スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


友達計画

2006/07/16 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

今日の散歩は凛の番でした。
やっと凛の番が巡って来ました。

実は例の広場に一番連れて行ってあげたいと思っていたのが凛なのです。
今日は誰もいなかったので、フレキシリードを使って軽く走らせてあげる事が出来ました。
凛も大満足!

ベンチに座って休んでいると、



一点を見つめて立ちすくむ凛。
はっ!こ、これは・・・・
蘭丸が野良リクガメネコを見つけた時の反応と一緒?!
恐る恐る、リードをしっかりと握りながら近寄ると、やっぱりいつかのネコちゃん!
そして反応も蘭丸の時と全く一緒。
凛はネコが大好き。
遊びたくてガッと一気に近寄ろうとしたため、ネコちゃんに緊張が走る。
慌てて凛に「スワレ」をさせると、少ししてネコちゃんも落ち着いた模様。
差し伸べた私の手に顔をこすり付けて喉をゴロゴロするほどに。
そんなネコちゃんの様子をじっと見守る凛。
凛が少しでも動こうものなら、途端に逆毛立てるけれど、じっとしていれば大丈夫みたい。
少し時間をかければ、きっと仲良くなれる!と思ったのでした。
二人の仲に変化があったらまたお知らせしますね~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お久しぶり

Setsuさんご無沙汰!!!
いいね~原っぱ。羨ましいよ。そんな場所があるなんて・・・
ウチなんて横須賀はなれてみてわかったわ・・・自然がたくさんて犬飼にとっては一番大事だって事。

しかしノラは危険よ!!!でもおとなしいコだったのでよかったね。ウチのかぁちゃんは昔、愛犬と公園散歩行ったら襲われたもん(^^;
かぁちゃんが犬を速攻で抱き上げたらかぁちゃんのジーンズを思いっきり引掻いてジーンズに穴。怖いよね・・・犬がやられたらって思うと。それからワタシは一切、近寄らないもの・・・Setsuさんも気をつけてね。

mia | URL | 2006/07/17 (月) 17:14 [編集]

miaちゃん

おぉー、生きてたかっ!(爆)
そうよぉ、横須賀時代が恵まれすぎだったのよぉ。
お母さん、そんな経験が?!
恐ろしく気の強いネコだったんだね~。
そう、ネコにはネコエイズがあるから引っ掻かれないように気を付けないとね。

Setsu | URL | 2006/07/18 (火) 08:10 [編集]

ニャンコと仲良しに・・・

ワンとニャン それも大型犬と仲良くなれるのって なんだか憧れです。知り合いのお宅で ゴールデンと猫が 仲良く暮らしております。子猫の時に そのゴールデンが草むらで 拾ってきたそうです。で ずっと ワンコが子猫の面倒をみて いつも一緒に眠っているそうですよん。凛ちゃんとニャンちゃんが 仲良くなる日も 近いかと思います♪

ひろみ | URL | 2006/07/18 (火) 12:51 [編集]

凛ちゃんえらい

ネコちゃんの前で、冷静にお座りできる、凛ちゃん、えらい!!

Anna | URL | 2006/07/18 (火) 19:38

ネコ

うちの犬は3頭ともネコが大嫌いみたいです・・・
蘭子は、嫌いなのか、遊びたいのか分かりませんが、ものすごい勢いで飛び掛ろうとします・・・
最近は、ネコも逃げないと思いませんか?昔はネコって犬を見ると一目散に逃げていくイメージがあったのですが。

じゅりあ | URL | 2006/07/19 (水) 12:41 [編集]

>ひろみさん
きゃあ、そのゴールデンちゃんのお話、うらやましいぞー。
凛はそこまで仲良くは無理かなぁ?母性のカケラもないもん・・・

>Annaさん
実は私もびっくりしました!(爆)
「スワレ」とコマンドかけたものの「無理だよな~」って思っていたら、ちゃんと座ってるしー。(爆)

>じゅりあさん
あっ、蘭子と蘭丸、おんなじ反応だー!ただ、蘭丸はぼんやりしてて気付かない事も多いんだけどねー。(笑)
そう言えばそうね。立ち止まってじっと見てたりするもんね。
早く行っちゃって!と思ってるのに。(笑)

Setsu | URL | 2006/07/19 (水) 15:05 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

