スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


なれの果て

2006/08/07 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

皆さんは覚えておいででしょうか?

チューインクリーンが大好きって話

チューインクリーンって・・・・


M0032700975296.jpg
そうそう、コレ!

1個はブログで取り上げてすぐにダメにしました。
残るもう1個は、




こんなです。









































chuin..jpg


chuin.jpg


ちょうど半分の大きさになってしまっています。


コレ、ラオウ一人の仕業です。
邪魔さえ入らなければ、1~2時間もあればこんなにしちゃうのです。
この後買ってあげた、同素材の形違いもダメにしてしまいました・・・・(≡д≡)
どこかに長持ちするおもちゃありませんかー?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぎゃっ

激しいーー!!びっくりーー!!
らおうちんったらなかなかやるわね。ヒャッホウ~♪

ゆり | URL | 2006/08/07 (月) 17:05

キングコングは?

コングの一番固いヤツで一番デカいやつを
キングコングといいます。けっこー長持ちするよー。いかが??

きゃらめる | URL | 2006/08/07 (月) 18:32 [編集]

すご~い

うちにも同じ形あって、よく噛んでるけど形保ってるよ。ナイラボーンは半分にしたけど(半年かけて)
これも、形がなくなるものだったんだ!
驚いた!

ash | URL | 2006/08/07 (月) 18:34

齧るとはエライ

 うちはこのテのものを買ったことはないのですが(丸呑みするにちがいないから)、全盛期のダイきちは、ヒヅメを1日1個消滅させてました。50個いり、なんてのを買ってました。が、調子こきすぎて切れGになって以来、なんにもやってません。
 ラブは食道が太いのか、ボールとか丸呑みするコがわりとよく居ますが、ドベはこういうの丸呑みしたりしないんだ~(と変なところで感心)

ダイきちのハハ | URL | 2006/08/07 (月) 19:42 [編集]

ラオウはやるんだね。

前のポストの時、コメントできなかったんだ。(^_^;)
何故ならば、リューだったら、即刻今回の様な状態になるから、与えられないのです。

ナイラボーンみたいなのも、秒殺。その上飲み込めるぐらいになったら、ごっくんしちゃう危険があるので怖くてやれないんです。

リューはかちかちの骨、リューが囓っても、削れるようになるだけで、欠けらにならないので心配がないんですよ。

ada | URL | 2006/08/07 (月) 23:04 [編集]

>ゆりさん
コラッ、ゆりさん!
ヒャッホウ~じゃないってばよ!(笑)
すぐおもちゃダメにしちゃうから、その度にネットで探すの、大変なのよぅ。
特にこれは廃盤だって言うのに。

>きゃらめるさん
黒いヤツがそう?
買ってストックしてあるんだけど、最初は人間がいる時じゃないと喧嘩になるかなぁって思って、まだしまってあるの。
あれは丈夫?
形が噛みにくいから、ある程度は持つかなぁー?

>ashさん
ナイラボーン・・・?
試したことないけど、きっと同じなんだろうな。
(≡д≡)
凛は奪い取るのが楽しいだけで、噛み噛みはしないんだー。ドラは?

>ハハさん
HN変えた?(^_^)
ヒヅメ、1日1個ってすごーい!!
そして、切れ痔になるの?ヒヅメが原因で?
それ、初耳だわー!!
気をつけよう。
ううん、ドベも丸呑みチャンピオンですよぅ。
だから、これくらいの大きさになると取り上げてしまうの。

>adaさん
リュー君も一緒だぁー!
体が小さいのパワフルなのね。
蘭丸やラオウも、このくらいになるとゴックンしようとするので、取り上げてしまいます。
それまでのお楽しみ。
かちかちの骨って何の骨?
参考までに教えて下さーい。

Setsu | URL | 2006/08/08 (火) 08:34 [編集]

スゴイぞっ!。
家では、この状態になるのには3ヶ月位掛かる......。
今までは、直ぐに新しいのにしていたけれども、資源保護の為にずっと同じのを続けてみたら、家でもチビタになったけれども.......、時間は掛かるもの....。
恐るべし!ラオウ!。

kazu | URL | 2006/08/08 (火) 09:13

こういうのってあっという間にダメになっちゃううのよね。回りの白い部分がささくれて血は出るし。ヒヅメもいいけど、ちょっと匂うし、飽きた時がコワイ。だって放り投げて遊ぶのよ!当たったらヤバイよね。常時出ているオモチャはコングと重いゴムボールのみ。
最近ナイラボーン購入しました。歯石にも良いと耳にしたので、お試しに。強度はありそう。ウルフとジャイアント購入したけど、更におっきいスーパーもありますよ。

ラピプリ母 | URL | 2006/08/08 (火) 09:36 [編集]

ウチのコレねぇ、お義理で齧るフリをした後は、見向きもしないのよ!!!!!
少しでも齧って歯垢を落とせっちゅ~に・・・。

やっぱさ、強度があり 齧りつきも良いマンモスボーンだよ!
お~ぃ マンモスや~~ぃ どこに消えた~~!(新たに買いたいのに・・・)

aki | URL | 2006/08/08 (火) 10:07

>kazuさん
3ヶ月ももつのぉー?!
なんて経済的なんだっ。(笑)
見向きもしない時期もあるんだけど、ひとたびマイブームとなったらとことんやる男、それがラオウ・・・

>ラピプリ母さん
そうそうそうそう!
周りのささくれがねー!知らないで踏んづけたりするともんのすごく痛いのよー。
ヒヅメ、今朝あげて来た。
スモークヒヅメだと匂いはそんなに気にならないらしいよ。(ウチのは普通のだけど)
ナイラボーン、種類があるのかーと早速検索してみたら・・・ウチにあったよ。
私、ナイラボーン=恐竜型の骨って思ってたら、まっすぐのボーン型のもあるのね。
で、それ、ウチにあった。
今のは2代目。1代目は蘭丸が三分の一くらいにしてしまった・・・

>akiさん
おぉー、ISILは凛と同じ反応だねっ。
今、凛は遊んでいる者から取り上げる事を無常の喜びとしているよ。
取り上げたらそれで満足。
マンボスボーンは強度あるの?
試してみたいなぁ。見つけたら教えてー。

Setsu | URL | 2006/08/09 (水) 09:41 [編集]

ドラは

両足で持って右の歯、左の歯、前歯と順番に噛むよ
でも、基本は投げてもらえるものやアッシュと遊びたい時にみせびらかして誘う道具であったりが基本です
でも、うちは一番人気で一番頑丈なのが牛の骨
貰い物なのでよくわからないけれど、真っ白で多分中が空洞なのを半分に割ったやつ

うちはナイラボーンは一番大きいのがなくなってるけど、それ以上齧ってるのに全然減ってないの
どこで売ってるのかなぁまた探しておこう

ash | URL | 2006/08/10 (木) 17:32

ashさん

ドラの方が器用なんだねー。
凛は何度も取り落としたり、転がしたりして挙句に強奪されてるよー。(大分トロい)
見せびらかしはよくやってる!そこは一緒だね。
中が空洞なのにそんなに頑丈なの?!
それ、欲しいー!
ウチのための骨って感じだわー。(爆)
もし見つけたら、ショップ教えてね~。

Setsu | URL | 2006/08/11 (金) 10:11 [編集]

Setsu様お久しぶりです。先日はありがとうございました。チューインクリーン毎日美味しくいただております。あれから毎日毎日必ず数時間かかえて囓っておりますが、まったく原形をとどめており、端っこが削れた程度です。あと、ピンクのイボイボ(透明部分は乳白色部分に比べて柔らかい)は、なくなったかな。ラオウ君って、すごいなあ。(←トリスタン代筆) 今回、ネットで見てみたら、この間の時はなかった、ゼンタの好物「恐竜型のナイラボーン」が復活していました。ゼンタは5年かかって、1/3にしたんですが、ラオウ君には、一日かも。何かいいものないか、探してみます。
ドーベルマン、すごいです!!

Anna | URL | 2006/08/11 (金) 10:12

Annaさん

おーっと!すれ違ってしまった~。
Annaさん、お帰りなさい!そろそろお戻りの頃かな~とメールしてみようと思っていたところでした。
トリちゃんゼンタちゃんは元気ですかー?
毎日遊んでくれてるようで嬉しい限りです。
恐竜型ナイラボーン、一時期なくなってたんですか?
なんか、白いのと青いのと2種類あるみたいですよね。(青の方が若干軟らかい)
お土産話聞かせて下さいねー。

Setsu | URL | 2006/08/11 (金) 10:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

