スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ホントに間が悪い

2006/09/21 (木)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

何を隠そう、我が家のダンナ様ひろぽそはただいま『リフレッシュ休暇』中~。
勤続年数によって、その1年間の内好きな時期に1週間のお休みをもらえる素晴らしいシステムだ。

どこに行くという予定もないままにこのリフレッシュ休暇を迎えたひろぽそ。
ほぼ毎日、の付くところへ足繁くご出勤。
相当リフレッシュしている模様です。

ところで、この休暇中に





せっちゃんも1日だけ有休を取り、ドッグランに連れて行こうよ!と言う、ありがたーいお申し出があった。
わぁいわぁいと喜んでいた私。
なんせ、楽しみにしていた夏休みだって、具合が悪くなってしまったためどこも行けず仕舞い。
退院後も、具合が悪くなるような事がないように・・・と息をひそめるように生活して来た。

ところがだ。
ここに、全くもって間の悪い、親の心子知らず的な罰当たりな奴がおった。
それは・・・・・
18日の日に、ふと気付くと血痕が床に点々と。
誰かケガしてる!と手分けしてチェックしたが、3匹とも無傷だった。
となると、もしや?!
そう、また蘭丸がヒート。
どうして、いっつもこういうタイミングな訳?!とガックリする。

でも、しょーがないよねぇ。
本当はこの夏後半に避妊手術を考えていたのに、私の入院騒動で立ち消えになっちゃったんだものね。

と言う訳で、今日も今日とての付くところへ日参しているひろぽそなのでした。
ちなみに・・・普通に働いてるよりいい実入りみたい、です。(笑)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

リフレッシュ休暇の制度ステキ~♪
マジでリフレッシュしまくりですねぇ(^o^)
ぎゃは!!そんなに勝ってるのぉ~??
パって行った事ないから詳しくないんだけどぉ
熱くなって突っ込むと負けるわよぅ。(爆)

かばみー♪ | URL | 2006/09/23 (土) 08:40 [編集]

「パって行った事ないから詳しくないんだけどぉ」           

        ↑
     大嘘つきぃぃ~~~っ!!!(笑)

とうちゃん | URL | 2006/09/23 (土) 09:29 [編集]

なんて素晴らしい休暇システムなんでしょう、社会人にとっては羨ましいですよね。
(そんな自分はまだ社会人ですらないですが…。)

のつく所…う~ん、何処だろう??
全然分かりません、お手上げです。(笑)
(まだまだ場所に関する知識は薄いみたいです、ワタシ。)

蘭丸のヒートの事等、色々と大変ではあると思いますが今後も頑張ってくださいね。☆≠
(↑呼び捨てっていう事はこれで良いんでしょうか??ちょいと心配だったりします。)

ちぃすけ | URL | 2006/09/23 (土) 18:48 [編集]

すいません、今の今まで蘭丸ちゃんはオスだと思ってました。

ドベ子 | URL | 2006/09/23 (土) 18:48 [編集]

わはは!
パの付く所でリフレッシュ-!
行かない人には何であの騒音の中・・・!
と思うけどそうじゃないんだねぇ~!(笑)
Setsuさんもう体は大丈夫?
御たがい気をつけよう~~!

hiro | URL | 2006/09/23 (土) 22:47

リフレッシュ休暇を取ることなく、
年が過ぎていっておりますw

龍 | URL | 2006/09/24 (日) 18:33

>かばみーさん
いいよねぇー、リフレッシュ休暇!
主婦にもリフレッシュ休暇制度を!!
署名運動でもしちゃうー?(笑)
え?もちろん、熱くなって突っ込んで、負けて帰って来ましたとも!(爆)

>とうちゃん
しーっ。
誰にでも秘密にしときたい過去はあるものよ。(超爆)

>ちぃすけさん
ホント、羨ましいシステムよ~。
ちぃすけさんも就職先を選ぶ時はリフレッシュ制度があるところを選びなさいね。(爆)
のつくところ、お父さんに聞いてみましょう!すぐにわかる筈!!(爆)
あ、呼び捨て、そうそう、それでOKですよ~。

>ドベ子さん
ぎゃははっ!名前のせいか、確かにやる事なす事、男の中の男って感じですからねー。(爆)
ヒートが来ると「ああ、やっぱりまだメスだったのね」と私達も再認識します。(笑)

>hiroさん
そこ、ウケるとこかい?(爆)
hiroさんこそ大丈夫?
今度は遊びすぎでダウンしないよーにね?(笑)

>龍さん
取れる制度だったら取らなきゃ損、損!
今からでも遡って取っちゃえー!え?無理?やっぱり?ww


Setsu | URL | 2006/09/26 (火) 14:55 [編集]

う~ん、蘭丸さんがヒートでしたか。
お休みにドッグランいってリフレッシュしたかったでしょうに(涙)残念でしたね。
しかし同じ♀がいる犬道チームにもよくわかりますよ。
ヒートが終わったらゆっくり遊びに行けるといいですね。

qoo/mutsu | URL | 2006/09/27 (水) 16:50

はじめまして、「黒い館」のメイドでございます。
決して怪しい者ではございません(^▽^;)HNなのです~!

我が家のwanのリウマチ記事に、コメントありがとうございました。
時間が経つに連れ、悲しいことは忘れつつあります。
自分の便利な脳に感謝しつつ、
大事なことは忘れないよう、しっかり生活したいと思ってます(^^)

「パ」のつくところ?
今時、ノーパン喫茶とか?
…お礼を言いに来たハズなんです。ゴメンナサイ(≧≦)
また遊びに参りますので、どうぞよろしくです♪

メイド | URL | 2006/09/27 (水) 23:10 [編集]

>qoo/mutsuさん
某所ではど~も~!(笑)
そぉなんですよー。
リフレッシュしたかったんですよ>私(ぇ
蘭丸がまた、ヒートの回数が多くてねぇ。
年に3回くらいはあるんですよ。トホホ
季節もよくなって来たし、ヒートが終わったら遊びに行って来まーす。(今度は凛がヒートだったりして?笑えない・・・)

>メイドさん
わざわざお越し頂き、ありがとうございます。
確かに『黒い館のメイド』・・・ちょっと怪しいかも?!(笑)
いやいや、そんな事ありません!失礼しました。

クロちゃん、その後具合はいかがですか?
確かに完治は難しい病気ですが、ケア次第で日常生活に不自由なく暮らして行く事は充分可能です。
特に発見が早かったら尚更ですよー。
先生とよく相談しつつ、クロちゃんの日頃の様子を観察して、無理させない。薬は忘れずに飲ませる。
これだけでかなり違います。
暗くなったり、落ち込んだりする時もあるでしょう。
そんな時は私でよかったらいつでもお話聞きますよ!話すだけでスッキリする事も多いですから。(^^)
元気出して、心持ち上向いて歩いて行きましょう!
メイドさんが心配そうな顔してると、クロちゃんも元気なくなってしまいますから
~。

Setsu | URL | 2006/09/28 (木) 08:07 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

