スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


昨今のフード事情

2006/10/10 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

ラオウのパピー用フードがなくなったのを機に、成犬用に切り替える事に。
これで大型犬ズは3匹とも成犬用に。







ラオウにブツブツがいっぱい出来てしまったのをキッカケに、フードを以前あげていたものに戻しました。
今はこの1種類だけをあげてます。
なので、減りが早い早い!
フードストッカー(小)があっと言う間に空になります。
本当はもっと大きいフードストッカーがほしいところですが、我が家では22.5キロのブリーダーパックを購入しているので、フードの保管は1階の使っていない部屋になります。(動かすのが大変だから)
ところが、ご飯をあげているのは2階のワンコ部屋。
そう、2階に運び上げる作業が間に入るんです。
そのため、どうしても取っ手付きでないといけないんです。
が、大きいフードストッカーは持ち運び用の取っ手付きというのがないんです。
それに、あんまり大きくてもフードを入れると重くて持てない、なんて事にもなりかねないし。
と言う事で、ちょっと面倒ですが、小さいフードストッカーにせっせと詰め替えて2階に運んでいます。
(5~8キロくらいまで入る(私が持てる限界?)くらいのフードストッカーで、持ち運び用の取っ手がついているものを見かけたらご一報下さいまし~。)

フードを戻した事で、徐々にラオウのブツブツと蘭丸の顎のニキビ(結構ひどかった)はよくなりました。
その前にあげていたフードはかなり高カロリーだったため、凛にはばっちり!だったのですが、ドーベルマンチームにはカロリーが高すぎたようです。
しかし・・・
ドーベルマンズの皮膚はよくなったけど、今度は凛がまた少し痩せて来てしまいました。(;→д←)
凛だけ、前にあげていた高カロリーのフードに戻したいな。ボソッ(ひろぽそはそのフードが嫌いなのです~)
今は、季節もので秋鮭を焼いてほぐしたのを一緒にあげてます。
皮の裏にはコラーゲンがいっぱい!
皮膚・被毛・関節と、コラーゲンはいい事だらけ。
なので、皮も細かく切って入れてあげちゃいます。
この季節だけしかあげられないので、せっせと食べてもらわなきゃ!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

う~ん。 「1つのフードで全部を賄う」ことが出来れば、人間的に楽チンだろうけど・・・合わないとなると、どうしようもないよねぇ(・ω・`)
「フードそのままで、凛のみサプリ類でカロリー補給」
   or
「凛のみ、前のフードに戻す」の2択みたいね~☆

「幻の犬・凛(爆)」の俊敏さをキープするには、それなりのカロリーが必要ってコトね(* ̄m ̄)プププ

aki | URL | 2006/10/11 (水) 11:20

あっ!?、らおちん、パピーフード食べてたの......?????。
ひぇ~~~~~~、なんだか不思議だわん。
ウチのチビッターズなんて、7~8ヶ月には大人のフードになっていたから、なんだか新鮮!。
大型犬は、成長が遅いから、違うんだねぇ~。

kazu | URL | 2006/10/11 (水) 11:31

うちは

3種類くらいをローテであげています。
一番のお気に入りはアズミラです~~

じゅりあ | URL | 2006/10/11 (水) 15:42 [編集]

贅沢ねぇ♪

鮭の皮・・・それはナスミーの好物なのだ。(笑)
カリっと焼けてると美味しいらしいよーぅ。

フードも難しいよねぇ・・・
どらだけでも悩んでるのに、3匹となるとやっぱり
個別対応が必要なんじゃ?

ねぇ、ひろぽそ様♪(*^3^)/~☆
私と同じ体型の凛ちゃんを(T.T)
なんとかふっくらさせてあげて~!!

かばみー♪ | URL | 2006/10/11 (水) 20:20 [編集]

ええっっ?!

ラオウったらまだパピーフードだったの?!
そんな馬鹿な!!(爆)

うちはダイエットフードにしました。何か太くなってきたから~

パクパク | URL | 2006/10/11 (水) 22:01

3匹もいると、フードのなくなり方が尋常では無いでしょうね。2匹でもガンガン減ります(笑)
ラオウ君、青年盛りだからニキビでちゃいましたか~。デリケートなのね。

qoo/mutsu | URL | 2006/10/11 (水) 23:52

うちは・・・

同じドーベルだけど、別々のフードあげてるよ。
個体によって体質が違うから、それぞれ、一番合ったものをあげるのがいいかと思いますよ。

ドベ子 | URL | 2006/10/12 (木) 00:40 [編集]

>akiさん
そぉなのよね~。
ワタシ的には「凛だけ戻す」にしたいところだけど~。
ティンバーウルフのどこが胡散臭いんじゃ!>ひろぽそ
無駄な消費カロリーが多すぎなんだよね~w

>kazuさん
だってぇー、まだ1歳ちょいよ?
大型犬は1歳半くらいまではパピー用でも◎って説もあるから・・・
むしろ、ちょっと切り替えるの早かったかな?って思うくらい。
小型犬は7~8ヶ月で切り替えてOKなんだ?
それともBJだけ?

>じゅりあさん
アズミラもいいよね~。
蘭子、そんないいフードもらってるのかww

>かばみーさん
なすみーちゃん、お肌ツヤツヤじゃなぁい?>鮭の皮効果
かばみーさんも凛と同じフード、どうぉ?太れるよ~?(爆)

>パクパクさん
なんでなんでぇー?体はでっかいけど、まだお子ちゃまなのよぅー。
ガルちゃん、ダイエットフードにしたんだ~?
蘭丸もねぇ、太りやすいのよね。凛に分けてあげたいくらいだわ。

>qoo/mutsuさん
なんかの間違いじゃ?くらい、めちゃくちゃ減ります。異次元にこぼれ出てるのかも?(んな、バカな!)
デリケートってガラじゃあないのにねー。

>ドベ子さん
ですよねー!
ドーンと言ってやって下さいよ、ひろぽそに!(爆)
でも、たとえ同じ犬種でも所詮は個体差ですもんね。
合う合わないのがあるのは当たり前なんですよね。やっぱり、凛だけ戻そう!

Setsu | URL | 2006/10/12 (木) 16:05 [編集]

うちは

無印のアルミ製(とって付)の物を使っていま~す。
容量もなかなかのもので、5kgは入ると思いますっっ!!
あくまでも参考までに;;

我が家では↑で紹介したストッカーを二階に、一階にはTDR(ポップコーン)容器に入れています。
基本的には一階にある容器が空っぽになったらストッカーから補充…なんて感じです。

ちぃすけ | URL | 2006/10/12 (木) 21:55 [編集]

うちも・・・

うちも、移し替えてますよ。だって、もとの袋なんて大きくて、私は運ぶのもやっとです。今回のなんて、増量サービスで18キロですって!
ところで、メールをお送りしたのですが、ついてないですか?

Anna | URL | 2006/10/13 (金) 10:33

Annaさん

Annaさんも運ぶの苦労してるんですねー。
ウチも、私は引きずらないと移動出来ないんですよー。
かと言って小さいサイズだとすぐなくなっちゃうし、困っちゃいますよねー。
例の作業、本日10時半頃までは終了するので、そしたら続きのメール送りますねー。

Setsu | URL | 2006/10/16 (月) 09:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

