スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


気分は川口浩

2006/07/03 (月)  カテゴリー/グッズ

このところ、ワンコネタが少なくてすまん!
しかし、今日も今日とて違うネタなのだ~。

日曜日にホームセンターに出掛けた私たち。
板やタイルカーペット(補充)を買いに行ったんだけれど、レジに向かおうとするとひろぽそが行方不明。
買い物に出掛けても、仲良く一緒に歩いて探すという事をしない私たち。
はぐれる事は日常茶飯事。
ひどい時はお互いがお互いを探して、店内をグールグールグールグール・・・なんて事もしょっちゅう。

だけど、この日はすぐに所在が明らかになった。
とあるコーナーで目が釘付けになっているひろぽそを発見ー。
実はひろぽそ、あるグッズのオタクなのだ~。
あるグッズって?




それは懐中電灯。
特にLED系のものがお気に入りな様子。
このPOSTを書くにあたり、どんなところが好きなのか、インタビューしてみました。
すると・・・
「う~ん・・・カタマリ感?
私が訳わかんないという表情をしていたのでしょう。
慌てて言い直しました。
「機能美?」
こうなると、もはやよくわかりません・・・

まぁ、つべこべ言っても始まらない。
私が押していたカートの中には懐中電灯が放り込まれました。

さて、どんなのを買って来たのでしょうか?

懐中電灯たち
左のゴツいのがひろぽそ用、右の華奢なのが私用です。

開けてみましょう。
どこに行くのだろう・・・?
画像ではわかりにくいけれど、ひろぽそ用はカーキ色でミリタリーっぽい感じです。

更に、ひろぽそ用にはこんな専用ケースも。
かなりな重装備
後ろにベルト通しがついて、簡単に装着出来ます。

こんなのを買ったからと言って、夜中に肝試しに行く訳でも、涼を求めて氷穴に行く訳でもありません。
夜の散歩時の対策です。
どんなも取り逃しナシさっ(*^-゚*)v
・・・って、ココまで本格的なのは必要だったのだろうか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お久しぶり~♪(* ̄ー ̄)ニヤ

おぉ~e-343ヨチヨチv-511
母が来なくて、エンエン泣いてたのはせっちゃんでちゅか~!?(激爆)

んでんでv-363懐中電灯そんなに集めて何するん?v-403
ひろぽそ~~~~~v-363v-363v-364
そんなもんで悪さするなよ~~~~~v-391

警告v-80ウゥ~~~
厚木方面にお住まいの皆様v-237v-237v-237
夜間は、厳重に鍵を閉めて就寝して下さいv-267(爆)

あずきのかあちゃん | URL | 2006/07/04 (火) 13:45 [編集]

川口浩って・・・・・。
最近は藤岡弘って話もあるけれど。

そうそう、ヘッドライトも購入しないとね。
そういえばマグライトの電球を買わなきゃ!?

mister45 | URL | 2006/07/04 (火) 21:13

懐中電灯のオタクって何?初めて聞きましたよ。うちの近くは洞窟ぽいの多いので活用しにきてくださいね。ドイツのケルンでワイマラナーの写真とりましたよ。ちょっと失敗写真ですけど・・・見にきてね。

タニシ | URL | 2006/07/04 (火) 22:55

久々に

♪Kazuさんとこからジャーンプ!

暗がりのうんち探し。。。(笑)
私も散歩バッグにはマグライト入れてます♪目的はうんち拾う為。さらに暗い道ではライトON!ぶんぶん振り回しながら歩いたり。。。(恥)

そんなこと言いたかったのではなくて
☆機能美☆に共感です♪

ひろぽそさん、本格的!!腰に装着してしまうあたり~♪

ゆり | URL | 2006/07/04 (火) 23:19

う●ち対策、ばっちりですね!!
なんだか本格的。
これなら、どんな所でされても完璧にお掃除できますv-218
散歩の必需品、他にあります?

ヒロミ | URL | 2006/07/05 (水) 12:18

そうそう

ヘッドライトは欲しいアイテムの一つ!
あれは良いよ~~~~~~。
ほしいよ~~~~~~~。
犬用のもあれば良いのにね。
家族2人と3匹ぶんのヘッドライトが欲しいです。
ちなみに私もLEDライト小さいの持ち歩いてるよ!100円ショップだけど・・・・。

hiro | URL | 2006/07/05 (水) 22:52

>かあちゃん
だぁれが泣いてたってェ?!
淋しくって泣いてたのは自分なんぢゃ?!(爆)
あははっ、でもなぁ、ホントにひろぽそは懐中電灯、好きみたい。
ホームセンターなんか行くと、えっ、また買う気っ?!ってくらい、延々見てるしー!!(激爆)
でも、いくら好きでも夜這いには使いませんからぁ~!!(超爆)

>45さん
えっ?そうなの?最近は藤岡弘、なの?
45さんもマグライト持ってるんだ?
「男なら誰でも持ってる」と豪語してたんだけど、本当だったんだ~。

>タニシさん
でしょー?
私も結婚するまで、そんな物にオタクが存在するとは知りませんでしたとも~!(笑)
ドイツ?ドイツに行ってらしたの?本場のワイマ、見せてもらいに行きまーーす!!

>ゆりさん
えっ、ゆりさんもマグライト持ってるの?!
私なんか、ひろぽそに聞くまで全然知らなかったのに・・・
しかも、機能美に共感?!
ゆりさんも懐中電灯オタク???!!!(笑)
ライト、ぶんぶんしながら歩いてるゆりさん、見てみたーい!
えぼ君、驚きませんかぁ?

>ヒロミさん
えっ、必要なもの?
なんだろう・・・
私が絶対あった方がいい!と経験上(苦笑)確信したのは、携帯v-6と小銭、電話番号を書いたメモ(覚えてないもんで)・・・これは必須と思われます。ハイ。
また思い出したら書きますね~ん。

>hiroさん
いや、私たちが買ったのはヘッドライトではありませんからぁ~~!(激爆)
しかし、ヘッドライトで散歩している人を全く見かけないんだけど、変人扱いされないようにだけ注意してね。(超爆)
家族全員でヘッドライト付けて散歩してたら、間違いなく変人扱いされるって!!

Setsu | URL | 2006/07/06 (木) 07:47 [編集]

マグライト

あくまでも仕事用ですよ。
天井裏歩いたりするときに重宝します。
おっきいのは邪魔なので小さいやつですけれど。
でも今電球切れてるんで、今度座間でバイトするときまでに何とかしなきゃ!?

座間の公演、見にきます??

mister45 | URL | 2006/07/08 (土) 14:31

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

