スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お盆休みイブ

2006/08/10 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

ワタクシ、うっかりしてました。
2週間おきに通院している病院の夏休みをチェックするのをすっかり忘れてました。
昨日の帰り道にふと気になってチェックしたら(朝、雨だったので徒歩通勤だった)、11日(金)より16日(水)までと書いてあるではないか!
12日の土曜日に行こうと予定を立てていた私。
だめじゃん! 休んでるじゃん!!
薬の余分があれば17日以降でもいいけれど、あいにく金曜日の分までしかない。
元々ギリギリだったのだぁ!(;→д←)
かと言って、ヤクが切れると痛みは耐え難く、なんにも出来ずに床に伏すしかなくなる。
そんな夏休みって・・・・
te_p0020.gif





という訳で、急遽お休みをもらい、朝一で病院へ。
車があればすぐの距離なんですが、ひろぽそが乗って行ってしまってるのでバスを利用するしかありません。
しかも、本数が極端に少なく、バス停から病院まで歩かなきゃならない・・・
やっとの思いでたどり着くと、明日からお休みのため、溢れんばかりの人・人・人・・・・
7時に家を出て、全て終わったのはお昼になってからでした。
患者さん同士のお話を聞いていると、既にお盆休みが始まっているところも多いようですねー。
道理で混んでたワケだよ。
病院スタッフもお盆休み前でそわそわしている様子だったし。

家に帰ってからは洗濯機を3回も回し、ワンコ部屋のタイルカーペット全部をゴシゴシと洗い(スニーカー用のたわしが便利です。)、掃除機をかけ、拭き掃除をし・・・・
終わった頃には脱水症状で死にそうでした。
本当はベランダこそ最も掃除したかったのですが、私には掃除出来ない秘密があるのです。
何故なら・・・水道の蛇口にホースをうまくセット出来ないのです。
何度か挑戦し、うまくセット出来た~!と思っても、水を出すとホースが水圧でぶっ飛び、大変な事になってしまうのです。
ひろぽそにセットしてもらわないと掃除一つ出来ません・・・(>_<;)

そんな感じの一日でした。
そして!!
12日(土)から1週間、私も待望の夏休みに入ります。
と言っても、予定は実家に帰るだけ・・・という淋しさ。
何かありましたらお声掛けて下さいましー。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぽっ♪

v-10ひろぽそさんにセットしてもらわないと。。。すっごくカワイイ!!って思ってしまいました~v-10

ゆり | URL | 2006/08/11 (金) 14:36

またまたおのろけっちゃ~このこのこのっ

 ぎりぎり気が付いてセーフ、でしたね。私もとっても地味ぃに過ごします(というより、夏休み先取りしちゃったから、休みではない)。寂しくなったときは「大阪にはもっとサビシイ女がいる」と思い出して元気だしてね(笑)おまけに、うちは運転手まで出張でいないよ(寂しくはないけど不便だ)

小太郎の母 | URL | 2006/08/11 (金) 19:04 [編集]

セーフッ!!

おおぅ、気づいてよかったねぇ♪
あたしゃズボラだからねぇ、ソレを補うように何でも前倒しでやることにしてるの。(爆)
計画とか立てられないからさぁ、なーんでも先にやっておくのさっ。
在庫するのも大好きだから化粧水、使い捨てコンタクトに至っては過剰在庫なほどだっ。
シャーペンは一生分あるのだ。
(って自慢にならないなっ。笑)

かばみー♪ | URL | 2006/08/11 (金) 21:20 [編集]

薬はね、溜めとくもんよ

もらいに行くのをすこしずつ早くして、いざというときの為に、ストックしとくのよ。
大抵の薬は2年ぐらいは持つからね。
これは祖母の教え。

休みがあるだけ、いいよ。
明日も仕事さ、フッ。

ada | URL | 2006/08/11 (金) 21:34 [編集]

吾輩も薬づけなので、病院休みでクタクタのイタイタの経験ありますよ・・・つらい(泣)今は二日酔いでクタクタのベロベロでーす。夏休みは一杯ワンコと遊びマース!

タニシ | URL | 2006/08/12 (土) 00:06

>ゆりさん
断じてちっが~う!!
そんなんじゃないのですー!!
少しはひろぽそにも家の事、やらせなきゃってね。(え?ムリがある?)

>母さん
全然のろけてませんがな!
そーよ!母さんは一足も二足も先に旅行に行ったじゃないのー!
ウチなんか、どっこもですよ、どっこも!
ダンナさん、出張なの?この時期に?
怪しくな~い?(笑)

>かばみーさん
あーっ!
私もストック魔なのぉー!
シャンプーがどれだけある事か!(爆)
そんなとこまで似てるのねー。
だからこそ、スペアがないと余計に焦る、焦る!(笑)

>adaさん
私、ストック魔なんだけど、薬だけはなくなりそうにならないと病院に行かない・・・
なんでかって言うと、めっちゃくちゃ混んでるから・・・
そっかs、2年は大丈夫なのねー。
これから少しずつ貯金するわー。(笑)

>タニシさん
そうでした。持病仲間だったのでした。
でも、今は二日酔い月間なのね?(笑)
持病にさわらないようにほどほどにね?

Setsu | URL | 2006/08/12 (土) 11:40 [編集]

ヤク・・・

うんにゃ・・・。私も ヤクが切れると何も手に付かなくなります。一応 残り 1週間かなぁ って思ったら 貰いに行くようにしています。だってぇ 最近14日分しか 処方してくれなくなっているの。2年分は 貯められないわ。

水道の蛇口の件 私も 余り上手く出来なくて 何度 水浴びをした事か・・・。

ひろみ | URL | 2006/08/12 (土) 15:53 [編集]

ひろみさん

ひろみさんもヤク仲間なんだぁ~。
14日分しか処方してくれない?
私の行ってる病院では3週間分でも処方してくれるよ?
薬によって違うのかなぁ?
あ!ひろみさんも意外に不器用?仲間が見つかって嬉しいわ。皆さん、器用なんだものー!

Setsu | URL | 2006/08/13 (日) 11:57 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

