スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


オーダーメイド

2006/07/22 (土)  カテゴリー/グッズ

届いた、届いた、届きましたよ~!








中身は・・・ジャジャーン
order2.jpg
えっ?何かわからないって?


ラオウ用のナイロンカラーです。
order3.jpg
普段の遊び用です。
今、私が散歩に連れて行く子には、もれなく広場で遊べるオプションがついて来るのですが・・・
ラオウだけ、その時用のカラーがありませんでした。
可哀相な事にスパイクやチェーンにフレキシリードだったので、ラオウにも簡単に脱着出来るコットンカラーを探していました。
ところが、大きいサイズがないのです。
形はコレ!と決めていたので、他のメーカーでもあるかかなり探しまくったのですが、見当たりませんでした。
後で知ったら、こちらのメーカーの特許らしいです。
この2つのリングがポイントです。
この2箇所にリードを通すので、万が一留め具が壊れても、なんとか大丈夫!
ですが、こちらのメーカーではラオウサイズのものを作っていなかったので、特注を受け付けてくれるか尋ねてみました。
本当は幅ももう少し広いものをと思っていましたが、幅はどうしても対応不可との事で、サイズ(長さ)だけなら・・・という事でOKして頂きました。
今回は50~70センチで作って頂きました。(70ってをい・・・)

order7.jpg
*画像、メーカーさんのブランド名が見えているものと差し替えました。

お願いしてから1週間強で出来上がりました~。

order5.jpg
赤がよく似合ってると思うんだけど、どうでしょうか?
ラオちん、これをつけて遊びに行こうねー!

メーカーのIさん、お世話になりました。
Iさんの上司のOさん(AB型)も、わざわざありがとうございました。


【7/26追記】
メーカーさんよりメールを頂きましたので一部をご紹介します。

特注品の場合どうしても送料もかかりますし割高で、お客様の負担が多くなるのは心苦しい限りですが、出来るだけご希望に添える商品をお届けしたいと考えております。
刺繍による名入れ、リードの長さ違いなど、今後も特注のご要望ありましたら、遠慮なく当社宛ご連絡くださいませ。
また、お知り合いの方で、特注希望ありましたら、ぜひ紹介してください。
商品を気に入って使っていただけることが、私たちの一番の喜びです。


と言うことで、もしご希望がありましたら私宛にメールを下されば、メーカーさんのアドレスをお知らせします。
メーカーさんのHPはこちらです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

デカ!

50~70・・・すでにろでおを超えている!
っていうか壊れるの前提にしてるあたり笑えますw
うちも、プラスチックの留め具は破壊されたので(っつーか、ワイヤーリードが切れるって方がキョーレツかv-12)ベルトタイプじゃなきゃダメかなぁ・・・と革のベルトタイプをチョイス。
黒いコははっきりした色がよく似合うよね。
なにげに・・・名前いり?
かっこいーよ。らおちん!(*^-^*)

きゃらめる | URL | 2006/07/22 (土) 07:54 [編集]

名前とイラスト可愛いなぁv-10....、でも、デカイなぁ~、らおちん、名前通りのわんこへの道を爆進中ネ。

黒いコには、赤いのが似合うよネ。

家のおっちゃん達も、おされ首輪は、赤い皮製なのだv-91

kazu | URL | 2006/07/22 (土) 08:16

似合うよ~♪

ラオちん、赤いカラー似合うねぇ!
へええ、2箇所にリードを通すなんて初めて見た~♪ステキだわーっ。
名前は入れてもらえるんだろうけど、可愛いイラストは?選ぶの?それともココのキャラ?
姉さんと広場に行くと遊んでもらえるのか!立候補しようかな。うひひ♪

かばみー♪ | URL | 2006/07/22 (土) 15:57 [編集]

この作りは・・・

赤いカラーラオウ君によく似合ってますね~♪私も、うちの子用にDカンが2つ付いたカラーを革で作ったことがありますよ~、コレって特許だったのですね(驚)。
お話は変わりますが、メールは届きましたでしょうか?2度ほど送っているのですが・・・まだ着いていない様でしたらご連絡下さいね~。

gimmick | URL | 2006/07/22 (土) 22:32 [編集]

>きゃらめるさん
そうだったのよー、気付いたらそげな太さに!
だのに、蘭丸&凛のカラーを共用すればいいやと思った私はバカ?(苦笑)
やっぱり留め具、壊れるよねー。けどワイヤリードまでも?!
ろでお君、恐るべしっ!
あっ、違うの、違うの!名前は私が画像処理したのです~。
本来はメーカーさんのブランド名が記されているのですが、ブログにアップしていいか許可を取ってなかったので、とりあえず画像処理で。(汗)

>kazuさん
イラストはメーカーさんオリジナルだけど、名前は私が画像処理してます~。
やままめもよそいきは赤なのね?
やっぱ黒い子には赤だよねっ。でも、ゴールドとかもいいかも?

>かばみーさん
イラストはメーカーさんのキャラなの。けど名前は違うのよーっ。
イラスト、何気に似てるでしょー?気に入ってるの。
かばみーさんと私が広場でナニして遊べっちゅーの?!ボールでも投げたろかぁ?!(爆)

>gimmickさん
おぉっ、Dカン2個でしかも革?!それぞ求めていたものじゃー!でも、一番近くて、ここのメーカーさんのコットン製(今回の特注品はナイロンにされてしまいました)しか見つけられなかったんです~。
メール、一番最初の1通しか確認出来てないんです~。
今日は日曜なので職場のアドレスは確認出来ないんですけど・・・どーだろう?届いてるのかな?明日、職場の方確認して届いてないようだったらまたメールしますねー。

Setsu | URL | 2006/07/23 (日) 08:36 [編集]

うわー!

これええやん!

ぢゃっくどんも欲しい!

なるほど、二個リングがついてるから、すぐにつけたりはずしたり出来るわけね!

ぢゃっくどんは、チョークチェーンをじゃらじゃらいわしながら、遊んでおります。(笑)

ぢゃっく | URL | 2006/07/23 (日) 15:45

ぢゃっくどん

いいでしょー?
散歩中に付け替えたいので、お手軽便利なカチッがよかったんだけど、強度が心配でねー。
これなら、大丈夫かなーと。
スパイクやチェーンだとフレキシリードが伸びきった時に痛いから、可哀相だし、首にもよくないしねー。それにラオウもそれが嫌で、全然走らなかったからさー。
ぢゃっくんはあんまり気にならないんだねー。

Setsu | URL | 2006/07/24 (月) 12:04 [編集]

いいなぁ~

コレいいですねっv-10だけど 50センチとは・・・凄いですv-12
早速 注文せねば・・・。Dカンが二つ付いていると確かに便利ですよね~。うちの子も 首輪は良く 壊すので 普段放している時は 何も付けていません。脱走しないしぃv-16 というか 首輪を付けていると ジャンピング抱っこや ジャンピングおんぶをする時に 凶器と化してしまうから・・・v-40

追伸 オフィスのPCの調子が悪くて 自宅のPCを納期まで 使っています。余り 書き込みは出来ないかもしれませんが 忘れないでね。

ひろみ | URL | 2006/07/26 (水) 13:03 [編集]

ひろみさん

首輪って結構壊れるよね?
大型犬の力をあなどってるわ~。(笑)
ケリーちゃんサイズだったら、一般のネットショップで売ってるよー。
私はここで買ったの。
http://www.petgo.jp/index.htm

PC、調子悪いの?
それで最近、見かけなかったのね~。
具合悪いのかなぁ?って思ってたんだよぅ。

Setsu | URL | 2006/07/27 (木) 07:55 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

