スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


分析力の勝利

2005/08/04 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家のトイ兄さん、先日のドッグランデビューに次いで、またもや初めての経験をしました。
それは



雑誌デビューです。
ま、デビューったって、私が投稿したんですけどね。('~`;)ゞ

20050802121800002428.jpg


この雑誌です。
この雑誌、蘭丸&凛で何度投稿しても掲載してもらえなかった雑誌なので感激もひとしお。
掲載されたワンコを見ると特に珍しい犬種だとか、いわゆるいい写真(構図やらシュチュエーションやら)は選ばれていない。
ごくごくフツーのスナップ的なものが多く、なんでこんな写真が?!(失礼!)と思う事も多く、ワタシ的にはちょっぴりご不満だったのです。
インターネットで投稿するにも色々制約が多く、毎月1日の0:00~23:59までの24時間しか受け付けておらず、何匹飼っていても1家族1枚のみといううるささ。
投稿された写真を見ていても、これ動きがあっていい写真だな~とか面白いのが撮れてるな~とか、そういうのは選ばれておらず、公園の花の前でパチリとかヘソ天姿をパチリとかのありきたりなものが好まれる様子。
「くっそー、こんな写真(重ね重ね失礼!)に負けたのか!」と思うと悔しくて、そこでワタシは雑誌を買って様々な角度から分析・検証しました。
で、導き出したのが
①「長毛種の小型犬」が好まれる
②ごくごくフツーのスナップが好まれる
 上手でなくて全然OK
③ファイルの大きさ(50㎅程度)
④コメントは加味されない
以上の4点。
で、我が家唯一の長毛種の小型犬、トイ兄さんにご登場願いました。
そして見事掲載~。ぱふぱふぱふ~。

いつも私がセコセコ投稿しているのを横目で「好きだねぇ~」と呆れ顔で見ているひろぽそ。
さすがにトイだけデビュー出来ないのを内心不憫に思っていたらしく、予想以上に喜んでました。
「蘭丸や凛は珍しいってだけで載せてもらえるけど、ヨーキーじゃライバル多いから、トイは実力だねっ」
あのぅ、お言葉ですが私の分析力の賜物だと思うのですがぁ~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トイおめでと~!!
この夏はデビュー続きだね~。
今度は何デビューする!?
お耳にエクステでも付けてみる??
ジョリーも今月発売のDOGFANに載る予定よ!!
どんな風に写ってるのか分からないからドキドキだわ・・・。

みき | URL | 2005/08/04 (木) 11:27 [編集]

トイ兄さん!おめでと~。
どんなお写真が載るのかなぁ?楽しみですね。
投稿写真なのだから、笑える写真が好まれるのかと思ったら、普通のスナップの方がいいんだ~。フムフム。

qoo/mutsu | URL | 2005/08/04 (木) 14:41

Setsuさん、ガウディの為にカードありがとうございました。家族一同感激しております。サンキューカードをこちらからも送ったのですが、アドレスが違うということで失敗しました。なのでガウより一言、、「ぼく、ただ、一生懸命なんだ、それがdemizoにはおかしいらしい。よくわからないけど、がんばります!」
こんど街へ行ったらトイの写真みて来ます^^

demi_zo | URL | 2005/08/05 (金) 08:47

>みきさん
ありがとー♪
そか、ISTまで行ったアレだね?(笑)
楽しみ~。で、みき&あき夫妻は一緒に写ってる派?

>qoo/mutsuさん
いやいやいや、ごくフツーのですって。
変に凝ったのとか、面白いのはこの雑誌では全然ひっかかりませんでした。
面白みもないフツーのスナップがいいようです。

>demi_zoさん
あれ?アドレス入力しまちがえちゃってた?
失礼しました~。
そうそう、一生懸命なんだよね、ガウディはね。(笑)そこがかーいんだ、そこがね。
トイの写真見つかるかな?ちっちゃいんだよ、すごくね。

Setsu | URL | 2005/08/05 (金) 13:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

