スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ボディチェック

2006/08/03 (木)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日、カメダの判定勝ちに不満の鼻息を荒くしながらワンコ部屋へ入って行くと、部屋の真ん中にポツンと血痕が。



え?






後にも先にも、この一滴だけだ。
この部屋でもボクシングが行われたのか?と目を凝らして見るが、他は異常がない。
いつもグチャグチャのタイルカーペットですらも、ビシッとしている。
一滴だけなら、ま、いっかー。(よくない、よくない)

ひろぽそと話をしていて、ふと見ると




血痕が増えている。

「やっぱり誰か怪我してる!」

ひろぽそと手分けして、大型犬ズを縦にしたり横にしたり、引っ繰り返したりして、血の出どころを探す。
一番可能性の高いのは凛だ。
落ち着きのない性格ゆえ、耳の先などを何かに引っ掛けて傷すると、耳の先っぽに血が集結して、本のちょっとの傷でえらい出血となる。
今回も真っ先にそれを疑った訳だが、違ったようだ。

じゃあ、どこから?
ひろぽそが凛の口の中を見ようとした時に、私が凛の腰の辺りを押さえた。
手を離した時にひろぽそが
「血がついてる!」
見ると、私の右の掌に結構な量の血が付いているではないか!
やっぱり凛に間違いない。
ひろぽそと二人、顔を見合せ、大きく頷く。
喧嘩でもしたのか?
しかし、そんなにドタバタ騒いではいなかったが・・・・?
もう一度、更に念入りに出血している箇所を探す。
どうしても見つからない。
掌についた量からすると、結構な傷な筈なのだが。
その時、あひゃあひゃと寄って来た蘭丸とラオウに「待っててねー」と撫でていたひろぽそ。
彼の手にも血が!!
「今、どこ触った?!蘭丸?ラオウ?!」
詰問する。
「え、えと・・・どっちも・・・」
凛とドタバタするのが好きなラオウの方が怪しい。
と、ラオウの体を隈なく確認する。
おかしい・・・どこにもない・・・
残るは蘭丸?
でも、蘭丸は近頃富みに落ち着いて来て、プロレスごっこなんて見向きもしないのに?
耳の先、尻尾、お腹、肉球と順番に見て行く。
最後は口の中だ。
「どこも出血してないよー?」
と、手を離した瞬間、また手が血だらけに!
「あっ、蘭丸だ!!」
「どこだっ?」
しかし、口の中は出血していない。
もう止まっちゃったのかなぁ?
とその時!
「どうかしたのー?」と上を見上げた蘭丸の顎にてんとう虫大の血が、表面張力よろしく、プチッと小山を作っているのを発見!!
「あっ、ここだっ!!」
「噛まれた?!」
血を拭き取って見てみると、そこには












なんと爆発したニキビの跡が・・・・
ニキビがつぶれたくらいであんなに出血があるもの?!
なんと人騒がせなニキビなんだ!┐('~`;)┌
でも、怪我じゃなくってよかったと喜ぶべきだよね。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

蘭丸ちゃん、アゴのニキビって痛いよねぇ。
おばちゃんもよくできるよぅ。(・_・、)
それが自然に爆発したんだねぇ・・・
よっぽどパンパンに張ってただろうに~!!
でも、爆発したなら後はすぐ治るよーぅ♪
ぷぷっ、二人して探しまくってる姿・・(笑)

かばみー♪ | URL | 2006/08/03 (木) 20:00 [編集]

顔だからか??

そんなに凄かったんだ!
ま、私のにきびも潰せば結構血が出ますからね~・・・。
痛かったねぇ。
犬は「芯」まで取れないからかわいそうよねぇ・・・(笑)

hiro | URL | 2006/08/03 (木) 21:54

おこんばんは。

ご無沙汰しております。

この猛暑、暑いですが、いかがお過ごしかなー?

ところで、ラン○ちゃん、にきびできてたようですね。

ぢゃっくもね、まったくおんなじ様な感じで、ニキビが爆発してたことがあったんだよー。

あの、にきび、曲者です。結構な量の血がでますね。

そんなこんなしてたら、あごを擦り付ける癖があるぢゃっくどんはあごの下にニキビが一杯できて、毎日血が出てましてん。

病院連れて行ったら、ちょっとあごの下がひどすぎるので、抗生物質飲ませましょうってことになって、一週間飲ませたらすっきり治りましたがな・・・

ちなみに、おいらは油物の取りすぎで、油性のにきび(吹き出物ともいう・・・)が出てしまい、おいらは自分でつぶしたぞー!

痛かったよォ・・・

ぢゃっく | URL | 2006/08/03 (木) 21:58

こんばんは☆
あれってやっぱりニキビというべきものなんか・・・華も今顎に2つできてる。
2年前の虎のはすごかったです・・・
顎全体にブツブツと。病院で絞られたんですがそれはそれは大暴れしました(>д<;)

ハル | URL | 2006/08/03 (木) 23:50

えー、犬にも?

ニキビできるの?
それは知らなかった。
体じゅう、毛穴だらけだから、出来やすい体質だったら大変だね。

ada | URL | 2006/08/04 (金) 11:38 [編集]

wanにも にきび・・・

wanにもにきびが出来るなんて 知らなかったわ・・・。たま~に お腹に 白いぷちっとした小さいモノが出来ている時があるけれど 潰してしまいます。で 消毒液を付けておきます。血が出るほど 大袈裟なものじゃぁ ないですね・・・。

私自身も にきびが出来る体質では無いので にきびの痛さを知らないのよ。ラン○ちゃん 痛かったのだろうなぁ・・・

ひろみ | URL | 2006/08/04 (金) 13:20 [編集]

わかりました

おふたりの慌てぶりが手にとる様にわかりましたよ^^家族っていいよね!
もう血はとまったのかな?

demi_zo | URL | 2006/08/04 (金) 15:35

>かばみーさん
そうそう、自然に爆発するくらいだから、よっぽどパンパンだったと思われる・・・
でも、マジでわからなくってめちゃくちゃ探しまくったよぅ。

>hiroさん
え?潰すと血が出る?
あたしゃ油脂みたいのが出るけど???
犬のニキビにも芯ってあるのか?
人間と全く同じなのか???
謎は深まる・・・

>ぢゃっくどん
やっぱ、みんな出来るよねー!
犬は顎にしか出来ないのかな?
あんまりひどい時は抗生物質飲ませた方が治りが早いのね。メモしとこっと。
そーそー、ちょっと油っこいものとか甘いものとか食べ過ぎるとテキメンよねぇ。
年って事かしらね?(遠い目)

>ハルさん
えーっ、犬も絞ったりとかするんだーっ!!
もちろん麻酔なんかナシでしょ?
そりゃ暴れるよねぇー。
虎ちゃん、2年前のその時だけ?お年頃って事だったのかなぁ?

>adaさん
ワンコも出来ますよ~ん。
長毛種でも出来るのよ。
トイも結構出来やすい体質だから、時々毛をかき分けてチェックしてるよー。

>ひろみさん
お腹に?ウチは顎だけだなぁ。
(トイは全身だけど)
ケリーちゃんは出来にくい体質なんだろうね、きっと。
うん、ニキビはしょっちゅう出来てるけどあそこまで出血したのは初めて。
痛かったろうと思うよー。

>でみちゃん
ありゃ、でみちゃんだって慌てるってば!(笑)
今はもうかさぶたになってるよー。
剥がれる時、また出血するかもねー?

Setsu | URL | 2006/08/07 (月) 08:58 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

