スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


番犬になりますか?

2006/07/04 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

私たちが楽しみに見ているTV番組に、西田敏行主演の『刑事 どん亀』がある。
今週もデザートなんぞ食べながら見ていると・・・
ややっ!!
超怪しい霊能力者の豪邸の庭に放し飼いされている2頭の



ワイマ・・・てか、何故ワイマ?
尻尾をピーンと立てて、匂い嗅ぎに夢中な二頭。
彼らのまん前にある門では、刑事どん亀の若い仲間達が門を乗り越えようとしている。
が!一切、眼中にないしー!

いいのか、それで?!

大体、ワイマは番犬になるのだろうか?
運動能力や訓練性能はいいのだろうけど、はて、警戒心は???
我が家の凛に関して言えば、外で物音がしても、時折「わふ!」と言ってる事もあるけれど、どちらかと言うと警戒というよりも「びっくりしたなぁ、もう~」ってな感じ・・・
その点、蘭丸はこれぞ警戒吠えと言うのをするし、やっぱりガードドッグなのねぇと思わせられる。
でも、我が家で一番のガードドッグは、他の誰でもない、トイ兄さんだけどね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うちは、「遊ぼう」と太い声で吠えるASHと
負け犬の遠吠え的なドラです
どっちも警戒心や守る要素とは離れています
警戒心で言えばまだドラがあるかなぁ
でも、吠えながらハウスしてたんじゃドラが恐がってるの誰の目にも明らかだよ

ASH | URL | 2006/07/06 (木) 08:51

これって

トリビアになりますか?

どれくらいのワンコがちゃんと番犬になるんでしょう??


そうそう、こんなのがありますよ。

■内容 TBSの午前中からお昼にかけてのワイド番組「きょう発プラス!」の「お財布救助隊」のコーナー。
    家計に不安や悩みのある方に、経済ジャーナリストの萩原博子さんがズバリ!アドバイスしてくれます。
    一見困ってないようなご家庭の方も、目からウロコ的なアドバイスがもらえます。

■出演条件 夫婦または、ご家族。
      顔出し、自宅ロケ。
      家計の内訳を教えて頂きます。


※出演時謝礼 5万円
※紹介もO.K. 出演時紹介者には5千円

■担当:角田、竹内

出演希望の方は、ご家族の氏名・住所・年齢・写真、希望連絡先を下記のアドレスまでメールでご返信ください。
また、出演者を紹介して頂ける方は、紹介者自身の氏名と希望連絡先を下記のアドレスまでメールでご返信ください。

■締め切り 7/16(日)

mister45 | URL | 2006/07/06 (木) 11:30

ガードドッグ!

いつだか、どこか(セコムだったか総合警備だったか・・)のHPで『番犬として犬を飼ってるお宅が多いが、本当に番犬としての素質があるのは・・・』と3犬種くらいあがってたのがドベとGシュナ、あと一種は何だったかな???忘れた。
ろでおも警戒吠えはすっごいです!
隣の駐車場に車が止まっただけで寝ていた身体をぴょこん、と跳び起こし「わおわお!ばぉーう!」
・・・ご近所さんごめんなさいv-12

でも昔っからTVや映画のガードドッグはドベだよねぇ。(そーいや、ベイブではブルテリアもいたっけ)
ドゴとかもかっこいーよなぁ。

きゃらめる | URL | 2006/07/07 (金) 22:51 [編集]

>ASHさん
うふふっ、ASHらしいしドラらしいね。(笑)
ドラ、怖がりなのかい?
凛は何も怖がらないよ?少しは怖がれよってな感じだよ。(苦笑)

>45さん
トリビアではないけど、前に動物奇想天外か何かでテストしてたよ。
ドーベルマンも出てたけど、恥ずかしいくらいだめだった・・・w

>きゃらめるさん
えー、見た事なーい、そのCM!
あ、CMじゃないのか。HP?
今もあるのかな?あとで見てみようっと。
Gシュナが入ってるのはちょっと意外な気がした。警戒心が強い犬種なの?
それともろでお君が特別?
番犬、ピットブルとかもカッコいいよねー。

Setsu | URL | 2006/07/11 (火) 08:18 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

