スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


どーなってんの>ロー○ンさん

2006/10/12 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日、夕飯にハンバーグを作ろうと意気揚々と帰宅すると




ワタクシ、鍵を持って出るのを忘れてますた・・・・・ΣΣ(゚゚lll)ガーン!!
義母も留守だし(ってか、家にいることはほとんどない)、雨の降る肌寒い夕方、玄関先で立ちつくすしか術のないヨメ・・・・
植木天国な我が家はこの季節でもまだ蚊がブンブン飛んでいる。
腰掛けるところもないし、玄関の前で待っていても蚊に刺されるだけだしなぁ~と近所のロー○ンに避難することに。
夕飯の支度も出来ないため、急遽レトルトのカレーなんぞを買い、雑誌を立ち読み。
それでも、ひろぽそが帰って来るにはまだかなり時間がある。
店内をぶらぶらしているとペットコーナーが目に入った。

あ!
そう言えば、先日新聞の新商品の欄を見ていたひろぽそが
「今度、ロー○ンでムツゴロウさん監修の犬のおやつ類を売るんだって。」
と教えてくれたっけ。
それ、もう売ってるかな?と見てみると、それらしいのがあった、あった。
普段は手作り食のトイの分にと、レトルトになっているフードをカゴに入れた。

買ったのはコレ 
inujikan.jpg


さすが、ムツゴロウさん監修ね、なんだか品があるわ~と至極ご満悦の私。
夕飯時にトイにあげてみるとすごい食いつき!
やっぱりムツゴロウさん監修だけあるわ~と、ひろぽそに言うと
「それ、なんて言う名称だった?」
「え?『犬時間』だったと思うけど?」
「それ・・・違うんじゃない?そんな名前じゃなかったような・・・」
「でも、これしかなかったよ?」
「ムツゴロウさん監修とか書いてあった?」
「書いて・・・ない」
「絶対どこかにムツゴロウさんの名前は書いてあるはずだよ?
あるのとないのじゃ売れ行きが違うんだから。
せっちゃんさぁ、違うの買って来たんじゃない?」

「だって、コレしかなかったもん!」

そんなやりとりの後、ひろぽそがお風呂に入っている時に、こっそり調べてみました。
ロー○ンで扱っている、ムツゴロウさん監修のワンコおやつ・・・・真相はこちらに!!





















全然違うやん!!(゚≧皿≦*゚)゚。
なんで、新商品なのに、ロー○ン限定なのに、置いてないわけ?!
まんまと騙されて違う商品買っちゃったじゃないのぉー!!

しかし、商品の紹介のムツゴロウさんのコメント!
煮干のところを見て下さい。

『にぼし丸ごと。

それが煮干の長所です。』


当たり前の事を尤もらしく言い切る。
他の人が言ったらつっこみどころ満載だけど、ムツゴロウさんだと素直に「そっかー、それが長所か。」と頷いてしまう。(頷かねーよ!)

まぁ、トイが喜んでくれたからヨシとするか。
皆さんは騙されないようにね。d(゚-^*)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

つっこみどころ満載のムツゴロウさんだけど私もきっと『そっかぁ~長所は丸ごとなんだ』って同じように納得して帰って来たはず(笑)
それにしても限定なのに無いとは!違う商品買っちゃったらショックだよね。でもこの限定商品知らなかった、こんどロー○ソン行ったら確認して買ってみます!

qoo/mutsu | URL | 2006/10/13 (金) 10:47

最近、キシリトールが犬の健康に悪い説が出ているし、煮干は、日本犬は比較的大丈夫だけれど、洋犬の場合、やはり健康被害が出るコトがあるらしい......、特に、キシリトールはここ十日位で発表されたコトの様なので、もしかしたら、出荷を見合わせているのかも......。

kazu | URL | 2006/10/13 (金) 10:59

ほんとうに!
犬用のガムDOGBOXいちごバー、ミルクバーに、キシリトール配合って書いてありました。
トリの動物病院では、「市販のフードは体に悪いです」と手作りをすすめられているのに、「その通りだ」と思いながら、毎食だと面倒なのでフードをあげちゃっていますが、おやつも自然のものが良いのでは?
丸ごと煮干しが良いんなら、にぼし丸ごとそのままあげた方が良いって事でしょう?
案外、ムツゴロウさんも、にぼしそのものをあげてるかもしれませんよ。
凛ちゃん達にも、また無添加おやつ作って送りますからね。

Anna | URL | 2006/10/13 (金) 17:58

へ~~~!

知らなかった!
そんなのがあるんだ~!
煮干丸ごと・・・・(笑)
煮干を買っても変わらないのね♪

hiro | URL | 2006/10/13 (金) 22:17

我が家から最も近く徒歩2分のローソン。
やる気のないジーサンが夜中はやっていて、客で賑わう気配もなく。。
商品棚もスカスカw

昨日、ひさしぶりに行ってみたらいつにも増して棚がスカスカ。。
入り口の張り紙をみたら、今月で閉店だそうです。。

なくなったらなくなったで不便だな。。

(ローソンってだけで、全然関係のないコメントでしたwww)

龍 | URL | 2006/10/14 (土) 23:46

>qoo/mutsuさん
でしょー?
限定の意味ないぢゃん・・・商売下手だなぁー。
地域によってはまだ発売されてないのかな~?

>kazuさん
キシリトールは最近何かと話題になってるけど、煮干が洋犬に健康被害とは初耳!
kazuさんはいつも情報が早いねぇー。
でも、どうして洋犬だけなんだろ?
そうか、キシリトールのせいで発売見合わせ中?それってアリかも!

>Annaさん
HPまで見といて、配合成分見てませんでした。
キシリトール!
ムツゴロウさんでもキシリトールがワンコによくないとまでは、企画の段階ではわからなかったんですねー。
そうですね、天然の素材に叶うものはありませんよね。
ウチでは最近、バナナ、リンゴ、サツマイモなどがおやつです。そんな生活なのでAnnaさんのクッキー!!めちゃくちゃ喜びますよー。

>hiroさん
そうなのそうなの。あるのよー。
ロー○ンに行ったら見てみてね。

>龍さん
ひと気のないコンビニなんてあるんだー?w
商品棚もスカスカって・・・
ハナっから商売する気ないんじゃ?w

Setsu | URL | 2006/10/15 (日) 11:16 [編集]

良く覚えてないのですが、洋犬には、小魚類のカルシウムを消化吸収するコトが大変で、返って、小魚の脂肪が皮膚に悪いコトがある.....、日本犬は、長い日本の暮らしの中で小魚類のカルシウムを消化吸収出来る様に進化しているが、多量に与えると、やはり、皮膚に悪い.....、と聞いたコトがあります.....。

実際、先代柴のケンさんは、幼犬期に煮干
をあげすぎて、獣医さんに怒られて止められたコトがあります.....とほほほほほほっ。

kazu | URL | 2006/10/15 (日) 14:35

kazuさん

そうなんだ~?
それでラオウもブツブツが出来ちゃうのかな?
もしそうだったら大変!
ちょっと調べてみよう。
獣医さんに怒られる・・・って、一体どんだけあげてるんだ>kazuさん(爆)

Setsu | URL | 2006/10/16 (月) 08:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

