スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今さら 『HG』?!

2006/08/06 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

今日はラオウを獣医さんに連れて行きました。

えっ?
ラオウ、どうしたのっ?!

ラオウ君、HGになってしまったとです。


フォ~~ッ!!







これが証拠写真。
wakahage.jpg
首です。邪魔な手が・・・・(汗)

よくわからない?
じゃあ、こっちではどうかしら?

wakahage2.jpg


そうなんです!
HG=H だったんです~。

首から前胸にかけて、大分薄くなっています。
最初は首だけだったので、スパイクで毛切れを起こしているのだろうと思っていたのです。
が、だんだん範囲が広がり、とうとう前胸にまで。
痒がったり、他の子に伝染ったりもないのですが・・・
アレルギーとか、他の病気の一症状だったりしたら大変なので、病院に行って来ました。
皮膚と毛根を採取し、検査をして頂いた結果、菌などではないことが判明。
じゃあ原因は・・・というとハッキリわからない。
ただ、アレルギーだったら痒がるし、もっとフケ状に乾燥した皮膚の破片がバラバラと落ちるハズだというのです。
ラオウはどちらも当てはまらないので、先日変えたフードがたまたまラオウには合わなかったのではないか?と言う事でした。
と言う事で、抗生物質などは処方されず、今回はサプリメントのみ。
あとはフードを元に戻して・・・でどこまで改善されるか、ってとこです。

フードは今まであげていたものは、やたらの量が多かったんです。
ほとんど栄養になってないんじゃ?と思い、変更することにしたのです。
新しい銘柄は、凛と蘭丸にはベストだったようで、コートも柔らかく綺麗なツヤツヤになったのですが・・・
ラオウだけは下痢がちで、ご覧の通りのゲーハーぶり。
合わないのかなぁ?
もうちょっとすればお腹が慣れて来るのかなぁ?と思っていたんですが。

サプリとフードでどこまでよくなるか・・・
時々、経過報告しますねー。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こういうの

だまされっぱなしです~(笑)HG=ハゲ!!爆笑です~。

同じ環境で同じものを食べてても、合う合わないの差は大きいのですね。ひとりだけどうしちゃったのかな。

ゆり | URL | 2006/08/07 (月) 17:16

ど、どら・・・?

ラオウくん、大丈夫かい?
ご飯が合わないだけだったらすぐ治るからねっ!どらはね、その獣医さんの説明通り、乾燥したフケみたいなのが恥ずかしいほど診察台にバラバラ落ちたんだよぅ。だからちょっと症状が違うねぇ。
Setsu姉さんがついてるから大船に乗った気分でガンバレ!ラオウっ♪

かばみー♪ | URL | 2006/08/07 (月) 21:36 [編集]

ガルも1歳くらいの時はこんな感じでしたね~
ガルの場合はフードとは関係なかったみたいで、病院にも行って高い治療費を取られましたが治らず・・・
うつるものではなかったのでほっといたら2歳くらいで綺麗に治りました。
ラオウ、サプリで良くなるといいね~

パクパク | URL | 2006/08/07 (月) 22:23

>ゆりさん
おぉう、まんまと騙されてくれたのね?
素直なゆりさん、好きっ。

そうなんです。
最初凛にだけあげていて、凛にはバッチリだったので、順番に蘭丸→ラオウと輪を広げて行ったら・・・・
フード選びは難しいだす。ショボン・・・

>かばみーさん
ほほぅ、そうだったのかー。
同じ脱毛でも全然違うんだね。
どら君は大分よくなったよねー。
ラオウもがんばれ!!

>パクパクさん
えっ、ガルちゃんも?!
どんな治療をされたのー?
2歳で自然治癒かぁー。ふむふむ。
あ!そう言えば、獣医さんが「ホルモンのバランスも関係ある場合がありますよ。」と言ってた!
ガルちゃんはそれだったのかなー?
ガルちゃんがほっといて治ったと聞き、希望が見えて来たわ!ありがとう!

Setsu | URL | 2006/08/08 (火) 08:23 [編集]

うわー

らおうくん、大丈夫?

見たところ本当に痒そうに見えるのやけど、痒がらないのやね。

早く治るといいです。

ぢゃっくの友達のれおんくんという子は、チョークチェーンで金属アレルギーとの診断を受けていました。

らおうくんはどうなんやろうね。

とにかく、おだいじに、らおうくん。

ぢゃっく | URL | 2006/08/08 (火) 21:21

チップもこんな感じ~!(涙)

今日のブログに書いたけどチップはアレルギーでHGに!(笑)
血液検査で鶏肉やラム肉、米類のアレルギー反応!
もー痒がっちゃって可哀想なんだ。
らおちん痒くないだけいいかも。
でも可哀想なくらいHGだね(笑)

hiro | URL | 2006/08/09 (水) 00:16

HGっていうから、
うちのバロンみたいな腰振りかと
思っちゃいましたyov-12
そっか、ハゲでしたか。
毛が薄くなったような感じですね。
早く良くなるようお祈りしてます。
ラオちん、お大事に。

baronron | URL | 2006/08/09 (水) 01:12

>ぢゃっくどん
そーなの、痒がりは一切ないんだけどね。
金属アレルギーね!
まっさきに疑ったけど、スパイクが当たらない部分もだからさー。
サプリでよくなるといいんだけど・・・

>hiroさん
おっ、チップもかい?さっそくブログ見て来なきゃ!
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:
今、見て来た!
脱毛具合はおんなじような感じかなぁー?
でも、チップは痒いんだね。そこが違うね。
お互い、早くよくなるといいねぇ。

>baronronさん
なははっ、そっちがあったか!
ラオウはそれほど腰振りはしないのよ。
トイはすごいけどね~。(困)
ありがとー!早くよくなるようにがんばりまっす。

Setsu | URL | 2006/08/09 (水) 09:20 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

