スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


出勤時間帯はご遠慮下さい。

2006/08/08 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

いやー、天気予報当たりましたね。
台風の影響でお天気が崩れると言っていたけれど、その通りになりました。
でも、正直、ここまでひどいとは・・・

毎朝、出掛ける前に挨拶をしてから家を出るんです。
ひろぽそが6:52~3にワンコ部屋に入って行き、6:56には家を出ます。
その後すぐ、私がワンコ部屋に入り、窓を閉めてエアコンの設定などをしてから家を出ます。
(ちなみに、義母は私が出掛けてから行動開始します。)

今日は雨で徒歩通勤になるので(いつもはチャリ)、普段よりビミョーに早く家を出たかった訳なんです。
ところが、
待てど暮らせど、ひろぽそが出て来ない!
ドアをノックしたりして、遅刻するよーと合図を送ってみるものの、相変わらず出て来ない。

んもう、なにしてんのよぅっ!

部屋の様子をドア越しに伺うと





なんだか、ドタバタやっている。
時折ひろぽその声。

「大丈夫だってば!!

落ち着いてー!!ねっ。

ラオウ、お前はうるさいっ!(怒)」


なんなんだろ・・・?


やっと部屋から出て来たひろぽそ、
「蘭丸がカミナリでパニックになってて、やたらしがみついて来るから・・・
洋服、破けてない?」

そう言えば、ちょっと前に大きなカミナリがあったんだった。
近くに落ちたかもね~なんて言ってたっけ。
最近、大分大丈夫になっていたので油断してた。

ひろぽそが慌てて家を出たので、私が部屋に入って行くと・・・・
やっぱり大パニック。
抱っこしてー!とばかりにしがみつくので、半袖を着ている私の剥き出しの太い腕は狼爪で傷だらけに!
(写真も撮ってみたけれど、夫に虐待されてる妻、みたいになってるのでアップするのは止めておきます。)

しかも、ラオウが

「やーいやーい、カミナリ怖いんだぁー!!

普段えばってるくせに怖いんだぁー!!

お尻ぺんぺん!!」


とか、悪魔のように煽るのでうるさいのなんのって!
ラオウに「チビ、うるさいっ!」と一喝しつつ、私には「早く抱っこしてよ!!」と忙しい事この上ない。

なんとか部屋を抜け出し、家を出たが、あの後は大丈夫だったろうか?
こんな時くらい傍にいてあげたいけど、働かなくちゃ食べてけないもんねー。

しかし、平日出勤時間のカミナリは止めてほしいなぁー。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

えっとえっと、setsuさんよりデッカイラオウ君が「チビ」という事は、setsuさんはコロボックル!?v-405あっ、ごめんなさい。末っ子は下が出来るまで「チビ」と呼ばれるのよね。
ラオウ君の気持ちわかります。末っ子の運命です。上には勝てません・・・こんな時くらいしか。
でも、大丈夫。その後は「落ち着け、オイラがついてる!」になってるから。多分。
蘭丸嬢、がんばれ~

ラピプリ母 | URL | 2006/08/08 (火) 16:08 [編集]

今朝の豪雨&雷、すごかったね~!!
ジョリーが雷に威嚇吠えしちゃって、爆睡してたのに起こされちゃったよ。。。
雷は怖いってわけじゃないみたいだけど、大きな音だと
テンションあがって威嚇するの~。
実家のジョリマルは怖くて吠える事もできずブルブル震えてるけどね(笑)

蘭丸にしがみ付かれたら、setsuさん潰されちゃうんじゃない!?

帰宅後の蘭丸の様子はどうだったかしら??

みき | URL | 2006/08/08 (火) 17:57 [編集]

かみなり

今テレビで姉さんちの方に朝かみなりが落ちたことやってたよー。

なんかすごかったらしいね。

らん○ちゃん雷だめなん?

おいらもだめー!

バイクに乗ってて打たれやしないかひやひやもんです。

らおうくんはやっぱりひょうひょうとしているのやね。

ところで、虐待を受けている妻って、どんなんやねん!

ムチでびしばしやられたみたいになってますのか?

ぢゃっく | URL | 2006/08/08 (火) 21:07

気が付かなかった~!

今日から夏休みなもんで寝てた・・・。
気が付かなかったけど凄い雨の音は分ってたよ!
蘭丸姐さん嫌いなんだ雷。
我が家の3匹は気がつきません・・・。
飛行機の爆音も雷も無視。
怖がるとお留守番心配だよね。

hiro | URL | 2006/08/09 (水) 00:11

>ラピプリ母さん
こらーっ!誰がコロボックルやねん!(爆)
そうそう、こんな時ばっかりニヤリと笑って大威張りですわ。
たとえ大きくなっても、オイラがついてる・・・って器でもないんだけどね。

>みきさん
今朝も豪雨だけど、カミナリはないみたいね。(ほっ)
ジョリー、テンションがあがるって事はカミナリ好きなの?!
ジョリマルは蘭丸タイプなのね~。
あ、帰宅後は(カミナリがおさまっていたので)何事もなかったかのようでした。

>ぢゃっくどん
あ!やっぱり落ちたんだ?!
道理ですごかった訳だ。
ぢゃっくどんもカミナリ駄目だって?まったまたぁー!!信じまへんでー!!(爆)
虐待を受けてる妻・・・っつたっら青あざ・赤あざ、引っ掻き傷の集大成よ。
帰宅したひろぽその視線を腕に感じたと思ったら「・・・・それ・・・・ど、どう・・・したの・・ですか?」とドン引きしながら聞かれました。
それくらいひどい跡が私の右腕に!(困)

>hiroさん
なぬーっ、夏休みだとぅ?!(笑)
今ももんのすごい豪雨だけど、高いびきで寝てんだろーなー。ちきしょーっ!!(爆)
そう、仕事中も「大丈夫かなー」って気が気でないのよ~。

Setsu | URL | 2006/08/09 (水) 09:32 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

