スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


粗食万歳!

2006/08/11 (金)  カテゴリー/まいうーバナシ

始まりはコレ  でした。

shoyu.jpg






いつだったか、COOPのカタログで買った『たまごかけご飯用のお醤油
半信半疑で注文したものの、全く期待してませんでした。
届いてみて早速開封してみたら!!
これが美味しいのなんの!
文字で説明すると、ダシの効いた薄口のお醤油みたいな感じ?
たまごかけご飯用なのに、たまごかけご飯に使った事はなく、冷奴に使ったり、獲れたてのしらすにほんのちょびっと使ったりという使い方をしていました。
大人気だった(特にひろぽそに)ので、あっと言う間になくなってしまいました。
またカタログに載らないかなぁ~と思っていた時に、メーカーは違うけどネットで発見!
早速注文してみました。

箱の中はこんな風になってます~。
otama5.jpg
究極のたまごかけご飯セット

一番の目的のお醤油も
otama6.jpg
味違いで2本入ってます。

卵も
otama7.jpg
美味しそうじゃないですかぁ~。

早速頂く事にします。
otama.jpg
素材がいいので粗食で充分!
ご飯はちゃんと土鍋で炊きました。

卵を割ってみると
otama3.jpg
こんな感じ。
ちょい小ぶりながらも盛り上がっております。

otama4.jpg
ひろぽそは甘み抑え目の関東風をチョイス。
私は関西風を。

久しぶりに食べた卵かけご飯、すんごく美味しかったです。
ちなみに、お醤油の関東風・関西風は、素人には違いがよくわからなかったです。
言われてみれば、関西風の方が微妙に甘いのかなぁ?程度でした。

興味のある方は覗いて見て下さいね。
お取り扱いは吉田ふるさと村です。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

うまそぉ~~~~~~~v-42

たまごかけごはん、大好きサ!。

でも、一時期、食べると胃が痛くなったので、滅多に食べなくなっちゃった.....。

食べたい.....v-238

kazu | URL | 2006/08/12 (土) 13:15

卵かけご飯 大好物なの♪

これ とおっても美味しそうですね。
卵が大好きで 炊きたてのご飯があれば 生卵 海苔 梅干等が お酒の肴になってしまう・・・。(単なる ズボラな酒呑みか?)

早速 注文せねばなりませぬ。
だし醤油 お刺身醤油等は 沢山販売されていますが たまごかけ用のお醤油とは びっくり仰天ですv-10

ひろみ | URL | 2006/08/12 (土) 15:32 [編集]

違いわかるかなぁ~

新鮮なタマゴをかけると美味しいよねぇ、
でもさぁ、カバ家に普通の醤油と『おたまはん』の違いがわかるヤツが居るとは思えないっ。でもセット好きだから買ってみようかなっ
いつもながらSetsuさんは良いもの見つけるの上手だねぇ♪感心するわよぅ!!

かばみー♪ | URL | 2006/08/12 (土) 19:40 [編集]

美味しそうーーーー!!大好き♪
そういえば私卵かけご飯小さい頃食べ過ぎて「ぶつぶつ」出来て・・・。
たまに食べるときは、産みたて卵を直売で買って食べます!!うんまい!!
ウインナーとベーコンと海苔と梅のチョイスは
さすがSetsuさんね!

ヒロミ | URL | 2006/08/12 (土) 21:46

>kazuさん
え?生卵で胃が?
どうしてだろう・・・
ワンコも卵の白身は生であげてはいけないって言うから、その辺に秘密があるのかなぁ???(根拠はないっす)
素朴なお味で美味しかったよ~。
一度だけチャレンジしてみたら?
前の時とは体調や体質が変わってるって事もあるからサ。

>ひろみさん
まぁっ!セレブなひろみさんのイメージとたまごかけご飯は似合いませぬ。(笑)
海苔って、お蕎麦屋さんでお酒頼むとアテに出て来るよね?
卵かけご飯醤油は、色々な用途に使えて便利ですよ~。ぜひお試しあれ!

>かばみーさん
それがね、普通のお醤油とは違うのよ。
一度食べてみればわかるから!
なんなら送ろうか?(COOPのだけど)

>ヒロミさん
卵かけご飯、食べ過ぎて・・・って、どんだけ食べたんだーっ(笑)
卵の直売所が近くにあるの?いいなぁー!
実家の近くにはあったんだけどね。
いやいや、チョイスってほどでもなく、単に家にあっただけで・・・(^^;ゞ

Setsu | URL | 2006/08/13 (日) 11:54 [編集]

セレヴじゃありませぬ。

なんだかワタシもイメージを 間違えてとらえていらっしゃるご様子で・・・v-12

全然 セレヴなんかじゃないですよぉっ! 実際に逢ったら 「姐さん」的ですから・・・。

先日 飛行機に乗った時に その筋の人から 「以前 お目にかかった事が・・・」って また声を掛けられて 社員が驚いていました・・・。

ひろみ | URL | 2006/08/13 (日) 12:15 [編集]

私は・・・

卵かけご飯のときは、めんつゆ使います。
醤油よりからくないし、だしがきいてておいしいよ。
卵かけご飯用の醤油があるとは知らなかった!!

ドベ子 | URL | 2006/08/16 (水) 01:30 [編集]

>ひろみさん
姐さん的・・・・・
そっちの方がイメージ湧かな~い!
で、その飛行機の中で会った人は本当にお知り合いだったの?
それとも他人の空似?

>ドベ子さん
あっ、めんつゆ!
そう言えばめんつゆとお醤油の中間くらいの味かもしれません~。
これがなくなったら、わざわざ買わなくてもめんつゆでも大丈夫そうですねー。
いい事聞いちゃった♪

Setsu | URL | 2006/08/16 (水) 10:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

