スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


私にもしもの事があったなら

2006/10/11 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

休み明けに出勤したら、朝礼で訃報の連絡が。
私と同世代の男性社員の奥様が急死された、との事。
そのお宅は、新築のお家を建てられて、念願の仔犬を飼い始めた(それも2匹も)ばかりだった。
奥様は特に具合が悪いという話は出ていなかったので、本当に突然の、予期せぬ急逝だったようだ。
まだお若いだろうに・・・





その男性社員と同じ部署の女性が、休み中にご自宅に駆けつけたところ
「犬が変な声で鳴いてるのよ。
わかるんだねぇ、アレ。
それが切なくてさぁー。
みんなで泣いたわよ。」
と、話しながらまた思い出しては涙ぐんでおられた。

家に帰って、ワンコ達の顔を順番にながめた。
果たして、こやつらは私が死んだら哀しんでくれるだろうか?
ひろぽそにそう話すと
「多分ねぇ、哀しまないと思うよ。」
と小気味いいくらいに言い切った。
「だってさー、せっちゃんが11日間も入院してても、
こいつら淋しがってなかったもん。」

_| ̄|○ ガックシ

・・・・・やっぱりね。
うすうす、そんなこったろうと思ってはいたのよ。
けど、こうも言い切られちゃうと、せっちゃん淋しいわ

その奥様は仔犬達にすごく慕われていたのだろう。
きっと、仔犬達を残して逝くことは遺憾だったに違いない。
ダンナさんである男性社員が奥様の分まで仔犬達を愛し、面倒を見てくれることを切に願っていることだろう。(私も願う・・・)

ここ数年、私と同世代の方の訃報を耳にする事が多い。
体が丈夫でないので、万が一の事を考えてひろぽそに日頃から引継ぎをしておいた方がいいのかな?などと思ったりもする。
このフードはここのショップで頼んでいるとか、
サプリはこれとこれをこのショップで、
おやつは出来ればこういうものをあげてほしいとか、
たまにはお肉やお魚やなんかをトッピングしてとか、
トイのトリミングは何ヶ月に1回とか・・・
食事の支度や、洗濯や、近所づきあいやなんかは義母が元気な内はやってくれるだろう。
しかし、ワンコの事はそうは言っていられない。
義母は一切ノータッチなので、なんとかひろぽそにがんばってもらわねばならない。
がんばれ、ひろぽそ!

くだんの男性社員も、亡くなった奥様の分まで仔犬育てをがんばってほしい。
そのためには惜しみない応援をするつもりだ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/12 (木) 21:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/12 (木) 21:41

私は。。。密かに、自分がいつ急に亡くなってもいいように、我がワンズの行き先を頼んであったり、します。笑。
だって、いつ何時、どうなるかなんて、解ったもんじゃない世の中だもの。
旦那さんは実は、あまり犬好きではなかったりするもんで・・・汗。
彼に、全てを無責任に預けて旅立てないので、特に大型ワンズは、それなりに理解できる方々に、順に頼んであったりします。苦笑。
これも、一種の・・・(決して犬好きではない旦那が、これまでの生活を許してくれた事に対して)
責任、喝、礼儀だと思ってますよ~。

これが私の、精一杯、です♪

saori | URL | 2006/10/12 (木) 22:24

ぼくもそうだけど、みんな大型ワンズの飼い主は心配性だよね。
しかしながらぼくも僕がいなくなったときという想定はしています。お願いまではしてないけどね・・・ママ一人で犬三頭、猫六匹は見れないもんね~。レオと上の猫3匹はママに、リッキーとビッタは弔問に来た犬友で希望者で抽選にしてもらおう。下の猫3匹も抽選がいいなぁ。みなさんよろしくおねがいします。
遺書みたいだな・・・

れりびぱ | URL | 2006/10/13 (金) 00:07 [編集]

ウチの場合....、特にまめたろは、人には任せられないかも......、衰弱死の心配をしなければなりません.....うぅぅぅぅ......。

子育て幽霊の様に、シゲゾーの後ろに立ち、アレしろ~、コレしろ~、そんなコトしたら、呪う~~~~~とか指示を出しそう.......とほほほほほほっ。

kazu | URL | 2006/10/13 (金) 07:48

>匿名A(笑)さん
いやいや、そこまで具合が悪いとかでは全然ないんですが。(滝汗)
ふと思っただけで。(汗)
何かあった時は真っ先にお知らせしますってバ!(笑)

>匿名Bさん
ご心配ありがとう&全然大丈夫です。
メール(あっちの方で)します!
でも、ちょっと忙しいので少し待ってて下され~。

>さおさん
あー、前に聞いた事ある!
もしもの時にはお願いしてあるんだって。
そっか、ダンナさん犬好きじゃなかったのか。それは初めて聞いたかも~。
ウチも考えておいた方がいいなー。二人揃って事故で・・・なんて考えたら、絶対保健所とか連れて行かれそうだもん>義母に

>れりびば
え゛ーっ!!何が驚いたってれおりきぱぱのHNに「」が加わってた事だよ!
全然知らなかった!!
後でブログ見に行くから!
そうかぁ、ニャンコズもいるから大変だよね。
抽選・・・それ、いいかも。
でも、ウチの場合、希望者が現れない恐れ大だな。(苦笑)

>kazuさん
ん?まめちゃん?
なんの問題もなさそうだけど・・・?
あははっ、私も子育て幽霊になろっかなー。
違うことしたら、ひろぽその頭をボカーン!(でも、振り返っても誰もいない。(笑))




Setsu | URL | 2006/10/13 (金) 08:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

