スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


我が家版 イソップ物語

2006/06/25 (日)  カテゴリー/ワンコの日常

昨日、どっさり買い込んだおやつ類の中に大きなガムが入っていました。
私は買った覚えないけどなぁ~???
どうやら、ひろぽそがコッソリとカゴに入れたもののようです。

biggum.jpg
結構大きいでしょ?
ウチでは、普段これよりもっと小さいサイズのガムをあげている(食べすぎ防止のため)ので、殊更大きく感じます。

ところが、もっと驚くべき事が待ち構えていました。



biggum2.jpg
もっと大きなガム
誰じゃーっ、こんなもん買ったのは!!

ひろぽその言い分はこうです。
みんなにそれぞれ1本ずつガムを与え、その上で部屋の隅に特大サイズのガムを転がしておいたらどうなるか?!
それを実験してみたかった、と。(≡д≡)ハァー

それを早速やってみました。

まず、それぞれに1本ずつ・・・
biggum3.jpg
凛。

biggum4.jpg
ラオウ。

biggum7.jpg
蘭丸。


んっ?!なんだか大きい気がしますがぁ~?

転がそうと用意した途端に奪取された模様です。

biggum5.jpg



biggum6.jpg


すっごく時間をかけて、はぐはぐはぐはぐしていた蘭丸・・・・





結局・・・・・














biggum8.jpg
食べられませんでした~。

挙句に
biggum9.jpg
人のが羨ましくなってみたり。(ハウスに転がってるのに)


その上、あろうことか
biggum11.jpg
幼い弟から強奪!


可哀相なラオウに、蘭丸の分を渡し一件落着。
biggum10.jpg


【教訓】
欲張りゃいいってもんじゃない。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぎゃはーっ!デカーっ

蘭丸ちゃん、目がいっちゃうほど堪能できたんだから、コレで良し♪
しかし、他人のモノはもっと良し♪
かばみー風の教訓。(爆)
しっかしデッカイなーっ。どらに齧らせてみたい・・・(*^o^*)

かばみー♪ | URL | 2006/06/26 (月) 21:22 [編集]

隣の。。。

人間と一緒で、人のものを欲しがる蘭丸!確かに美味そうに見えちゃう(笑)
単に欲張りなだけなんだけど。
そんでラオウも結局は得得??

その後巨大おやつは誰の手に?

ヒロミ | URL | 2006/06/26 (月) 21:58

うわっはっは

おもろい実験しましたなぁ・・・

馬鹿受けしました。

ラン○ちゃん、大きさの感覚が分かるのか・・・賢い!

しかし、人のものが欲しくなるのやね。(爆笑)

おとーとからとりあげるのかぁ~!

しかし、貴重なデータです。

ぢゃっく | URL | 2006/06/26 (月) 22:05

うわーwww

これ、かめないよね?
お口があがががってなっちゃうよね?
ろでおだったらどうだろう???
あがあがしながら完食しそうな気はするけど・・・
その後のおやつの状態教えてね!
何日かかってなくなるのかなぁ?
そのうちひろぽそ氏が仲良く3等分しちゃうのかしら????

きゃらめる | URL | 2006/06/26 (月) 22:59 [編集]

この大きいの.....、いったい、どんなコが噛むガムなんだろう.....?????????。

ニューファン?デーン?ウルフハウンド?????。

どんな犬種にも、大きすぎる気がする......。

もしかして、ライオン用かい....???????。

kazu | URL | 2006/06/27 (火) 07:27

>かばみーさん
そうか!かばみー哲学を見た気がしたぞ?(爆)
どら君、このガムと同じ位の大きさなんじゃ?(笑)

>ヒロミさん
そーそー、隣の芝生は青いってねー。(笑)
蘭丸は元来が欲張りだから(どんな犬よっ)こうなる事は予想してたけど、思った通りの行動すぎて・・・(≡д≡)

>ぢゃっくどん
大きさ、わかったんだね。(笑)
ソッコーで咥えてハウスに運んでたもん。写真にも撮れないくらいの速さだよ!(爆)
元々が欲張りなのよね。
座右の銘は【お前の物は俺の物、俺の物も当然俺の物】(苦爆)

>きゃらめる
おーいえー!
噛めてなかった。
あの蘭丸が諦めたくらいだから、相当手ごわいよ?
ろでお君もチャレンジしてみるか?(笑)
いくらなんでも食べすぎだから、取り上げちゃったけど、次回登場するときは3等分かなぁー?

>kazuさん
セントバーナードとか、咥えてたら似合うかも~。(笑)
袋、よく見なかったけど、対応犬種が書いてあったのかな?
間違いなく、まめちゃんよりは大きいよ!(爆)

Setsu | URL | 2006/06/27 (火) 08:16 [編集]

そのデカイやつ

よりは小さいかもしれないけど、ナチュラルバランスかなんかの大サイズ、リューが囓ってる。
それより小さいとあっという間に食べちゃうから、そのサイズにしてるんだけど、それでも結び目の所ぐらいは1時間ぐらいでほどいてしまう。
なので、最近ではガムはあげてないのです。
見てないと、全部でもたべてしまう。

ada | URL | 2006/06/27 (火) 12:10 [編集]

我が家も

最近これ買った~~~っ!(笑)
でかくて笑えたよ!
でもね・・・
我が家では2日でこれが無くなったわ・・・・・。
ほとんどが妃鶴が食べたんだけど目を離した隙にチップまでもが食らい付いていたわ!(笑)全員で2日掛からなかったよん!

hiro | URL | 2006/07/03 (月) 22:43

>adaさん
わーっ、見落としちゃってた!!
ごめんなさいっ。

リュー君、こんな大きいの食べるの?
全部食べたらお腹壊さない?
ラオウは案の定、この後お腹壊しました。(笑)
蘭&凛は大丈夫だったってとこがまたすごいけど。(爆)

>hiroさん
hiro家でも買った?
確かに笑えるよねー。
1本を皆でかじったの?
ウチはそれ、無理なのよー。
皆が皆、独占欲が強いから一度ゲットしたら絶対離さないもん。
でも、あんなの大きいの、2日しかもたないのかー。(驚)

Setsu | URL | 2006/07/04 (火) 08:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

