スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ルーキー見参

2006/07/30 (日)  カテゴリー/ひろぽそバナシ

昨日、ラオウのフィラリアの薬を貰いに獣医さんに行って来た。

薬を用意してもらっている間、ひろぽそがじーっと何かを見ている。
きっと病院で流しているDVD(この日は『パイレーツオブカリビアン』)だろうと放っておいた。
会計を済ませ、さぁ帰ろう!という段になり、ひろぽそがおもむろに

「あのぅ、ポスターを見たんですけど~~~・・・
あの子はまだ残っていますか?
出来れば・・・ウチで頂きたいんですけど~~~」


な、な、なぬぅ~~?!

あの子ぉ?!
あたしゃ、聞いてないよー!!
こ、これ以上、無理っ!無理ですから!!






・・・・貰って来ちゃいました。
ホントに言い出したら聞かないんだから!
ウチでは、ワンコが4匹もいるから無理だって言ったのに・・・

でも、貰って来てしまったものはしょうがない。
精一杯、愛情と責任を持って育てて行きます。
ありがとう、先生。
名前も既に付けました。
男の子なので『おっくん』です。
皆さん、4ワンズともどもよろしくお願いします。

では、ご紹介しましょう!




































kuwagata3.jpg
おっくんです。
オオクワガタだそうですよ。

さっそく、少し大きめのプラケースを買って来たひろぽそ。
kuwagata.jpg
おがくずを入れて

水分を含ませる。
kuwagata2.jpg
すごい手つきだ!
この調子でお米の一つも研いでもらいたい!

おっくーん、新居の居心地はいかが~?
kuwagata5.jpg
なになに?広すぎて落ち着かない?

では、こんなんでどうでっしゃろ?
kuwagata4.jpg
大きい方はアクアリウムに凝っていた時期に使っていた流木です。

これから、時々おっくんネタも登場します。
ワンコ共々よろしくねー。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うわ~、ビックリした~!!
もう1ワン増えたのかと思ったよ~。
オオクワガタのおっくんか。。。
こちらこそヨロシクねって言いたいけど・・・。
虫コワ~イ!!
コクワならなんとか触れるけど、大きいのは無理だ~!!
カブトムシとクワガタは黒いから、どうしてもゴキに見えちゃう・・・。

今日あいゆうに行く予定です♪
サイドに窓が出来て明るくなってるよ!!

みき | URL | 2006/07/30 (日) 01:45 [編集]

おぉっ!、おっくん、どこの生まれっ?!、カッコイイなぁ~。

ひろぽそさん、頑張ってお世話してねぇ~~~~v-218

目指せ!冬超え~~~~(心は既に秋なのよん)。

kazu | URL | 2006/07/30 (日) 06:26

ぎゃははは!

おっくん~♪初めまして~(^-^)
良いお家に貰われてよかったねぇ。
獣医さんのポスターに「あげまーす」って書いてあったの??
しかし、ひろぽそさんの手つき素晴らしいよぅ!!ヌカ漬け上手そうだわ♪

かばみー♪ | URL | 2006/07/30 (日) 08:42 [編集]

そんなひろぽそさん、好きかも

 おっくん、いらっしゃーい。この大きさのプラケを買ったってことは、お嫁さんも飼うのかな?ひろぽそさんは虫も守備範囲だったんですね。流木のなれのはて、活用されてよかったね。うちの庭にも色々転がっているよ(笑)
 このポスターは、本来子供が対象のような気がしないでもないですが、私でも「ください」って言ってしまうかも。これまた素手では触れないくせに、けっこう好きかも。

小太郎の母 | URL | 2006/07/30 (日) 10:04 [編集]

オ!オッ!オオクワガタ!!

それをタダでくれたんですか?
誰でも直ぐ貰うでしょう。
よくありましたね。それともポスター貼られて直ぐだったのかな。
結構おおきそうですね。
いいなあ、買うのは気が引けるけど貰えるなんてラッキー。

ada | URL | 2006/07/30 (日) 17:41 [編集]

>みきさん
わぁ~い、引っかかってくれてありがとう!(爆)
え~、虫ダメなのぅ?ちょっと意外・・・クワガタ、カブトムシ、全然オッケー!かと思ってた。
へぇー、あいゆう、窓が出来たんだぁ。
昨日は突発的な用事で行けなくなっちゃったんだ~。
もうずーっとあいゆうで会ってないねー。
チャーリーと・・・のDVDも借りたいのに~。

>kazuさん
それが、どこ産かを聞き忘れてしまったのよ。
冬越えどころか、夏も越えられるか・・・だってぇー、餌食べに出て来ないんだもーん。

>かばみーさん
そーなの。
先生が自家繁殖したものらしく、可愛がって下さる方に差し上げますって。
素晴らしいでしょ、無駄な高速回転!(爆)

>母さん
繁殖は考えてないみたいだけど~、どうなんだろう?
流木、1つはダンゴムシの巣窟になってたよ。母さんも気をつけて!
え?素手で触れない?まったまた、ご冗談をー!(爆)

>adaさん
はい、無料でした~。
特別大きい個体という訳じゃなかったみたい。
でも、タダですから!タダ!(笑)
用品を買う時にオオクワガタの値段見たらそんなに高くなかったよ。
大きいのか、血統がいいのだけみたいよ、高いのって。


Setsu | URL | 2006/07/31 (月) 12:58 [編集]

あぁ びっくり!

今度は 何?何?? 短毛種のwanで 引き取り手が無いwan??? ダルメシアンかしら!?なぁんて 思ってしまいましたv-56 オオクワガタで 大コケして ほっとしました。

しかし どうして wanだ!ってしか 思えないのかしら。

ひろみ | URL | 2006/08/01 (火) 13:30 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

