スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


自然の恵みバンザイ

2006/09/14 (木)  カテゴリー/まいうーバナシ

具合が悪くなる直前にぷーままが山梨からの帰りに立ち寄ってくれました。
面食らうほど、山のようにお土産を持って!

yasai.jpg
土地の新鮮お野菜がこーんなに!

ゆうがおもそうめん瓜も、モロッコいんげんも、私、初めて見ました。




早速頂きましたよ~。
yasai2.jpg
モロッコいんげんを茹でただけのもの。マヨネーズで頂きます。


yasai3.jpg
こちらもモロッコいんげん。ベーコンと一緒に炒めてみました。
素材自体にほんのり甘みがあって美味しかったです。

こちらはとうもろこし。
yasai4.jpg
袋を開けた段階で、既に甘~~い香りが充満。
茹でると水っぽくなるかな~?と思い、今回は蒸し器で蒸かしてみました。
お味は・・・・めちゃくちゃ美味しかったです!!
こんなに甘いとうもろこしは42年の人生で初めてかも!

残念ながら、この後すぐに具合が悪くなってしまったため、そうめん瓜やゆうがおは私の口には入りませんでした。(泣)
(入院中に義母にお願いして調理してもらいました。)

(ゆうがおとそうめん瓜の調理法については
こちらこちらこちらこちらをご覧下さい。
素晴らしいお料理が見られます。)

でも、箱いっぱいの桃は人一倍食べましたよ~。
食欲がまったくなかったので、入院前はずっと桃だけで生きてました。
ぷーまま、ご馳走様でした!

初めてお会いするぷーままは、噂にたがわず、パワフルな女性でした。
皆さんお疲れで、家にあがって頂けなかったのが残念!
今度はゆっくりお会いしたいな~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/14 (木) 15:43

モロッコいんげんって初めて見た!お味はどんな感じだった?トウモロコシも美味しそう~♪
桃はナイスタイミングだったね(^o^)
ぷーままさん、新潟方面にご用事ないかしら~(笑)

かばみー♪ | URL | 2006/09/14 (木) 21:19 [編集]

こちらやこちらや。。。(笑)見ましたっ!
な、なんてうまそうなー♪できたよ~って誰か言ってくれないかなあ♪
初めて見て大きさにもびっくりです。
次回はSetsuさんのお料理を~お願いします♪

ゆり | URL | 2006/09/15 (金) 09:16

>匿名様
あははっ!
そうねぇー、確かに珍しい!
珍しい野菜だから自分も食べてみたかったのでは?(笑)

>かばみーさん
私も初めて見たのよー。
すごーく軟らかくって(スナップえんどうみたいなのを想像してたから)甘くて美味しかったよ!
今度、カバ家の畑で植えてみたら?
そう言えば、義母も種がほしいと言ってた。(笑)
桃には本当に助けられたよー。命の恩人だわー。
さすがのぷーままも新潟にはどーかなー?(爆)

>ゆりさん
でしょでしょー?
お料理の腕もだけど、盛り付けや彩がすっごく綺麗なのよね。しかも写真の腕もいいと来てるから!(ベタ褒め)
実物はもっと迫力あるのよー。
多分赤ちゃんくらいの重さもあるし。(爆)
うっ、わ、私のお料理ね・・・最近手抜きばかりで・・・(汗)

Setsu | URL | 2006/09/15 (金) 10:41 [編集]

モロッコいんげん、マヨネーズ、芥子、しょう油で和えただけでも美味しいですよ。

ぷーままのところで見て、私もそうめん瓜、食べたことがないので今度挑戦してみようと思ってるんです。

ada | URL | 2006/09/16 (土) 11:55 [編集]

>adaさん
へぇー、からしと醤油ね!醤油がポイントかしら?
今度機会があったら、ぜひやってみる!
なんと言っても簡単なのがイイね!(笑)
そうめんうり、またチャンスがやって来たので上手に調理できたらアップしてみまーす。

Setsu | URL | 2006/09/19 (火) 11:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

