スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ラムボーン 良し悪し

2006/07/31 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

先日、初めてラムボーンを購入。
肉片も多少ついているので、あまり大切に取っておいて悪くなっては大変!と思い、あげてみました。
豚骨はあげた事があったけれど、こんなに本格的な骨は初めて。
どんな反応を示すでしょうか?







「みんな、集まれ~」
hone.jpg
凛の顔・・・マンガみたい・・・


hone2.jpg
蘭丸は、例によってソッコー、ハウスにお持ち帰り。


hone3.jpg
凛・・・もう少し綺麗に食べられないの?


hone4.jpg
ラオウは意外なほど上手でびっくり。


豚耳の時とは明らかに食いつきが違う!!凛の顔、見たでしょ?
そんなに喜んで貰えて、買った甲斐があったわ~。
また買ってあげようねー。

と、思った。
確かに思った。最初は。
だけど・・・食べ終わった後、すっごい臭いの!!
ラムの独特な匂いが部屋中に充満。
しばらく取れず、辟易したのです。
そして、その後のの臭いまでも!!
恐るべし、ラム。

少~しずつ欠片は残してたけど、ほとんど食べてしまったものだから、私は下痢を恐れていたのですが・・・
なんとはガッチガチに硬いのですよ!!
まるで石膏みたい・・・
色も白っぽいし、ほとんどそのまま出て来てるって感じ?
なんか、食べた意味ないんじゃ?と思ってしまいました。

次回は牛の骨を試してみます。
ラムは、あの臭さにもう懲り懲りなのでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

doraは

とってもお行儀よく食べますよ。
骨にしても、かぼちゃにしても氷にしても
とりあえず自分の落ち着く所に持っていってそこでゆっくり味わってます

もう一匹は野獣です
自分のがなくなると、doraのを狙っていますがもらえる試しはありません^^

ASH | URL | 2006/07/31 (月) 14:39

ほ~。 ウチの「自分で湯がいたラムボーン(爆)」は、臭くないよ~。
・・・つか、ラム臭を「クサイ」と思わない方なので、臭ってるのかもしれないが平気でふ( ̄ω ̄;)

羊・豚の骨は、柔らかいのであ!!!!っと云う間に完食しちゃうけれど、牛骨はめっさ硬く、相当の年数を要するよ。
ウチのマンモスボーン(牛の大たい骨・・・だったかな?)は、白骨状態で2年経過した現在も――まだ残っている!
でも、最近牛骨見ないよね。
狂牛病騒動以来見てないような???

aki | URL | 2006/07/31 (月) 15:10

>ASHさん
ドラは食べ方綺麗なの?
じゃあ遺伝って訳じゃないな。(笑)
凛もフードは一番綺麗にお上品に食べるんだけどねー。
あはは、ASHは蘭丸に似てるね。
蘭丸も横取りしようと常に狙ってるよ。(爆)

>akiさん
えー、そうなんだっ。
これからは自分ちで湯がこうかな。
って羊の骨なんか売ってませんがな!w
牛骨は長持ちするの?ますますいいじゃーん。
2年・・・って、そりゃスゴイ!ww
このラムボーンを買ったショップに牛もあったんだけど、マンモスではなかったな。
そっか、狂牛病かぁ。そこまで考えなかった・・・

Setsu | URL | 2006/08/01 (火) 08:32 [編集]

羊は・・・お裾分け♪で頂いてるからな~~ 自分ルートがあれば、教えられるんだけどね(・ω・`)ゴメン

豚は、市販のトンコツを湯がいて、スープは人間が 残りの骨は犬がって感じ。
スペアリブも、タレ漬けではなく 肉に塩やスパイスつけて焼き上げ、残った骨を犬に。

豚ならね~、簡単に手に入るんだけど・・・羊・・・羊・・・牧場!?!

aki | URL | 2006/08/01 (火) 09:15

臭いのは嫌っ!

ラムって そんなに臭いのですか・・・。臭いが駄目な私は 絶対に買わないし 食べさせられません。だけど 凛ちゃんの嬉しそうなお顔ったらv-10

うちのwanは フードでも その辺りに散らかしながら食べる とてもお行儀が悪い子です。お腹が膨れたら お水を飲んで よだれ だぁ~の状態で 飛び付いてきます・・・。なんとかならないものでしょうかねぇ。

ひろみ | URL | 2006/08/01 (火) 13:23 [編集]

>akiさん
あ~、前にブログにアップしてたよねー。
あれねー?
豚も有意義に使えそうね。豚でもいいかな~。
羊・・・時々注文するネットショップがあるんだけど(人間用・犬用両方)、骨があったかどうか・・・・
売ってなくても聞いてみると格安で分けてくれ・・・ないよね?w

>ひろみさん
臭いはねー、すごいよ!人間用にラム肉焼いてる時も臭いけど、ラムボーンの比じゃないよ!
臭いのダメなら、ひろみさんは止めといた方がいいよ~。
ケリーちゃん、お行儀が悪いの?(≧m≦)
食欲旺盛なんて、健康な証拠でいいじゃない!(笑)

Setsu | URL | 2006/08/02 (水) 07:48 [編集]

そうそう。
1キロの骨山は、なかなか圧巻だった アレ。

聞いてみたら、意外に別けてくれるかもしれないよ~?
キロ単位でww

aki | URL | 2006/08/02 (水) 16:05

ラム、私も苦手ですぅ。
そんで、Zもどうやらスキではないらしく
フードでラムとか入ってるやつだと食いつき悪いんですよね。
こいつ北海道産まれなのにさっ!なんでやねん?!

ヒロミ | URL | 2006/08/02 (水) 21:08

うちでは

豚の骨を上げますよ~!
近所の犬友達が買ってくれるの~!
んでンコはぽろぽろ!
粉が出てくるかのよう・・・(妃鶴だけ)
他のこの骨も奪って食べてるんだわきっと。
この前硬いまっすぐな部分の骨が上あごに引っかかり妃鶴が困っていました。
ちょっとビビッタけど大丈夫でした。
喉に突っかかると怖いから中途半端な大きさの骨はもったいないけど捨てたわ!

hiro | URL | 2006/08/02 (水) 23:26

白ウンコは・・

白ウンコは、吸収できなかったカルシュームのカスですよ。
今の時期なら、2時間くらい放置してると、真っ白ウンコになって、カチンコチンの固さになります。
うちのワンは、生手羽先が主食なので、いつも白ウンコですよ。

ジロー | URL | 2006/08/02 (水) 23:30 [編集]

>akiさん
1キロはちょっとぉ~・・・
そんなにたくさんは要らないんだけどな。
ご近所さんに配るったって、あんまりワンコ率高くない上に、いても小型犬ばっかりだし。
むむぅー。
でも、1キロの骨山、ちと見てみたいぞw

>ヒロミさん
おやっ、Zはラム嫌い?
人間は苦手な人多いけど、ワンコでは初めて聞いたかも~。
ウチの奴らはラムの内臓系はダメみたい。
好き嫌いじゃなくって、途端に激しい下痢しちゃうのー。

>ジローさん
吸収できなかった・・・って、めっちゃもったいない!!(爆)
へぇー!放っとくともっと硬く白く変化したのかぁ。白くてカチンコチンじゃ、まさに石膏?(笑)
生の手羽先ってどうですか?まだあげてみた事ないんですけど。
最初はやっぱり下痢した?

Setsu | URL | 2006/08/03 (木) 07:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

