スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


やっと?もう?まだ?されど?

2006/07/17 (月)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家の次男坊・ラオウ、1歳を迎えました。
図体ばかりデカくて、(蘭丸・凛の時に比べて)非常に子供っぽい新1歳児の誕生です。





最近、とっても落ち着いて来て大人しい蘭丸と、まるで交代するかのようにその後を継いでいるラオウ。
今はいたずら全盛期であります。
叱られると、引っくり返って(へそ天状態ですな)後ろ足をバタつかせています。
人間の子供のだだをこねる動作そっくりです。

体が大きいのでつい忘れがちだけど、そうよねー。
まだ1歳にもなってなかったんだもん、いたずらもある程度はしょうがないよねー。
蘭丸は1歳半くらいで落ち着いて来た(その後ラオウ登場で逆戻り。そしてまた最近になってかなり落ち着いて来た。)けど、ラオウはどうでしょう?楽しみなような、恐いような・・・

さてさて、ラオウの誕生ケーキはどんなんでしょうか?
今回はこちらのお店にお願いしてみました。

届いたケーキはこちら
raobirthday.jpg
ローソクやクッキーで全体が見えないかしら?
可愛いお家とクマの3姉弟が乗っているんですよ~。

お家はこんななの~。
raobirthday2.jpg
可愛いでしょー?

オマケにスウィートポテト(かなり大きめ)まで付けてくれました。カンゲキー!
オマケ


そして、いざケーキターイム!!ぱふぱふー
raobirthday3.jpg
カメラの右に立っているひろぽそにアイコンタクトばっちりです。
当の本人、お目々が小さくてわかりませんが・・・

食べてるシーン(動画)ですが、代わり映えのしないシーンでもあるので興味のない方はスルーして下さいねー。



毎回誕生日を迎える度に思うことだけど、どの子も健康で、のびのび、おっとりと育ってほしいものです。
ラオウ、お誕生日おめでとう!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おめでとう~U^ェ^U

ラオウ君、1歳のお誕生日おめでとう♪
甘えん坊さんで可愛いラオウ君のお話を聞くと、思わずニッコリしちゃうよぅ!
これからもたくさんの人をニッコリさせてね(^-^)
ケーキすっごい可愛いっ!モチ人間も食べられるんだよね?お味見してみた?
ううぅ、ウチ来年どうしようかなーっ♪

かばみー♪ | URL | 2006/07/17 (月) 23:09 [編集]

ラオウ君おめでと~
(>з<)プププ凛ちゃんの食べるタイミングおそっ。食べていいの~~??って
うちもホールケーキだけど誕生日近い子はまとめて祝う!大家族の条件です^^; 

ハル | URL | 2006/07/18 (火) 00:13

☆☆☆☆☆

HAPPY BIRTHDAY toラオウちん★
1歳なのねー!おめでとう♪
もっともーっと大きくなあれ(笑)

ひゃ~、お誕生日ケーキすっごい豪華ですっ!!
(仲間に入って座って待ちたい♪)

ゆり | URL | 2006/07/18 (火) 00:37

そうだったv-12
まだ1歳だったんですよね~!
体を見てると大きくて、1歳には見えませんからね~v-19
貫禄がでてきちゃってますv-91
お誕生日、おめでとう(^-^)
元気に、また1年過ごすんだよ。

baronron | URL | 2006/07/18 (火) 01:53

ラオウ、おめでとうございますv-237
もう1才ですか。
何だか早いですね~。
これからどんどん幅が出てきてさらにでっかくなっていくラオウを楽しみにしていますv-238

べにぽん | URL | 2006/07/18 (火) 03:11

お誕生日おめでとうございます。
とってもステキなケーキだね。
一緒に食べたいくらい。いいなぁ。

keiko | URL | 2006/07/18 (火) 07:46

>かばみーさん
一番乗りでお祝い、ありがと~。
甘えん坊?うーん、それはどうかなー?(笑)
ケーキ、可愛いでしょー?
もちろん、味見したさぁー。(笑)これ、メインはさつま芋なんだけど、甘くないスウィートポテトって感じ?
でも、さつま芋本来の甘さはあるから、全く甘くないって訳でもないの。
まぁ、食べて食べれない事はないって感じかしらね~。(笑)
このお店、他のケーキもみんな可愛いの!
あと、いつもお願いしているちままさんのケーキも、お安くて可愛くて、イチオシよ!

>ゆりさん
ラオウにお祝いメッセ、ありがとうございま~す。
もっともっと大きくなったら、狭小住宅ゆえ困ります~。(笑)
ケーキ、可愛いでしょ?えぼ君にもいかがですか~?

>baronronさん
お祝いコメント、ありがと~♪
そうなのよ、私もびっくりだったけどまだ1歳だったの。
ついつい、体の大きさからもっと行ってるような気がしちゃってたけど。(苦笑)
貫禄・・・並外れたおっさん顔だからね~。(爆)

>べにぽんさん
わぁい、ありがとうございます~★
幅、目下の一番の課題であります。
体高はそこそこ大きくなったんだけどね~、横が伴わない・・・
でも、健康ならそれが一番ですけどね。(*^-゚*)v

Setsu | URL | 2006/07/18 (火) 08:03 [編集]

keikoさん

ごめんなさーい、スレ違っちゃった。
お祝いコメント、ありがとう~☆彡
人間用でもここまで凝ったのって少ないよねー。
今回はちょっと気張ってみました。(笑)

Setsu | URL | 2006/07/18 (火) 08:05 [編集]

おめでと~

まだ1歳か、もう、1歳か?
おめでと~!
どんどんどんどん成長してくれますよね

それにしても、凄く立派なケーキだわ

ASH | URL | 2006/07/18 (火) 09:03

らおちん、お誕生日おめでとうっ!!!。
男の子の一歳なんて、まだまだ中学生くらいサ。
イタズラ・アバレンボで普通ヨ。

.....家の小さいおっちゃん達、もう直ぐ4歳と3歳だけど、アマエンボでアバレンボヨ(爆)。

今年も、どんどん大きくなって、グレートデーンと間違われるドベになるのだヨv-12

kazu | URL | 2006/07/18 (火) 09:38

おめでとう~~!

おお!出遅れてしまった~~!
ハッピーバースデー ラオウちゃん♪

これからも元気ですくすく育ってくださいね~!

ほんとあっという間に大きくなりましたね!

very very | URL | 2006/07/18 (火) 11:19 [編集]

ラオウ、やっと1歳なんだねえ。
もうずっと居るような気がしてました。

凜、可愛いい。
「ヨシ」自分に言ってもらったか、一瞬判らなかったんだねえ。
ちゃんと確認取るところが、可愛いわ。

蘭丸は、食べ終わったら、凜じゃなくて、ラオウのお皿を覗くところが面白いし。

多頭飼いっていいですね。

ada | URL | 2006/07/18 (火) 11:48 [編集]

お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとうございますっ♪これからも 健康で毎日を楽しく過ごせますように。
私も まだ1歳だったの?って 感じてしまいます。だけど 3頭揃って お皿の前で マテの状態で 写真を撮れるなんて凄いなぁ。さすがっ!って感じです。うちのwanは 絶対に絶対に無理!!! おまけに 未だ 超が付く程甘ったれです・・・。何時になったら 落ち着いてくれるのでしょう・・・

ひろみ | URL | 2006/07/18 (火) 13:06 [編集]

はっぱぃばぁ~すでぃ!!!

随分ご無沙汰しちゃいましたf(^^;)
ラオウ殿!1歳!おっめでとぉぉぉ!!!
お祝い遅くなっちゃってごめんねぇ(*・_・;)∂
浜松以後又でっかくなったみたいに見える!りっぱだよなぁぁ(^~^)

ライラの母 | URL | 2006/07/18 (火) 14:32

おめでとー

 もう1歳か、早いなぁ。それで、ラオウ以外の大型犬ずはもう落ち着いて来たったて?早いなぁ~。そして、ラオウ、デカいぞ!図体のデカい子供っぽさの残った甘ったれ♂、すごく好きです(但しよその犬限定で。もう毎日一緒に暮らす体力はないかもしれんから・笑)

小太郎の母 | URL | 2006/07/18 (火) 16:48 [編集]

お誕生日おめでとうございます

ラオウ君、どこまで大きくなるんでしょうね。動画を拝見しましたが、3人とも、随分落ち着いたのでは、ないですか?元気が一番です。

Anna | URL | 2006/07/18 (火) 19:42

・・・・・・・・( ̄ω ̄;)

「はっぱぃばぁ~すでぃ!!!」って・・・・すんません!大ボケです!
改めまして
はっぴぃ☆ばぁ~すでぃ♪(*^-^)ノ” 

ライラの母 | URL | 2006/07/18 (火) 21:18

ラオウ1歳ね!
おめでとう!
盛大に祝ってもらえて幸せですねー。

こちらは4歳にもなると、なーんにもナシですよ。

健やかな成長をお祈りしまーす。

CELICA | URL | 2006/07/18 (火) 23:05 [編集]

おめでとう!

ラオウ坊ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうさんです!まだまだこれから楽しいこと一杯あるね~。次のお誕生日まで楽しく元気に過ごしましょう^^

ぱぷりか | URL | 2006/07/19 (水) 01:18 [編集]

>ASHさん
お祝いのコメント、ありがと~!
ワタシ的には「まだ1歳」って感じなんだけどね~。
デカいからつい、大人扱いしちゃうことあるしー。
ケーキ、可愛いでしょ?

>kazuさん
ラオウにメッセージ、ありがとう~。
イタズラ・アバレンボで普通?あれが普通?!家が壊されそうなんですけどー!!!(激爆)
「小さいおっちゃん達」にめちゃウケまけした!(爆)

>very veryさん
ラオウにお祝いをアリガトー♪
体はあっと言う間に大きくなったけど、頭の中身が伴わないようで・・・(苦笑)
幅がなかなか出て来ないのよね~。ベリーのフードに興味津々なんだけどどうなのかしら?

>adaさん
adaさん、お祝いのコメントありがとう~!
ウチに来てまだ10ヶ月しか経ってないなんて、私も信じられません。(爆)
凛はみんなまとめて「ヨシ」すると「私は?私はいいの?」って必ず聞き返すのですー。(笑)
そして、蘭丸がラオウのお皿を覗きこむのは、凛のだとものごっつう唸られるからです。(爆)

>ひろみさん
ラオウにお祝いをありがとー!
ホントに「まだ1歳」なの?って感じよね~、あのガタイ!(笑)
え?お皿があるから「マテ」が出来るのよ~。何もなければ長時間の「マテ」なんて無理ムリ。(苦笑)

>ライラかあちゃん
おぉう、ライラ母ちゃんまでお祝いに駆けつけてくれてありがとう!
うん、あの時よりちょびっとだけ大きくなったかなぁ?でも幅は相変わらず・・・
3兄妹はどうしてる~?たまには画像ペッタンして行ってね。
「はっぱぃばぁ~すでぃ」言われなきゃ気付かなかったよ~。(爆)

>母さん
お祝いメッセ、ありがとう~。沖縄はどうだった~?
落ち着いて来たのは蘭丸だけ。凛はラオウとごちゃごちゃなんかやってるよ。(苦笑)
私も人様んちのワンだったら、めっちゃ好きなんやけどー。(苦爆)

>Annaさん
ラオウにおめでとうをありがとう~!
え゛?落ち着いたって?ノンノン!(笑)
凛とラオウはまだまだまだまだですよ。(苦笑)

>CELICAさん
お祝いのコメントありがとう~。
盛大・・・でもなんですけど。プレゼントもなんもなしだしー。
バレリーも元気でよかった。蓮は術後の様子はいかが?しばらくの間、お大事に~。

>ぱぷりかさん
ラオウにお祝いの言葉をありがと~。
そうね、「楽しく元気に」が一番よねぇー。
でもなんだか、最近たもちんとダブる事があるの。なんでだろ?考えるのやめとこ・・・(爆)

Setsu | URL | 2006/07/19 (水) 14:55 [編集]

おめでとーござーい

ラオウ、1歳のお誕生日おめでとう。
Setsuさん達も子育て?お疲れ様でした。
まだまだヤンチャ盛りなラオウかもしれませんね~

それにしても、本当に大きいんだなあーラオウ。
羨ましいです!

じゅりあ | URL | 2006/07/20 (木) 13:49 [編集]

おめでとっ!

ラオウ 祝1歳おめでとっ!!
いや~大きいねラオウ。
これから、まだ大きくなりそうで今後期待大だねv-10
いっつもおいちそうなケーキよね。
ここ来るたびに、多頭飼いに憧れます。
これからも、ママにいーぱい可愛がってもらうのよ~。

ヒロミ | URL | 2006/07/20 (木) 14:54

>じゅりあさん
ありがとー!
いやいや、まだまだ闘いは続いております。w
大きいのは体ばっかり。
中身はまだまだお子ちゃまです。

>ヒロミさん
ラオウにお祝いありがとう~。
いやぁー、さすがに打ち止めでしょー。(爆)
ケーキ、姉弟多くて、Zみたいに丸ごとはあげられないかわりに、なるべく可愛いのをと思って選んでます。
自己満足だけどねっ。

Setsu | URL | 2006/07/21 (金) 15:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

