スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ヒーロー見参!

2006/09/15 (金)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

深夜、携帯に謎の着信が。
元々、鳴る事の極端に少ない私の携帯・・・・
恐る恐る出て見ると
「今、お宅の前に来ています。」

えっ?えっ、?!





慌てて玄関に飛び出すと




笑顔のぷーままがそこに!
持参のダンボール箱を手渡され、颯爽と山梨へと向かわれました~。

ダンボールの中にはこんなものが。


imori.jpg
何かわかりますか~?
はい、小太郎の母さん、正解!
そうです、アカハライモリーズです。
ぷーまま家からプラケース付きで我が家へやって来ました。

プラケースにはこんな謎のメッセージが。
imori2.jpg
えらが張ってるんでしょうか・・・?
見てもわたしにゃわからなかったとです・・・・・

早速、プラケースに移してみました。
imori5.jpg
両端に浮いている緑色のものは「スイミー(鯉の餌)」です。
他にも「レプトミン(カメの餌)」を投入。
市販の配合飼料を食べてくれると今後の飼育が楽になるので、試しにあげてみました。
でも、ぷーまま家で最後の晩餐を堪能して来たばかりのようで、お腹がパンパンだったため見向きもしませんでした。

で、名前を決めました。
こっちが
imori4.jpg
イナズマン

こっちは
imoti3.jpg
アカレンジャー

また、ひろぽそのお楽しみが増えました。
どういう飼育環境で飼おうか、考え中のようです。
時々ブログにアップしまーす。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ひいぃいっ、笑い死ぬかと思いました。深夜にアカハラのお届け、おもしろすぎますっ。あかすじと赤えらはり、お腹痛いです。あ、そういえば、ひろぽそさんのクワガタ(だったっけ、獣医さんから来た)はどうなった?

小太郎の母 | URL | 2006/09/17 (日) 08:56

だはははは,笑いが止まりません。そのネーミング,はまりすぎです。

ハッピードッグ | URL | 2006/09/18 (月) 21:51 [編集]

きゃーっ!すごい!
本当にはまりすぎよ!
名前をつけてもらって、すごく元気になれそうな気がします。

水槽のメモは背中から見ただけではわからなくなってしまうので、個体識別をするために書いたものです・・・書いてあることをすっかり忘れていました・・・恥かしい。
赤レンジャーもイナズマンもそう書けば、一言でわかるわ!我が、センスのなさにプシューです。
ちなみに、『赤スジ、赤えらはり』は、イナズマンの稲妻とあごの下の赤いスジのことです・・・

ぷーまま | URL | 2006/09/19 (火) 00:56 [編集]

そうそう、この子達、ずーっと見てると、ドーベルと顔が似ている気がしてくるの・・・
私だけ?

ぷーまま | URL | 2006/09/19 (火) 00:58 [編集]

>母さん
なんせ深夜に届いたので、深夜にプラケースを手に大騒ぎでした。(激爆)
とっても元気なイモリーズです。
クワガタ?
生きてるのか死んでるのか、全然出て来ない(見掛けない)ので、昨日掘り起こしてみたら、なんとかご無事でした。(ほっ)

>ハッピードッグさん
同年代の方しかわかって頂けないネタですが。(爆)
特にイナズマンがわかる人は一体何人くらいいるのでしょうか?

>ぷーまま
お出かけのところをわざわざありがとうございました!
とっても元気に餌食べてます。
流木の上でぼんやりしたりもしています。

ああ!赤スジは稲妻の事だなってすぐわかったけど、赤えらはりはアカレンジャーのえらが張ってるのかと思ってた!
どっちもイナズマンの事だったのね?

ドーベルマンには見えない・・・けどなぁ。
ウーパールーパーには見える(顔だけ)けど。





Setsu | URL | 2006/09/19 (火) 11:38 [編集]

アカハライモリーズ???って何
初めて聞きました。色とりどりで楽しめますね。

コーギー | URL | 2007/01/23 (火) 14:38

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

