スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


隣家の怒声を物ともせず

2006/10/03 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

先日の日曜日、ベランダの掃除をしていたら部屋の中で蘭丸とラオウが騒いでいる。
ケンカでもしてるのか?と様子を伺うと、窓から顔を突き出して外に向かって吠えている。
誰かいるのか?と不審に思い、一緒になって窓から覗くと、目と鼻の先の隣家のお庭に






1匹のキャバリアちゃん連れのご婦人が。(〟-_・)ン?
隣家のお庭は塀や柵がある訳ではないので、ワンちゃんに引っ張られて迷い込んでしまったのね~。
そんな風に思って、それきり忘れてしまった。

そして、その話を夕飯時に思い出してひろぽそに話した。
「ひろ君が寝てる時にねー、こんな事があったんだよ。
近所の人かなぁ?」

すると、ひろぽそが
「俺、知ってるよ。それ、隣、隣!
隣、犬飼い始めたみたいって母親が言ってたもん。
キャバリアだったんだ~。」

なんでお義母さん知ってるの?話したの?と聞くと
「庭先で犬のトイレをゴシゴシ洗ってたんだって。
で、飼い始めたんじゃない?って言ってたよ。」

でも・・・私が見たキャバリアちゃんはそれほど仔犬って感じではなかったような?
少なくとも6ヶ月位は過ぎていたと思う・・・
それまで、仔犬を飼い始めた気配はこれっぽっちも感じられなかったケド・・・?
そんなに大人しい仔犬なの?!すげー羨ましいー

私は常々思っていた。
ウチはよく大型犬ズに向かって怒鳴っている。

「蘭丸、イケナイ!」

「ラオウ、出セ!」

「りーん、オ・チ・ツ・ケ!」


こんな怒ってばっかりの声を聞いたら、ご近所は犬嫌いにならないかな?と。
どうやらお隣さんは犬嫌いにならなかったらしい、と胸を撫で下ろす。
その反面、「ウチも犬飼い始めたんですよ~」と世間話くらいしてくれてもいいのに~と思ったりもして。(勝手な言い分)
なんにせよ、厚木市に犬好きが増えるのは好ましい事だ。
これからよろしく、お隣さん。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おぉ!!

近所にキャバちゃんですかwWこれまた興味深いです~。
ちなみにうちの近所はキャバちゃんいないんですよ。
(少し離れたところにならいるけれど…。)

その子は大人しいんですか、これまた羨ましい所です。
うちの海はしょっちゅうイタズラをするので毎日のように叱ってます。(笑)

ちぃすけ | URL | 2006/10/04 (水) 19:54 [編集]

キャバは、本当いい子ですよ~。うん、まじ。

ただ、抜け毛がね~。。。それでホカしてしまう方々も多いようです。残念。

私も同じですよ~。
でっかいヒトたちには、思い切り怒鳴ってマス。汗。
キャバは、意外とそんな大声でさえ、萎縮しちゃったりするのかも。笑。

saori | URL | 2006/10/04 (水) 21:44

>ちぃすけさん
ウチの方でもキャバちゃんはかなり珍しいです。(MIX&柴地帯なので)
目と鼻の先で蘭丸とラオウに吠えられても、ビビりもせずに小首を傾げている大物っぷりを発揮してましたよん。(爆)

>saoさん
キャバねー、私も外見は大好きー。
コートのお手入れとか大変そうだから、実際飼うにはうんと悩むだろうけど。
やっぱり、実際大変なんだね?ホカしてしまうって・・・たったそれだけの理由で?マジですかー?!
saoさんも怒鳴ってるって?ホントー?
ウチだけじゃないのねー。ホッ(笑)

Setsu | URL | 2006/10/05 (木) 08:18 [編集]

うちの方は、けっこういますよ。
お向かいのマンションにも一頭いますし。その子は、大人しいです。

Anna | URL | 2006/10/05 (木) 12:19

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

