スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Annaさんの手作りクッキー

2006/09/30 (土)  カテゴリー/まいうーバナシ

なんか、『ステラおばさんのクッキー』みたいなタイトルですが、決してバッタもんという訳ではありません。
ワイマつながり、親戚つながりで仲良くして頂いているAnnaさんから、手作りのワンコクッキーを送って頂きました~。
そして!
私達にまで、ドライフルーツのケーキとなつめ酒、いちじくのジャム、お漬物まで頂きました。





送って頂いたのはこちら。
annacake.jpg
なつめ酒なんて、英字新聞(いや、独語新聞かな?)で素敵にラッピングまでされてるんですよ~。
こういう美的センスはさすがですね。(Annaさんはプロのカメラマンです。)

中身はこんな風です。
annacake2.jpg
ワンコクッキーはかぼちゃとさつまいもの2種類。
さつまいものクッキーは甘みは一切加えてない(かぼちゃクッキーははちみつ入り)と言う事でしたが、さつまいもだけであんなに甘いの?ってくらい美味しかったです。(をい!食ったんかい!)
ところで、写真、私にしては結構よく撮れてません?(自画自賛)

なつめ酒の方のラベルには効能効果入り。
annacake3.jpg


いちじく(なんとお庭で採れた天然もの!)のジャムにはいちじくの木の前で佇むゼンタちゃんのお顔が。凝ってます。
annacake4.jpg
ゼンタちゃん、ボケちゃってごめんね~。(汗)

そして・・・奴らにあげてみました。
annacake5.jpg
見よ、この真剣なまなざし。

落ち着きがない凛は静止したところをとうとう撮れず仕舞い。
annacake6.jpg
美味しかったらしく、食べ終わってからも持っていた手の匂いをクンクン、ペロペロしていました。
トイもお裾分けしてもらって、あっと言う間に完食してましたよー。
トイはかぼちゃの方がより好きだったみたい。

ケーキもめちゃウマでした。
買ったのほど甘さがしつこくなく、焼き上がりが軽い感じでとっても美味しいんです。
あと2切れ分しか残ってない・・・・
ドライフルーツ入りのケーキが大好きなひろぽそも大喜びでした。

Annaさん、ありがとうございました~。
ご馳走さまでしたー。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いいなーっ!!私ドライフルーツ入りのケーキ大好きだよ♪(←誰に言ってるの?・爆)
クッキーも美味しそう~(^-^)
ゼンタちゃんラベルのジャムも素敵~♪
ぎゃは!凛ちゃんマンガ顔だしぃ~。(笑)
んで、ナツメってなーにー?!

かばみー♪ | URL | 2006/10/03 (火) 19:24 [編集]

setsuさん家にはプレゼントがいっぱい集まるねぇ!
ぷーままも、プレゼント持って押しかける一人ですが。

setsuさんからは、もっといっぱいもらいましたから・・・

ぷーまま | URL | 2006/10/03 (火) 22:49 [編集]

>かばみーさん
ドライフルーツのケーキ、好き?
そ~う、それは残念だったわね。(爆)分けてあげようにも全部お腹の中だもんね~。(≧m≦)イヒヒ
クッキーね、人間が食べても美味しかったんだよ~。どうしてあんなにソフトに出来るんだろう・・・私が作るとおせんべいみたいなんだよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なつめはね・・・http://www.wellba.com/wellness/oriental/contents/natume.html  を見てチョ。

>ぷーまま
お蔭様で何故か食べ物系を頂く事が多い我が家。家計が助かってます。(爆)

え?私が何あげたっけ・・・・?(〟-_・)ン?
まぁいいや、勘違いしてるのをいい事に恩を着せとこう。(爆)

Setsu | URL | 2006/10/04 (水) 08:00 [編集]

Setsuさん、お世辞でも美味しいと言ってくれて、嬉しいです。中身はともかく、ラベルだけは試行錯誤を重ね、凝ってるんです。なつめの写真も、加工前の生の状態を撮影したものです。
あの新聞、犬の写真が沢山載ってたでしょ。それで、使いました。
こちらこそ、いつもいろいろいただいて、ありがとうございます。(ぷーままさんにもいただきっぱなしです。だってぷーままさん、何でも上手過ぎるんだもの) 
送っていただいた大型犬用のロープ、二人で、上手に遊んでいます。ゼンタがトリと遊んでやっている、という感じでほほえましいですよ。
また、何か新作が出来たら、送りますから、試食してくださいね。

Anna | URL | 2006/10/04 (水) 09:47

ワンコクッキー
私も食べたい

ラピプリ母 | URL | 2006/10/04 (水) 09:52 [編集]

>Annaさん
お世辞なんかじゃありませんって!お世辞言いませんから、私~。
なつめのラベル写真も、もしかしたらそうかな?と思ったんですが、なんせ、なつめの実物を知らない・・・(爆)
新聞も気付きました。多分そうなのかな?って。
おぉ!ロープで遊んでくれてますか!よかった~!
試食だなんて!!もちろん大々々歓迎です。

>ラピプリ母さん
ケーキじゃなくてワンコクッキーの方が食べたいんかい!(爆)
ワンコ用とは言っても、素朴なお味でめちゃ美味しかったけどね~。

Setsu | URL | 2006/10/05 (木) 08:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

