スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


北の対決

2006/10/16 (月)  カテゴリー/まいうーバナシ

やっと!やっと手に入りましたよ!!
苦節3ヶ月、思えば長かった・・・・・


え?(∩ ゜д゜)
もったいぶるなって?

コレですよ、コレ
akiさんとこで見てから、ずっと食べてみたかったコレ。
やっと私のとこにもやって来ました。



jaga.jpg
何度となく、色々なブログで見て来たこのお姿・・・・
涙で霞んで見えません。

でもね、何がびっくりしたって




















jaga2.jpg
こんなに大きいって知ってました?
私はポッキーくらいの大きさだと勝手に思い込んでいたので、ダンボールを開けてこの箱が見えた時、えらくビックリしました。

jaga3.jpg
中身はこんな風になってます。

はっきり言って、ジャガビーとほとんど変わりません。
わかる人にはわかるんでしょうが、私程度の味覚の持ち主にはさっぱり・・・・
まぁ、強いて言えば、油臭さがない、柔らかい、塩味がきつくないの3点くらいでしょうか。(共に、ジャガビーとの比較)

カルビーの言い分を聞いてみましょう。

「ジャガビー」と「じゃがポックル」は、どちらもじゃがいもの味や風味を活かした製法で作られていますが、原料とつくりかたが少し異なります。

【原料】
「じゃがポックル」は北海道産の厳選した原料のみを使用しています。
じゃがいもについては、「じゃがポックル」は北海道産のみ、「ジャガビー」は春~秋は府県産も使用しております。
塩については、「じゃがポックル」はオホーツクの自然塩に限定して使用しております。

【つくりかた】
「じゃがポックル」は、小さな釜でフライして揚げムラを細かくチェックし、フライ後も少量ずつ丁寧に選別(見た目の悪いものを取り除く)など、手作りに近い小規模な生産をしております。          
「ジャガビー 」は、製造の流れ(工程)は「じゃがポックル」とほぼ同じですが、量産ができる生産体制をとっています。


だそうな。
そう言われると、なんとなくありがたみも増して来るような気が。

でも、とにかく手に入らない>じゃがポックル
手に入らない事にはお話にならない。
手軽に購入出来るという点でジャガビーの勝ちー!かな?



スポンサーサイト

この記事へのコメント

じゃがポックル箱でか!こんな大物だとは気づきませんでした(笑)とってもこだわりのある商品なんですね、美味しそう。
ジャガビー大好きな私、コレも是非試してみたいです。

qoo/mutsu | URL | 2006/10/16 (月) 16:16

ココにも来たか!
ね?w あんまり変わらないでしょww
国産ジャガイモは、ドコのだって揚げりゃ~同じわけだし、塩は塩だ!!!(ダメダコリャ・爆)
確かに、幻のじゃがポックルには 小さいクズクズはなかったように思うけど・・・むぅ そのくらい???

手軽に・ドコででも!のジャガビーに軍配ッ(* ̄m ̄)

aki | URL | 2006/10/16 (月) 22:12

ジャガかぁ

 ジャガにはこだわりがないので、今初めて知ったじゃがぽっくる。ジャガイモそのものは好きだけどさ。ジャガと同じくらいのマヨネーズをかけて塩ふって食べると最高よ。
 それにしても、コメント読んでもみなさんじゃが系スナックには冷たいのね(笑)

小太郎の母(cuora) | URL | 2006/10/16 (月) 22:55 [編集]

へー

なんだか最近、初めて見るものばかり。
こなんなのがあるの~。
じゃが系のスナック菓子、何年も食べたこと無いなあ。
油で揚げたお菓子は、この年には毒ですから。

ada | URL | 2006/10/17 (火) 09:52 [編集]

>qoo/mutsuさん
おっきいでしょー?私もびっくりしました。
ジャガビーとほとんど変わらないけど、一度は試してみる価値はあるかと。
手に入らないんだけどねー。

>akiさん
来た!来たよ!
うん、ほとんど変わんないね。
手に入らない(怒)し、高い(怒)し、ここはやっぱりジャガビーで充分!だね。

>母さん
マヨネーズ&塩?それって塩分取りすぎぢゃ?(笑)
だってねー、とにかく手に入らないのよ!
北海道のどこだかの空港限定だしさー、発売も未定だしさー。
たまにネットショップで出るんだけど、あっと言う間に完売。(文字通りあっと言う間。発売から1分以内に完売)
だから食べた人も少ない=コメントしようがない・・・って図式かしら?

>adaさん
確かに年と共にだんだんもたれるようになって来た。
でも、これはそんなに油っこくないし、一度は試してみてもいいかもよ?

Setsu | URL | 2006/10/17 (火) 10:27 [編集]

先日・・・娘が北海道に修学旅行に行っておみやげに買って来ました。ホテルで買ってきたようですが限定1個しか売ってくれなかったようです。なんとも言えず美味しかったですよ!

マリーン | URL | 2006/10/17 (火) 12:52

マリーンさん

えっ、ホテルでも売ってるんですか?
空港限定じゃないんだ~?
いい娘さんですね。
余計に美味しく感じたんじゃないですか?(^^)

Setsu | URL | 2006/10/18 (水) 15:07 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

