スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬好きに年は無関係?

2006/07/11 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

私とした事が、皆さんにお話するのを忘れていたかもしれない。
膝の脱臼が治って以降、お散歩のパートナーは日替わりにしてみた。
蘭丸→凛→ラオウの順番だ。
『私との散歩の時は、公園で遊ばせてもらえる』との刷り込み作戦で人気を狙おうと、いえいえいえ、そうではなく!!
軽い運動と気分転換に公園で軽く走らせてあげたい(フレキシリード付)との配慮からなのだ。






そして、今日のお散歩はラオウと私のコンビだった。
先日の散歩で道に迷った時に偶然発見した広場。(後日、画像をアップしまーす)
今日はそこに行ってみようと朝から計画していた。
初めて通る道に不安げにキョロキョロするラオウ。
すると、駐車場から若い女性の声で
「わっ!!ドーベルマンだよ!カッコいいー!!ドーベルマン!!」
と騒いでいるのが聞こえた。
よく、この暗がりの中、真っ黒いラオウを見つけられたよと思いつつ、素通り。だって、声だけで姿は見えなかったんだもーん。

ほどなくして、目的の広場に到着~。
様子を窺いながら入って行くと、向こうからインギーづれの若い女性二人が駆け寄って来た。
「うわ!ドーベルマンですか?!傍によっても平気ですか?!」
でっかいとか、初めて見たとか、ありがちな会話を交わし、インギー君の散歩に戻って行った。

ラオウも隅の方に行って、普通のカラーとフレキシリードに替え、自由運動を始めた。
その時、一台の自転車が入って来た。
乗っていた若い女性は自転車から降りるなり、こちらに一目散に走って来た。
「さっき、駐車場で見かけました!!」
そう、先ほどの女性だったのだ。
なんという偶然!
「ドーベルマン、憧れてるんですよ。飼いたくって!」
この時はまだ「はいはい、皆さんそうおっしゃいますよー」と心の中でつぶやきつつ、軽くあしらっていた。
どうせ社交辞令でしょ、そんな気ないんでしょ、と。
すると、おもむろにラオウの顔に頬ずりをし、垂れ下がった舌を検分し、口のパッキンをひっくり返し、
「うーん、健康、健康!」
これにはさすがの私もちょっとばかし驚いたあるよ。
この女性、本当にドーベルマン好きなのかな?と。
「私、この子の前(前出のインギー)はハスキー飼ってたんですよ!」
あぁ、それで扱いが慣れてるのか~。
でも、この女性、ものすごく若い。
20代前半か、下手すりゃ10代かもしれないくらいなのだ。
ベッキー似の、ちょいヤンキーが入った感じの今どきの若い子をイメージしておくんなせぇ。
そんな彼女がラオウの全身をくまなくボディタッチし、
「ぶしつけなんですけど、ドーベルマンっておいくらぐらいするんですか?」
おぉっ!そう来たか!
「もう1頭の子はペットショップで買ったので激安だったけど、この子の方がちと高いかな~。」と曖昧に答えると
「○~●くらいですか?」と具体的な数字を出して来たから驚いた!
しかも、当たってるしー!!
目利きが出来る、ってことかいな?
「そうかぁ、うーん、でも、この子ならそれくらい出しても惜しくないなぁー」
おいおいおい、おまいさん、いったいいくつだよ!
ってか何者?!

その後、インギーちゃんと一緒だと遊ばせてもらえないラオウを気遣ってくれるあたり、本当に犬が好きなんだなぁと思わせる一面も。

私たちが広場に行く前からいた女性二人組と、ベッキー似の彼女とその弟らしき男の子の四人に囲まれ、犬談義に花が咲いた、散歩中のひとコマでした~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

今日は、珍しく夕方もご近所散歩だった我が家.....。
昔ドーベルマンを飼っていて、バイク運動をさせていたというおっちゃんに捕まってミニピンのコトを聞かれたヨ.....。
ウチも、おっちゃんよりも若い女の子の方が良いヨv-17

kazu | URL | 2006/07/12 (水) 19:12

kazuさん

「昔ドーベルマンを飼っていた」バナシも結構ありがち・・・(苦笑)
おっちゃんはしつこくなかった?
色々聞いた挙句に「うーん、いい犬だっ」で締めくくろうとしなかった?(爆)
多分、次に会ったらそのおっちゃんはミニピンを連れてると見た!(激爆)
話は違うんだけど、最近kazuさんのブログにカキコ出来ないんだけど~?
ケムケムの話とか、確かカキコ出来て確認したと思ったのに、翌日行ったら消えてたの。
他のは受け付ける段階からエラーなのか、出来なかったんだよね~。
心当たりある~?
絵文字が使えるようになったのとなんか関係ある?

Setsu | URL | 2006/07/13 (木) 07:45 [編集]

書き込みできないの....????。
なんでだろう....?????。
Broachは、度々リニューアルしているんだけれど、今回のリニュは、書き込み画面に訳の解らない用語が散らし寿司になっていて、書く度に悩みながらやっています.....、コレでは、『誰でも簡単に書ける』状態ではないと思うのコトよよよよよv-17

kazu | URL | 2006/07/13 (木) 10:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。