
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ご近所原っぱ

2006/07/12 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日のPOSTでも触れた、発見したばかりの広場を紹介します。
出勤時に寄り道して写真を撮って来ましたの。我ながらようやるよ!



20060712051037.jpg
入り口を入ってすぐのところ。


20060712051049.jpg
同じ場所で右を向くとこんな感じ。
下は粗い砂利敷き(オプションで雑草がついております)。


20060712051112.jpg
同じ場所で左を向いたところ。
一面の草っ原。


20060712051152.jpg
先ほどの砂利の場所の、更に奥。

とにかく、すっごく広いのです。
昨夜はインギーちゃんが草っ原で遊んでいたので、ラオウと私は砂利敷きの方で遊んでいました。

この写真を撮っていると、すぐ前のアパートからぞろぞろと、とある人気犬種(小型犬)が複数頭、ノーリードで出て来ました。
アパートから広場までももちろんノーリード。
広場内ももちろんノーリードというアバウトさです。
そして、飼い主さんの手にはう○ち袋なども見当たらず・・・
おいおい、放置フンは厳禁だぞー。
しかも、連れて来ていたのが小学校中学年と低学年とおぼしき男児2名。
有事の際に子供だけで対応出来るのか、怖くなりました。


そして、こちらが今まで利用していた草っ原。

20060712051343.jpg
比較となるものがないので、広さがわかりにくいですが、幅は狭いけど長さはかなりあるのです。

20060712051357.jpg
ここが入り口付近。

実はここ、私の勤め先の土地です。
今はこの草っ原込みで貸し出していますが、勤め先の土地と思うと気楽に遊ばせられます。

先日もいい広場を見つけた!と思って喜んでいたら、入り口に『お犬様入場禁止』のでっかい看板が。
結構、犬禁止の場所が増えていて、遊ぶ場所探しにも悩みますよねー。
マナーを守って、犬禁止とならないよう気をつけないとね。

この記事へのコメント

うちの子も いつも放し飼いだから 大きい広場って 重宝します。友人がすぐ近くで野球をしているので 週1で 試合をする時間より早めに来てもらって 野球場で 走らせています。やはり 柵が無いと 車道に出てしまうのでは?って 心配で・・・。近くに大きな広場が有るのですが 真横が公園なので 子供達が遊んでいると 放すのは ちょっと怖いです。ゴールデンやラブは 良く放されていますが やはりドベだと 怖がられてしまいます。

ひろみ | URL | 2006/07/12 (水) 15:29 [編集]

ひろみさん

おぉっ、ひろみさん、プチごぶっ!(笑)
野球場なら十分な広さよね。
管理&使用してる人の了解が得られるなんて、ラッキーね。
ウチの方は無理かもなー。
広さや柵の有無、立地条件と、色々難しいよね、ワンコ遊ばせるのも。
もっとあちこちにドッグランがあればいいのにな~。
確かに、公共の場所だとドベを放すのは無理だよね。
他の大型犬は結構放しちゃってるけどねー。

Setsu | URL | 2006/07/13 (木) 07:49 [編集]

外見コワイ系は、不憫だよね・・・・゚・(ノД`)・゚・。
ウチもチマチマ新規開拓しようと勤めてるけど、午前中ゲートボールに勤しむジィさんに「犬が走ったら、地面がでこぼこになって、真っ直ぐ打たれへんやろ!」とワケ判らん叱責を受けたり・・・(ちゅ~か、そもそもフリースペースであって、ゲートボール専用広場ではないし、すぐ隣にもゲートボールに使ってる広場があるのに!)。

あ~ ドッグラン~~
 出来れば、割安な!

aki | URL | 2006/07/13 (木) 08:18

akiさん

そうなのよ~。外見で大分損してるよー。
ゲートボールのじいさん、完全に自分の庭扱いだね。
割安なのももちろんだけど、広さが充分にある所が欲しいなぁ。
で、きっちり大型犬用と小型犬用が分かれてるとベスト、なんだけどな~。
いっそ作っちゃう?ww

Setsu | URL | 2006/07/14 (金) 10:07 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

