スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


手作りわんこ石鹸

2006/09/17 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

以前のPOSTでラオウのシャンプー負けの事を取り上げたところ、同い年のジローさんからわんこ石鹸のことを教えて頂きました。

手作り石鹸は人気商品らしく、発売されると同時に完売されることも多いのだとか。
ちょうど教えて頂いた時が、発売1日前だったので発売日当日に早速いくつか注文してみました。
種類もとてもたくさんあり、色とりどりの綺麗な石鹸を見ていると、どれもよさそうで選ぶのにかなり迷いました。
でも、全部を買う事も出来ないため、合わないといけないのでお試しとして今回は小さいのを3つだけチョイス。
その、注文していた石鹸が届きました~。






外装はこんな感じです。
soap.jpg
可愛い!香りもとってもいいの♪

石鹸自体はこんな。
soap5.jpg
綺麗に撮れなかったけど、グリーンローズマリーは綺麗なマーブル模様になってます。

こちらがオレンジヨーグルト。
soap2.jpg
見た目的にはオレンジゼリーみたい!
香りもオレンジの香りで、小さい子供とかいたら間違えて齧っちゃうかもっていうくらい。
こちらも微妙にマーブルです。

こんな詳しい説明書もついてます。
soap3.jpg


そして、もう一つ感激したのがこちら。
soap4.jpg
手書きのお手紙です。
ちゃんと文面に私の名前も織り込まれており、わざわざ書いて下さったんだなーと伝わります。

今回はトイのトリミングの際に、『オレンジヨーグルト』を持参して使って頂きました。
soap6.jpg
オレンジの香りになって帰って来ました!
ふわっふわのツヤツヤです。
男っぷりも三割方アップして、満面の笑顔です。

次回(いつだよ!)、大型犬ズのシャンプーの際にも試してみたいと思います。
教えて下さったジローさん、ありがとう!

興味のある方は  をご覧下さい。
わんこ石鹸だより
購入はこちらから(今は完売しています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Setsuさん、私もこういうの好きです。LUSHの石けんみたいですね。 げんき動物病院の待合室で、わんこ石けんの作り方の本を見たことがあるのですが、「自分で作るのは面倒だなあ」と思っていたのです。
完売で残念。予約は出来ないのかしら。

Anna | URL | 2006/09/19 (火) 14:14

ご無沙汰しております。
わんこ用にも、石鹸があるんですね。
うちのわんこは皮膚のトラブルにはなった事がないので、いろんなシャンプーを試してます。

カイまま | URL | 2006/09/19 (火) 17:09

ちょっとーっ♪久々アップのトイちゃん!!
めっちゃ可愛いじゃんーっ(*^。^*)
なんか若返ってない?その石鹸、そういう効果もあるわけ?!
すぐ大量に送ってぇ~!!(爆)

かばみー♪ | URL | 2006/09/19 (火) 20:43 [編集]

ワンコ石鹸なんてあるのね。
人間と共用しても大丈夫そう。

それにしても、トイ兄さん、元気で明るい笑顔になった。
かばみー♪さんと同様に若返って見えるワン。

ada | URL | 2006/09/19 (火) 22:10 [編集]

ほっほ~~~ぅ!
本で読んだことあるんだケド・・・そっか~ イイんだ?!

なんだか、ドレもコレも試してみたくなる石鹸ばっかりで、選ぶのも楽しそう♪
其々試して、またUPしてね~~!!!

aki | URL | 2006/09/19 (火) 22:51

お久ぶりです。
ワンコ石鹸ふわふわのツヤツヤと聞いたら試さないと気がすみませんね!
値段もお安いし一度は買ってみようかな。
クリスマスバージョンの絵が入ってるのかわゆい!

ハル | URL | 2006/09/19 (火) 23:17

>Annaさん
ワンコ用なので、さすがにLUSHほどの香りはありませんけど、イメージ的にはそんな感じですねー。
私はそっちの本の方が気になるー!
今度病院に行かれたらなんというタイトルの本だったか教えて下さ~い。

>カイままさん
そうなんですよ!
ワンコ石鹸って市販のものは知ってたんですけど、手作りのは初めて聞きました。
そっか、海君は皮膚が丈夫なんですねー。羨ましい!

>かばみーさん
あぁぁら、トイはいつでも可愛いのよっ。(親バカ)
すぐ送れって、何に使うつもり?!
人間用ではありませんからねーっ!(爆)

>adaさん
ワンコが大丈夫なんだから人間ももちろん大丈夫だと思う。
けど、なんか勿体無くって!(貧乏性)
実は看板猫ちゃんに激しく反応した後で息があがってるだけ・・・という噂も?(笑)

>akiさん
そーなのよー!
どれもこれも試してみたくなる!全部再販希望だわー。
また、別のを使ったら紹介するねん。

>ハルさん
あ、やっぱりチェックした?クリスマスバージョン!
ちょっとしたプレゼントとかにもいいよねぇー。
ぜひ一度お試しあれ!

Setsu | URL | 2006/09/20 (水) 07:40 [編集]

買えたのですね。
不定期販売&人気商品のため、なかなか購入するのが難しいです。
うちは、犬を洗わないので試供品しか使った事がありません。
天然素材の石鹸は、犬が食べても問題ないのですが、うちのドーベルマンは石鹸を食べちゃいます・・
口から泡をふきながら、うまそうな顔をして・・
実店舗は箱根を越えればすぐです。
なかなか良い雰囲気の場所なので、時間があれば行ってみるのも良いと思います。

ジロー | URL | 2006/09/20 (水) 13:54 [編集]

そ~そ~。
私が見た手作り犬石鹸の本ね、確かこんなんだったかと。
「愛犬の心と体を元気にする手作りアロマせっけん」(http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797477512/sr=8-2/qid=1158731438/ref=sr_1_2/503-3769776-1647914?ie=UTF8&s=gateway)

aki | URL | 2006/09/20 (水) 14:53

>同い年の(笑)ジローさん
ハイッ、買えましたっ!
ジロー家では犬を洗わないとな?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
普段は濡れタオルで体を拭く程度ですか?
ウチも、大きな声では言えませんが、洗うのは年3回くらいなんですけどね。

え?天然素材の石鹸、犬が食べても大丈夫とな?!知らなかったー。
そして、サラちゃんは石鹸が好き、と?(爆)
サラちゃん、いくら大丈夫ったってほどほどにねー。(笑)

>akiさん
おぉっ、この本がそうなのねー?
初めて見たゾ。
こーゆーの見ると作りたくなっちゃうのよね~。
でも、不器用だから出来ないんだけど・・・w
器用なakiさーん、作ってみんなに売らない?w

Setsu | URL | 2006/09/22 (金) 08:55 [編集]

・・・・え?!(@@

読んでみて「作ってみたいな~」とは思ったケド・・・
「売る」んですかぃ?!
スッゴイ責任重大じゃないか!!!


・・・作ったら、買う???w

aki | URL | 2006/09/22 (金) 21:01

コメント遅くなってしまって、ごめんなさい。獣医さんで確認して来ました。はい、この本↑でした。
Setsuさんなら、まめだから作れそうですよ。出来たら、私にも売って下さい。だって、まとめて出来そうだったからみんなで分けないとね!

Anna | URL | 2006/09/24 (日) 10:02

>akiさん
買う買う、買うよー!
お友達価格でお願い~。ww
akiさんのセンスなら、きっと素敵なのが出来るよ。
私はねー、アロエのと、豆乳のと、アボガドとかもいいかも?
夢膨らむわ~。
楽しみにしてるよ!(ぇ?

>Annaさん
akiさんの探してくれたのと同じ本だったんですねー。
私は不器用だからダメなんです~。
Annaさんの方が、あんなに美味しいケーキやクッキーが出来るんだから、上手に出来そうですよー。
いいなぁ、手作り石鹸でロングワイマの自慢のロン毛もふっわふわのサラッサラ~♪
ほら、だんだん作りたくなって来たのでは?(爆)

Setsu | URL | 2006/09/26 (火) 15:04 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

