スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ブツブツ

2006/09/12 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

なかなか以前のペースで更新が出来ません。
年齢もあるのでしょうか、一度落ちた体力がなかなか上向きになりません。
ちょっと動くと背中や腰が猛烈に痛くなり、すぐに横になるという生活が続いてます。
仕事はたまってるし、以前のような元気な状態に戻れるのはいつになるのでしょうか・・・・

更新出来ないのは体調のせいばかりでもありません。
そう、ネタがないんです、ネタが!!(笑)
体調がこんななので、どこにも遊びに行けないしねー。

楽しいネタではありませんが・・・・
退院してしばらくぶりに再会したラオウ、ひどい事になっていました。







頭にたっくさんブツブツが出来てました。
具合が悪くなる前にシャンプーをしたので、恐らくシャンプー負けだと思います。
病院でもらった塗り薬を塗って、少しずつですがよくなって来てます。
が。まだまだひどい有様です。(;→д←)
あんまりひどいので写真も撮れない・・・・
ハゲの方は、大分よくなって来ました。
結局何が原因だったのか・・・それがわからないのがスッキリしませんが。
原因がわからないと、何かのキッカケでまたハゲるかもしれませんからね。
一応、疑っているのは金属アレルギー(スパイク)と、換毛期による一時的なものの2つ。
このどちらかではないか?と思っているのですが、本当のところはどうなんでしょうねぇ?

蘭丸と凛も必ずシャンプー後にブツブツ出来ていたのですが、こちらは2歳を過ぎ、皮膚が丈夫になったのでしょうか?
それとも今使っているシャンプーが合っているのでしょうか?
すっかりブツブツとおさらばです。
ずっとこの調子で行ってくれるといいんだけど。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

年齢年齢っていうなよw

同級生なので悲しくなってくるww

のんびり体力戻してくださいませませ。

龍 | URL | 2006/09/12 (火) 12:42

何をおっしゃいます!
ぷーままより、はるかに若いですから・・・
ネタ切れは、私も頭の痛いところです。忙しいと、ネタも拾えない・・・

うちのプーちゃんもしょっちゅう禿げます。シャンプーのゆすぎ不足らしいです。
気にしているのですが、敵もさるもの、逃げが鋭くて・・・。この前も、首のところに500円玉2個分くらいの見事な禿が出来て、疥癬タヌキもいたので、心配で何回も獣医さんに見てもらいました。すぐ治ったから、やっぱりシャンプーだったみたい。

ぷーまま | URL | 2006/09/12 (火) 15:44 [編集]

ネタは確かに難しいですよね。
毎日更新してる人って本当に凄いですよね。
きっこの日記
農家の嫁
とか
人気のは毎日欠かさずに更新してますもんね。

身体の方は以前のイメージではもう無理なのでのんびりと回復を目指しています。
まさか、四十肩になるなんて思ってもいなかったです。
せっちゃんものんびり治してくださいね。
焦ったって人生からみれば本の数日だけのことですから。

mister45 | URL | 2006/09/12 (火) 17:02

ネタ切れ、、、、私も耳がいたいです、、、
ま~マイペースで行きましょう!!
ところで湿疹やハゲ
いろいろ原因があるとおもいますけど
ベリーは酷い湿疹はフードを変えたらなおりました(アレルギーで皮膚が過敏になっていたのかも?)
最近では全然心配なくなりましたよ
頑張ってくださいね♪

very very | URL | 2006/09/12 (火) 19:24

セッちゃんがいなくなって、さみしくてブツブツできたんじゃない?
つまり、神経ブツ。か?

demi_zo | URL | 2006/09/12 (火) 20:35

無理しないで!長引かせるより、今いたわって治した方がいいから、ね。
ラオウ君も早く治るといいですね。皮膚トラブルの出るコはシャンプー液自体から気を使わないといけないから大変ですよね。ラピもね、病院でもらってる皮膚に優しいシャンプー以外はダメ。他のでシャンプーしたらブツブツだもの。手は抜けません。

ラピプリ母 | URL | 2006/09/12 (火) 21:44 [編集]

うちもネタないよ~
私と散歩する時間が減っちゃったし・・・

ガルも胸のところがラオウと同じように禿げてきちゃった・・・
冬毛になれば治るかな~

Setsuさんも無理しないで治してね。

パクパク | URL | 2006/09/12 (火) 22:19

私も、今年の冬は体調壊して、回復に時間掛かったな~
でも、まだ老け込む歳じゃないよ。

うちの近所の犬用品屋で、手作りセッケン通販してるのだけど、試してみたら?
http://wancosoap.jugem.jp/
肌が荒れる子には良いらしいですよ。
9月13日発売だそうですが、毎回1日で完売してるので、買うのが大変ですけど・・

ジロー | URL | 2006/09/12 (火) 23:47 [編集]

>龍さん
でもねー、マジで年を感じるのよ!w
龍さんも頭痛大丈夫?
無理しないでね。

>ぷーまま
ぷーままんとこは忙しかろうがなんだろうが、ネタ(動物)の方から転がって来るじゃん!(爆)
羨ましいよ~。

プー様も?!毛が長いと全然わからないね。
すすぎ不足かぁー。
ラオウも、体は大人しくシャワーさせるんだけど、顔だけは激しく抵抗したからその可能性大なんだな~。
今度から気をつけよう!

>45さん
農家の嫁は私もよく見てるよ~。
ホント、毎日よくネタがあるもんだよ。
すごいよね~。

四十肩も時間がかかりそうだよねー。
のんびりゆっくり、焦っちゃダメなのよね。
お互い、大事にしよう!

>very veryさん
何をおっしゃる!
人一倍精力的に活動しているお方が!(爆)
やっぱりフードかなぁ~?
一応シャンプーの時期と重なったんで、シャンプーかな?と思ったんだけど、ひろぽそは「フードじゃないの?」と・・・
難しいなぁー!!
あ、後ほどまたメールしますね~。

>でみちゃん
それだけは「ありえない」んだなぁ~。
母は哀しいよ・・・

>ラピプリ母さん
アリガトー!
そうよね~、こんな状態がずっと続くのだけは避けたいわ~。
病院で「皮膚に優しいシャンプー」なんて出してくれるの~?
今まで「薬用シャンプー」「もっと薬用シャンプー」しか出してもらった事なかったよ。(余計にダメだった)

>パクパクさん
仕事、相変わらず忙しいのね?
私も、本調子になるまでお散歩お休みさせてもらってるので、余計にネタが~!!
あらっ、ガルちゃんも?
秋の草に反応してるとかはない?
ウチも冬毛になれば治ると、あんまり深刻にはなってないんだけど・・・どうなんだろう?
ご心配ありがとう!
せめてお散歩復帰出来るくらいにはなりたいわ~。

>ジローさん
うわっ、よさ気!!
見た目も綺麗!
一日間違えて「えぇっ、もう完売?!」と焦ってしまった。(苦笑)
今日これからアップされるのねー。
こまめにチェックしてみます。
ジロー家も使ってますか?




Setsu | URL | 2006/09/13 (水) 09:13 [編集]

「もっと薬用シャンプー」ってネーミング?笑っちゃった。えっとね、優しいシャンプーの名前は・・・思い出せない(これも老化現象よね・・・)丁度きらしてるし。思い出したらまたカキコしまっす!

ラピプリ母 | URL | 2006/09/13 (水) 09:41 [編集]

思い出した!
オーツエクストラシャンプー
(はぁ、これで多少老化は防げたかな。)
薬用で洗ってオーツで洗う。これで、脂と乾燥はだいぶおさまります。乾燥がひどいときはスプレー。人の混合肌みたい。

ラピプリ母 | URL | 2006/09/13 (水) 13:17 [編集]

>ラピプリ母さん
「もっと薬用シャンプー」はネーミングじゃなくって「もっと強力な薬用シャンプー出しますね」と獣医さんがおっしゃったので・・・(^^;ゞ なはは
オーツエクストラって、オーツ麦から出来てるって奴でしょ?イヤークリーナーとかも出していたような・・・?
あれってお肌に優しいんだー?
要チェック!だわ。

Setsu | URL | 2006/09/14 (木) 13:30 [編集]

皮膚にぶつぶつできちゃうんですね。
私の周りにも多いですが、毎日洗うことと、(動物用医薬部外品) ノルバサンシャンプがよく効くって言ってます。参考にしてください。

カイまま | URL | 2006/09/15 (金) 00:03

>カイままさん
そうなんですよ~。
でもって、ノルバサン、ダメみたいで。
殺菌作用が強すぎるのかなぁ???って思ってるんですけど。
今は人間のアトピー用を使ってるんですよ。それだとちょっとはマシかなって感じなんです。
他にも何か情報あったら教えて下さいね~。

Setsu | URL | 2006/09/15 (金) 23:12 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

