スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


秒殺かよっ

2006/09/13 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

チューインクリーンなどのおもちゃがどんどんダメになって行き、demi_zoさんちガウディとおそろのナイラボーンだけになってしまった。

1つしかないこのおもちゃを巡って、毎日攻防戦が繰り広げられる。
「落ち着いてTVも見れないよ!」とひろぽそからクレームが。
そこで、新しいおもちゃを与えるべく、いくつか出して来た。
買い置きや頂き物の中からひろぽそが選んだのは、テニスボールど同素材の棍棒状のおもちゃ。
なかなか丈夫そう!
これで当分は静かになるだろう。



ところが現実は甘くなかった!
ラオウの手に渡ったそのおもちゃは・・・・

























hakai.jpg
一瞬で壊れた・・・



hakai2.jpg
大袈裟でなく、文字通り2~3秒でおシャカに。
せめて1~2時間は持つだろうと思っていたのに!

もうこうなってしまうと蘭丸が狂喜乱舞してむしり取り、挙句に食べてしまうだけなので、仕方なく取り上げた。
あ~あ!!

よくよく見たら、縫ってあるのでなく、接着剤か何かで貼り付けてあるだけ。
そりゃ無理だわ。┐('~`;)┌
おもちゃメーカーさん、大型犬の力をあなどってるよ。

結局、チューンクリーンの形違いを出してあげたけど、既にもう端っこが・・・
こっちも時間の問題みたい。
そんな、親の仇みたいに必死に噛まなくっていいんだよ。
お願いだからもっと楽しもうよ~ >ラオウ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お願いだからもっと楽しもうよ~ >ラオウ

っと話しかけた時のラオウのキョトンとした表情(なに?どこわるい?だれ?)が浮かんで来たよ^^うっぷぷ

demi_zo | URL | 2006/09/13 (水) 08:45

お久しぶりです!
やっとネットに戻ってまいりました。
setsuさん、あれから元気そうで何よりです(^^)
オモチャ破壊・・・
大変ですよね・・。うちも与えられません。しかし唯一タイヤだけは残ってます。
しかも大好きみたいでこれで何とかやってます(^^;)

べにぽん | URL | 2006/09/13 (水) 14:49

ねえさーん。

ごぶさたでーす。

ぎゃはははは!秒殺やろうね。。。そのおもちゃやったら、コンマ何秒ってところだわね。

 古いタイヤなんかどうかね?

あれは長持ちするよぉ。。。

ぢゃっく | URL | 2006/09/13 (水) 21:50 [編集]

あ、書き忘れた・・・

軽ヨンのタイヤとかね。。。

ぢゃっくどんはバイクのタイヤがお気に入りで、噛むもよし、転がして追いかけるもよし。。。色々楽しめますよ。

ぢゃっく | URL | 2006/09/13 (水) 21:51

お久しぶりです、再開おめでとうございます。
ラオウ君、凄いですね~。
海みたいな小型犬とは比べ物にならないです…。(笑)
2~3秒には至らないけれど、我が家のウインナー君もそんな感じでした。(分殺…になるのかな??)

p.s.
リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか??
もしも宜しければお願いします。

ちぃすけ | URL | 2006/09/13 (水) 21:53 [編集]

>でみちゃん
確かにクビを傾げてキョトンとしてた。(笑)
さては、どこぞで覗いてたなぁ~?(爆)

>べにぽんさん
引越しお疲れ様でした~!
徐々に整って行くお庭の様子なんかもアップして下さいねー。楽しみにしてまーす。
タイヤ?タイヤねぇ。
本物のタイヤ?おもちゃのミニタイヤ?
早速ショップで見てみようっと。

>ぢゃっくどん
ホントに一瞬だったのでびっくらこきました。(爆)
古いタイヤ・・・って本物のって事?!
ゴム臭くはないの?
あ、庭に置いてあるのか・・・そうだよね。
転がして追いかけたりもするのか!それはいいかも!

>ちぃすけさん
ありがとうございます。ローペースながらなんとかやってます。
このおもちゃは作りがちゃちかったので、これなら海君でも秒殺だったかも?!(笑)

リンク、もちろんOKですともー!
こちらも早速貼らせて頂きました!
末永くよろしくお願いしまーす。

Setsu | URL | 2006/09/14 (木) 10:22 [編集]

やっぱり大型犬はすごいね~!!
ジョリーなんて、赤ちゃんの頃のおもちゃが未だ健在よ!!

消防車のホースと同じ素材で作られたおもちゃがあるけど知ってる??
それでも破壊しちゃうかな~??
たしかJOKERとか、ラフェット多摩のペットショップで実物を見たよ☆

みき | URL | 2006/09/14 (木) 15:45 [編集]

お帰りなさーーい!

このおもちゃ、見たことアルーーー。
買おうか迷ったけど、速攻こうなってしまうのね(汗)
この手の生地のテニスボールなんかも大好きですよねー!
おもちゃの争奪戦も迫力ありそうね。。。ぷぷぷ。。。

ヒロミ | URL | 2006/09/14 (木) 21:32

こんばんち。お久しぶりです
大丈夫ですか?
うちは噛む系のおもちゃはそこまでつぶれないなぁ
テニスボール生地のおもちゃはドーナツと骨あるけれど、与えておけない

そうそう
http://www.tail-style.com/shop/item/a00088.html
これ見つけました
いかがでしょう
ちょっと高いですが
もたないかなぁ

ash | URL | 2006/09/14 (木) 22:22

>みきさん
消防車のホースぅ~?!初耳!
形もホースっぽいの?(んなワケないか・・・)
JOKERか。今度行ったら見てみよう!

>ヒロミさん
ただいまぁー!
うん、もうちょっと丈夫だと思ったんだけどねー。
まぁ、オマケだったからよかったようなものの・・・
おもちゃの争奪戦?もう勘弁してくれ!って感じよ。(苦爆)

>ashさん
はーい、なんとか大丈夫でーす。
へぇー、ドーナツ型なんてのもあるのね?
肩の骨?
ほんとだ、ちょっとお高いね。
でも、持つのかなぁ?
ashさん、先に試してみてよ!(笑)

Setsu | URL | 2006/09/15 (金) 22:59 [編集]

うん、ホースっぽい形してるよ!!
どうやら、これでも破壊する子はいるみたいだけど、
結構丈夫らしいよ~☆

↓参考までに・・・。こんな感じのおもちゃだよ♪

http://www.rakuten.co.jp/wanlife/430515/880306/#790912

みき | URL | 2006/09/16 (土) 02:23 [編集]

こんにちは いただいた、チューインクリーン、一昨日くらいに完食(?)していました。白い外側が一部でもなくなると、後は早いみたいです。それまで、何ヶ月ももったのですが。
そんなトリスタンですが、今日お庭に出しておいたら、扉の側の柱をかじってました。いくらボロ家でもあんまりでしょ。母が「うちが倒れるー」と一応しかっていました。大きくても子供なんですね。ラオウ君だったら、本当に壊れるかも。

Anna | URL | 2006/09/17 (日) 18:24

>みきさん
なんか、想像してたのと全然違ったー!(笑)
値段はそれほどは高くないんだね。
でも、この紐というか取っ手?というか、これがヤバそうだなー。
最初から取っちゃえばいいのか???
うーん、なんかすぐに壊しちゃう気も・・・悩むわぁー。

>Annaさん
あらー、早かったですね。
そうなんですよね。あの白い部分がなくなると後はものすごく早いですね。
トリちゃん、柱はしゃれになんないでしょー!(笑)
ホントに長持ちするオモチャがほしいですよねー。

Setsu | URL | 2006/09/19 (火) 11:17 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

