スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


幻の犬疑惑

2006/10/06 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

Annaさんの手作りクッキーのPOSTで、Annaさんへのお礼の意を込めて『凛の美味しそうに食べてる顔』の写真を撮るぞー!と勢い込んでいた私。

けれども、超ハイパーな凛は片時もじっとしておらず・・・・・
ただの1枚もまともな写真が撮れない始末。
クッキーを前にして「マテ」させている時ですら、微妙に首を動かすので顔がボケてこんな写真に。
annacake6.jpg

_| ̄|○ ガクッ





その夜、写真の整理をしていてふと気付いた。

最近、凛のまともな写真がない!!!


あまりの凛写真の少なさに、皆さんに『本当はワイマは飼ってないんじゃ?』と思われてないでしょうか?(汗)
か、飼ってるんですよー。
今も元気でちゃんと家にいますから。ほんとです。

maboroshi.jpg
頭を大きく振ってるらしい・・・

maboroshi3.jpg
一人だけ、どこ行くのさっ!

maboroshi2.jpg
これじゃポルターガイストだよ・・・
こんな写真ばっかり。

昔の写真を見ていて思った。

rinup.jpg


20050918004540.jpg


凛も蘭丸と二人の時は、まだ落ち着いている時間もそれなりにあった。
二人で寄り添って寝ていたり、ひろぽそや私のあぐらの中で丸まって満足そうにしている姿も度々見られたものだった。

samunemu.jpg


3picnic5.jpg


ラオウが小さい時も、ちびっこいラオウの傍で一緒に寝ていたりもしたのに。
って、今も夜になるとラオウとくっついて寝てるんだけどね。
ラオウは仔犬の時と全く同じ気持ちで「凛ねーちゃん、遊ぼうぜ!!」とジャレたり、プロレスごっこをしているつもりらしいのだが、凛は力の強くなったラオウがだんだんウザくなったらしく・・・
じっとしているとラオウにちょっかいをかけられるので、それが嫌で絶えず動き回っているというのもあるようなのだ。
でも、ラオウは蘭丸よりも凛が大好きだから、どうしても凛にちょっかいを出してしまう。
そんな堂々巡り・・・
きっとストレスがたまってるだろうな。
蘭丸のヒートが終わったら、ドッグランにでも連れてって爆走させてあげないとなー。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

気持ちわかるわあ

と、ゼンタが言ってました。
凛ちゃん同様、大きすぎる弟に、しつこくされてまいってますから。夏にはストレスで具合悪くなってしまいました。「でも、凛ちゃんは、蘭丸姉さんがいるから、まだいいんですよ。一人っ子に戻りたいわ」ですって!

Anna | URL | 2006/10/06 (金) 13:22

はじめまして~~
足跡辿ってきました。
なかなか楽しそうな生活していますね。
我が家は今のところ♀のロングチワワのソレイユだけですがミニピンを物色中です。
タダ心の病から立ち直り中の娘と惚けてきた父そして認知の母がいる今女房が面倒見切れないと反対しています・・・・
一瞬飼う気にはなったのですがやっぱり無理って・・・・・
もし飼うことになったらいろいろ教えてくださいね。
以後お見知り置きを~~~~~

のり | URL | 2006/10/06 (金) 14:29 [編集]

ほんとだ、心霊写真状態だわ。これって、よっぽどのスピードで動いてます?「ひとりどこ行くのよっ」には笑っちゃいました。
そっか、やっぱ年と共に微妙にかわっていくものなのですね。

ラピプリ母 | URL | 2006/10/06 (金) 16:04 [編集]

なるほど

うちのドラは遊べるのアッシュとだけだから
まだまだ落ち着いてくれず家でずっと走り回ってます
でも、少しづつ大人になってるんですね

大阪は今日も雨
明日走りに行こうね

ash | URL | 2006/10/06 (金) 19:38

ぎゃはー!!

どらもこんなのバッカリよーぅ。
しかもカメラを判ってて、わざとソッポ向いたりさぁ
性格ワル~!!え?飼い主に似てるぅ?(爆)

かばみー♪ | URL | 2006/10/06 (金) 20:02 [編集]

どうりで

最近凜ちゃん、影が薄いと思ってたわ。
ぶれてたのね。(笑)

ada | URL | 2006/10/06 (金) 23:17 [編集]

3匹の中での微妙な関係ってあるんだろうね。
うんうん!ワンコもストレス感じるんだよね。うちのそらもパーっとドックランで走ると、スッキリするって気がするよ。ストレス解消はドックラン。

タニシ | URL | 2006/10/08 (日) 00:07

わかるわかる

6歳まで待ちましょう!おっとりするから。
たぶん。。。
んん。。。
いや、、、凛なぁ。。。。。。。。。いいきれないなぁ~(汗)

一番下の画像、まぶしい時の目、おもしろいよね^^

demi_zo | URL | 2006/10/08 (日) 09:21

>Annaさん
ゼンタちゃん&トリちゃんの関係も、凛&ラオウと似てるんだー!
体ばっかり大きい子供は一番始末におえないですよねー。
「ゼンタちゃん、姉さんと言ったって名前だけなのよ、蘭丸は!ラオウ以上に乱暴者なんだからー。」by凛

>のりさん
すみません、何度も覗きに行ってしまいました。(笑)
わざわざお寄り頂きありがとうございます。
ロンチーは義妹宅にもいるので親しみがあります。
ミニピンも可愛いですよねー。やんちゃ(おてんば)な子が多いみたいですけど。
確かに奥様大変そうだ~。でも、ドッグセラピーという分野もあるくらいだから、お嬢さんやご両親
にはいい事も多いとは思いますけどね。
こちらこそよろしくお願いしまーす。

>ラピプリ母さん
無駄なくらいの超高速で動き回ってますよ~。
どーにかしてっ!(苦笑)
その内、ラピ・プリ間でもこのような攻防戦が繰り広げられる事でしょう・・・

>ashさん
いいなぁ、仲良くって。
凛が「ラオウ、うざい!!触んないでよっ!」って逃げまくってんの。
も~う、うるさいうるさい。
今日はこっちはお天気だけど大阪はどうかな?
散歩行けたかしら?

>かばみーさん
わぁー、飼い主そっくり。(爆)
凛は動いてない時でも、カメラを構えると、どら君同様顔を背けるの。
だから余計写真が少ないんだ~。
でも、自業自得よね~?

>adaさん
やっぱり「凛なんてワンコ、ほんとはいないんじゃないの?」って思ってましたねっ?(爆)
そぉなんです。こんなひどい有様で・・・

>タニシさん
人間でも3人姉弟だと真ん中の子がビミョーな立場ですよねー。(まさに私の姉弟が3人。私は一番上)ワンコもおんなじみたい。
そっか、そらちゃんも爆走してストレス解消してるのね。よぉし、ウチも!
早く蘭丸のヒート終わらないかなー。

>でみちゃん
6歳ー?!
とてもじゃないけど待ちきれないよぅ。
でも、6歳になっても高速スピンしてそうだよ?>凛

なんか、この写真の凛って人間っぽくない?
蘭丸への寄り添い方とか。年配のご婦人みたい。(笑)




Setsu | URL | 2006/10/08 (日) 15:56 [編集]

いえてる。。。
「ナイス凛」

demi_zo | URL | 2006/10/08 (日) 23:21

はじめまして

はじめましてー
僕もワイマラナー飼ってます。
ブログはじめたばかりですが
よかったら来てください。

G大 | URL | 2006/10/15 (日) 20:54

>でみちゃん
このナイスは「年配のご婦人」っぷりに対するナイスなのね?そうなのね?(爆)

>G大さん
ようこそ、いぬ道楽へー!
ワイマつながりで今後ともよろしくお願いしまーす。
ブログの方にも遊びに寄らせて頂きます。
更新楽しみにしてまーす!

Setsu | URL | 2006/10/16 (月) 09:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

