スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


微妙な栄養素

2006/06/27 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

下の写真は、現在あげているフード(試供品)。(今日・明日の内になくなってしまうのだが・・・)

cobra.jpg
お米の袋みたいで素朴な可愛さ。

でも、ちょっと気になることが。




cobra2.jpg
(画像クリックで拡大されます)
コ、コブラ?
コブラって、あの・・・?
コブラフレークってことは、蛇をフレーク状にしたって事よねぇ?

これって・・・どういうことなんだろう・・・?
赤マムシドリンクみたいに、精がつくんだろうか?

ちなみに、約1ヶ月弱、これを食した大型犬ズに目立った変化はありません。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

はじめまして、かんちと申します。
いつも読み逃げしてます。
コブラフレーク
ヤシ粕のことのようです。
ではまた。
通りすがりのかんちでした。 

かんち | URL | 2006/06/27 (火) 11:44 [編集]

コブラ??コプラじゃない?!
↑のかんちさんが言ってるのだったら、プ(PU)だよ~!!

うちもここのフード試してみようと思ってたけど、まだ頼んでない・・・。
軟便になるっていう噂があるし、石油由来のメチオニンっていうのが気になってね~。。。
大型犬ズは食いつきよかった??
軟便にはならなかった??

日曜日の夜はビックリさせちゃってごめんなさ~い!!
あきが「ラオウだ、ラオウだ~!!」ってテンション上がって飛び出しちゃったから~。。。
ホントにごめんなさいね。

みき | URL | 2006/06/27 (火) 14:04 [編集]

蘭子がまだパピーの頃、このフードあげてました。
お金が追いつかないので、今はアズミラに落ち着きましたが・・・

すごく食いつきが良くて、体調も悪くない感じだったのを覚えています。
コプラフレークの間違いですかね~
コブラだったら、すごく精がつきそうですねwww

じゅりあ | URL | 2006/06/27 (火) 15:06 [編集]

あ、このフード。
バロンの主食のフードです。
奇遇ですな^^
近くにこの販売店があるので、いつも買いにに行っています。
確かにおいしそうなんですが、
冷蔵保存が大変ですよね~v-394

baronron | URL | 2006/06/27 (火) 20:30

薬用酒

 コブラ…そりゃ精がつくわね(笑)。あ、コプラ、ヤシなのね。一瞬「最近ぢいさん化が激しいダイきちに」と思ってしまったよ。ハチが漬かった朝鮮人参酒というのが昔職場に土産として持ってこられ、ぢいさん達が嬉しそうに群がっていたのを思い出した(いやーね)。ラオウちんはまだそんなもののお世話になる年やないよね(ひろぽそさんは…ビミョー)

小太郎の母 | URL | 2006/06/27 (火) 22:34

高そうなフードですね~

なんだか高そうなフードですね~。
こんなフードだと、「エサを食べてる」より、「お金を食べてる」ように見えるのでは?
ゾウのマークを見て、マッチ箱を思い出した。

ジロー | URL | 2006/06/27 (火) 22:47 [編集]

こんなおっきい試供品

あるんですねー
コブラ?
誤植で似た言葉の間違いじゃない?
コアラとか・・・と思ったけどコアラのはずないぢゃん!と自分で突っ込みいれちゃいました。
ヤシですか・・・・
こぶら→こあら・・・こばら・・・
・・・・こ・・・こ・・・
こぶし・・・こぶた・・・たぬき・・・きつね・・・ねこ・・・(はっ!v-12

きゃらめる | URL | 2006/06/27 (火) 23:59 [編集]

>かんちさん
いぬ道楽にようこそ~v-411
ご覧頂いているとのこと、ありがとうございま~す。
で、で、蛇のコブラじゃないんですね?
ヤシ粕、ですかぁ。恥ずかしながら初めて聞きました。ヤシ粕ってことはビートパルプと同じような効果を期待して配合されてるんですかねぇ?
大変勉強になりました。情報、ありがとうございます~。これからもよろしくお願いします。

>みきさん
BUラじゃなくて、コPUラなのね~?
老眼が進んでるもんで・・・(^^;ゞ
メチオニンはアミノ酸だよね。アミノ酸で石油由来は基本的にありえないんだけど、石油由来で間違いないの?
(ちなみに研究室の人に聞いたけど、やっぱり石油由来はありえないのでは?という見解だったよ。
石油由来を嫌うのは、戦後に粗悪な石油&石油由来品が出回ったという過去を引きずっているだけで、現代においては全く意味がない、むしろ天然成分よりずっと安心とも言ってた。参考まで。)
ウチは食いつきもよかったし(何食べても悪いってことはないんだけどねー)、下痢もしなかったよー。

いえいえ。こちらこそ、すぐにわからなくってごめんなさい。
あきさん、髪が伸びてて雰囲気が違ったから・・・
でも、みきさんとジョリーの登場ですぐわかったけど。(笑)
ラオウの奴、愛想なくってごめんねー。

>じゅりあさん
蘭子もコレ食べてたの~?
私はつい最近、初めて知ったフードだったんだよー。あんまり出回ってないよねぇ。
アズミラはどう?
アズミラも迷ったんだけど、結局まだ試してないんだ~。

>baronronさん
バロン坊ちゃんもコレを食してるのね?(笑)
近くに販売店があるの?
私、初めて見たんだけど、通販専門かと思ってたよ。違うんだねぇ。

>母さん
あはっ、私の早とちりだったみたいだす。ごめん。
ハチが漬かった朝鮮人参酒・・・これでもか、これでもか!って感じよね。
私も、おエライさんの引越しの時に見つけた、蜂の子入りの蜂の巣に群がっていた職場のおぢさん達を思い出したわ。(げげっ)
確かにこれ以上爆裂になっても困るし、ラオちんには与えたくないねー。
ひろぽそにはぜひ飲んでほしいけど。(爆)

>ジローさん
はーい、だから『試供品』だけですよぅ。(ケチ?爆)
マッチ箱?
私は耳鼻科のネブライザーの機械のマークを思い出しました。(マイナーすぎたかしら?)

>きゃらめるさん
こぶた・・・たぬき・・・きつね・・・ねこ・・・コブラ・・・v-363
やっぱコブラじゃん!ww
てか、一人動物しりとりだし!ww

Setsu | URL | 2006/06/28 (水) 11:23 [編集]

詳しい説明ありがと~!!
石油由来でも天然成分よりも安全なのね~♪
ちなみにhttp://www11.plala.or.jp/N/sub1.htmの一番下に書いてあるのよ!!
獣医さんに聞いても、石油由来??アミノ酸なのに??
って感じで、疑問が残ってたから注文しなかったのよ。
それとね、http://www.rakuten.co.jp/1stdogcafe/623855/
のドッグフードと内容と形状がが似てるんだけど、
どうなのかな~って悩んでたわ~。

ジョリーは最近ずっと療法食なの・・・。

みき | URL | 2006/06/28 (水) 18:40 [編集]

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
是非うちのワン’Sにも食べさせてみたいで!
コブラフレーク???!!
って、やっぱり違うんだね~(* ̄m ̄)プッ
でもさ、コブラのフレーク入っていたらメッチャ高価だよね~

kyomi | URL | 2006/06/28 (水) 22:33

>みきさん
あっ、ホントだっ!!
書いてあるねっ。でも、どうして・・・?
1stっていうの?これは初めて見たわ~。
でも、こっちも成分的にはよさそうe-266
ちょい高めなのがネックだけど~。(笑)
ジョリーだったら、1回あたりの量がそんなに多くないからチャレンジしてみる価値ありかもね。
でも、おしっこの数値が気になるかぁ~。

>kyomiさん
な~にをおっしゃる!
kyomiスペシャルを食べてる、グルメな嬢ちゃんズには「いや~、なにこれぇー、しかもコブラだかコプラだか訳わかんないしー!!ヤダーッ!」って言われそうよ。(≧m≦)
そうか、コブラが入っててこの値段はありえないのか・・・(笑)

Setsu | URL | 2006/06/30 (金) 10:49 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

