました。結局、原因不明だったのですが、今考えると、その10日位前に予防接種の注射をしていた事が原因かと・・・。そんなんじゃないですよね?

私のMyblogListに登録させていただきやす。よろしくお願いいたしま~す。


メルシー | URL | 2005/07/02 (土) 19:29 [編集]

この前、その症状と同じコと会ったよ。
そのコのはお医者へ言ったら、腫瘍とかではなかったから
何もせずにそのままの状態らしい。害はないみたいだからね。
でも、また発生したらお医者へ行ってみて!!!

mia | URL | 2005/07/02 (土) 19:34 [編集]

メルシーさん>
注射ですか~。
うーん、GWに狂犬病の注射をしたのが一番最近ですが・・・
さすがに注射の影響が今頃ってこともないかと。
一体全体なんなんだ?!
あ!写真については触れてはなりませぬ。

miaちゃん>
同じ症状の子、いた?!ホント?
その子は何もしなかったんだ。今でも温存してるのかな?
こっちの症状は跡形もなく消えちゃったんだけど、いつかのアンジェイと同じく、背中にブツブツがいっぱい出来ちゃったの。
明日病院に行って来るわ。その時にゼリーについても聞いてみるよ~。
アンジェイ、ブツブツどうなった?

Setsu | URL | 2005/07/03 (日) 00:03 [編集]

なんだろねー?

ブログ開設おめどとうございます。お二人にもお会いできて良かった。凛さん、、、何なんでしょうかね~?(わからないのにコメントしてごめん)うちのガウディもマムシにかまれたり、スズメバチに刺されたり、口に魚釣りの針引っかかったりといろいろありますが、(ワイマは)痛みに強いってことはわかりました。んーやっぱ、何かに刺されたのか、打ったのかな~?

demizo | URL | 2005/07/03 (日) 09:24

demizoさん、コメントありがとうございます。
結局、なんだかわからないまま消えて行ってしまいました。
今日、獣医さんとこ行った時には何も残ってなかったので説明するのも難しいし、何しろパニックだったし(苦笑)で特に診察はしてもらいませんでした。
何だったんでしょうね~?

Setsu | URL | 2005/07/03 (日) 22:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

