スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夜の潜入捜査

2006/10/08 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

夜、お風呂から出て、ワンコ部屋に行くと大型犬ズもひろぽそもまったりとしていた。
さっそくまったりの仲間入り。
そこでひろぽそが突然言い出した。





「急に電気消したら寝るかな?」
「さぁ?まだ早いしね~。どうかな?」
と答えつつ、個人のバリケンを持たない大型犬ズ。
誰がどこで寝てるのか知りたいと常々思っていたので、試してみようか?と言う事になった。
言うが早いか、パチンと電気を消し
「みんな、おやすみだよー。」
と、自分も横になってみる。
寝たフリをしつつ、薄目を開けて様子を伺う。
なかなか落ち着かない。
ウロウロウロウロしている。
ラオウは真っ暗な中でナイラボーンをガリゴリガリゴリ、エンドレスで噛み続けている。
30分強そのまま様子を伺っていたが、蘭丸は落ち着く気配がない。
凛が私の横に来て丸まったと思うや否や、ラオウがすかさずやって来てちょっかいをかけ、小競り合いに発展。
暗闇の中でとばっちりを受けたら大変!とそれを潮に電気を点けた。

私達の思惑は見事にはずれ、誰がどこで寝るのか見る事は出来なかった。

電気を消しておやすみの挨拶をして部屋を出ると、あっと言う間に静寂が訪れる。
どうやら落ち着かなかった一番の原因は私達のようだ。
人間なんていらないんじゃん!
きっと、ご飯だけくれりゃあいいんだよ!とか思っているに違いない。
ちょっと哀しい秋の夜であった。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ご無沙汰しております

その後 お身体いかがでしょうか? くれぐれもご無理をなさらぬよう・・・。
私は バタバタしていて なかなか書き込みが出来ず申し訳ありません。チェックはしているのですが・・・。
wansちゃん達 どんな風に眠っているのか 知りたいですよねぇ。私は 時々 ペット不可のマンションに夜中にこっそり連れて帰っていますが べったりとくっ付いて寝ていますよ。夜中にトイレに行くと わざわざ付いてきます。
もうすぐ wanと一緒に住めるお家が決まりそうなので いろいろとアドバイスを お願いしますね。 

ひろみ | URL | 2006/10/09 (月) 09:25 [編集]

ρ(^-^*)ノ
でも寂しいですね。
一緒に寝てくれたら嬉しかったのでしょうけれど。

今度は夜中にこっそり乱入するか暗視カメラを仕込むかして様子を伺うしかないでしょうね。

mister45 | URL | 2006/10/09 (月) 13:49

わかるわかる・・・

こにゃにゃちは。。。

日々の実験興味深く読ませていただいております。

こないだ、家の中の模様を留守中に隠し撮りしていたら、おいらのいないとき、ずっとタウンページを読んでいました。(遊んでいました。)

家に帰ったら読みつぶしていました。(ばらばら)

ぢゃっく | URL | 2006/10/09 (月) 15:52

私たちって一体なんなの?なんて
秋ですねぇ・・・
物思いにふけってしまう季節です・・・

って、寝ないって事は、嬉しくて興奮してるんだから、あら、うれしいではないですか。

ラピプリ母 | URL | 2006/10/10 (火) 10:43 [編集]

>ひろみさん
おぉっ!元気だった?心配してたんだよぅー。
ケリーちゃん、トイレまでついて来るなんて、立派なストーカーね。(^m^)
お、お家が決まりそうなのね?
ケリーちゃんとずっと一緒にいられるようになるの?ストーカー・ケリーちゃん、よかったね!(爆)

>45さん
夜中に乱入は何度もしてるんですけど、気配でわかるのか、ドアの前で尻尾振って待ってるんです~。
かくなる上は隠し撮りしかないかも~w

>ぢゃっくどん
すげー笑った!!
さすがぢゃっくん!凡人の理解を超えた行動ね。
で、いい店は見つかったのかしら?(激爆)

>ラピプリ母さん
えっ、そうなの?喜ぶべきとこなんだ、ここ?
てか、普段と違うことしたから「新しい遊び?」とか思ってたんじゃないかなあ?
真相は知らない方がいいかも・・・(爆)

Setsu | URL | 2006/10/10 (火) 13:30 [編集]

初めまして~♪

こんばんわ!
ブログにコメントありがとうございました♪

温かいお言葉が胸にしみました・・・

これからよりよい環境をめざして頑張ります!

うちは4チー&2人で一緒に寝てるのですがみんな私が寝るまで個々にそれぞれの気分で寝てるのですが、私がねよう!と電気を消すと定位置に付くんですよ~

彼は10時くらいに寝てるのですが寝相が悪いので近づきません 笑

なので必然的に私は4チーに囲まれ寝返りも打てず朝起きると疲れを感じます・・・笑

CHIHIRO | URL | 2006/10/11 (水) 01:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

