
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


バイオグラフィー

2006/06/17 (土)  カテゴリー/ワンコの日常

今日はラオウを連れてフィラリアの薬をもらいに病院へ。
ちょうど行く時期でもあったけど、3~4日前から下痢が続いていたのも一緒に診て頂く。
便の検査では心配いらないと言う事で、一応抗生剤を出して貰った。
ずっとくず湯を飲ませていたのが功を奏して、極端に体重が減っていなかったので一安心。
それどころか、


42.2キロになっていました。
いやぁ、最近、体高が高くなったような気はしてたんだけど・・・
どうやら気のせいではなかったよう。
毎日一緒にいると、よくわからないものですな。
と言うことで、この機会にラオウのバイオグラフィーなんぞを。
って、まだ1年も生きてないけどさっ。

raouseichou2.jpg
10/2 2ヶ月半 14.1キロ 
意気地なしで、外に出るとどうしても歩かなくて苦労した。

raouseichou3.jpg
11/19  4ヶ月 23.9キロ
カメラを構える私の方に行きたくてウズウズしている。

raouseichou4.jpg
1/22 6ヶ月 33.2キロ
生まれて初めて見る雪にびっくり。

raouseichou6.jpg
5/4 9ヶ月半 40キロ 
生まれて初めての海&一人でお出掛け。

raouseichou.jpg
今日6/17 11ヶ月 42.2キロ 一人でお出掛けにも大分慣れた。

こうして並べて見るとよくわかる。
少しずつ少しずつ、大きくなってたんだなぁー。感無量だよ!
そして、もう一つびっくりしたのは、ひろぽそが赤好きってこと。

一番のラオウファンのぢゃっくどん、喜んで頂けたかしら?

この記事へのコメント

でかい!

おおきいねえ。
へたすりゃ、ノエル2頭分だ・・・
でも、私にはノエルの大きさで精一杯かな。

ぷーまま | URL | 2006/06/18 (日) 05:36 [編集]

setsuさん、ウチから見たら『少しずつ大きくなった』ではなくて『タケノコの様に大きくなった』感覚ですわん(笑)。
何キロまでいくかなぁ~?。
来年には60kgになってるかなぁ~(ぷぷぷぷぷっ!)。

kazu | URL | 2006/06/18 (日) 09:00

ふわぁ~

体重的にはソユーズといっしょくらいかな。
しかし、ラオウは水かけても変わらないけど、
ソユーズ洗うと、しょぼいよ~~~「貧そ」っちゅ~の?(笑)

demi_zo | URL | 2006/06/18 (日) 09:09

おっきくなったね

とっくにろでおを越えていたw
ろでおはエサ次第のようです。
一番デカくて36キロ。今は32くらいで
落ち着いてるみたい。
足長犬種だからあまりデカくなると負担かかっちゃうらしいからまぁ、いっかな。
(ホンネはあまりでかくなりすぎるとぐるぐるどっかーん!の打撃がすごくなるから・・・コワイ)
ラオウっち、まだまだ大きくなる予定ですか?v-230(インタビュー風に)

きゃらめる | URL | 2006/06/18 (日) 09:40 [編集]

私の知っているドーベルの中で1番大きくなるでしょうね~v-238
だって今で42kgでしょ!?
やはりめざせ!デンなみのドーベル!

べにぽん | URL | 2006/06/18 (日) 13:40

ラオウ君、ますます大きくなってるんですね。また会いたいです。
このまま行くと背丈はともかく、体重、setsuさん抜かされるかもしれませんよ。

Anna | URL | 2006/06/18 (日) 14:50

立派!

ラオウ君、大きくなりましたね!
さすがは男の子。
「ラオウ」君の名前に相応しい体つきです。
まさにドーベルマンの風格!

ハッピードッグ | URL | 2006/06/18 (日) 21:05 [編集]

でかい!

ラオウ大きいね!
体高が高くてガッチリ系でいいですね。
これから、もう少し大きくなるのでは?
成犬になった時の体系が楽しみですねv-10

ヒロミ | URL | 2006/06/18 (日) 21:24

可愛いね~っ!

ラオウ君、どら10匹分だわーっ!
でもね、お顔がまだ子供っぽくて可愛いのだーっ(*^o^*)
うーん、体だけ急に大きくなった中学生男子って感じ?(笑)
ずっと可愛さを残していてねーっ♪

かばみー♪ | URL | 2006/06/18 (日) 22:01 [編集]

すげー

9ヶ月で、40キロいきましたかぁ・・・

まさしくぢゃっくの生き写しのような羅王君。(おいらずーずーしいのだ)

ぢゃっくどんは、今2歳と3ヶ月ですが、46キロで止まっております。


ハーイリ ハーイリ フレ

ハーイリホー 

ハーイリハーイリ フレ ホォォォ~

大きくなれよぉ

ぢゃっく | URL | 2006/06/19 (月) 00:09

確かに

わはは!
確かにひろぽそ氏は赤が好きなようだね!!
一瞬雪が降ってる1月のときとその前の11月のお洋服はおなじかと思ったら違ったので驚きました!!(笑)
らおちんでっかくてかっちょいい!

hiro | URL | 2006/06/19 (月) 00:25

こんにちわ。ラオウちゃん 42キロもあるのですね~。うわぁ 大きい!!!うちの子なんて 22キロ~25キロですよぉ。(ご飯を上げていない訳じゃないですよん)うちのwanの姉妹は みんな小振りらしいです。ま、扱い易いから ヨシという事で。

でも 大きいwanも欲しいなぁ~。

ひろみ | URL | 2006/06/19 (月) 15:31 [編集]

大きいと

写真見ても、大きいなあとは思っていたけれど、42kgですか!
すごいかっこいいですもんねー羨ましいなあ。
でも、2ヵ月半で14kgって、そりゃ成長痛も起こりますね。
ラオウ、もっとデカくなれ~~!

じゅりあ | URL | 2006/06/20 (火) 14:37 [編集]

亀レスごめんなさーい!(滝汗)

>ぷーまま
さすがにノエル2頭分はないっしょー?
多分、骨太だから体重があるだけで、体高はそれほどないと思うんだよね~。

>kazuさん
あははっ、タケノコねっ!言い得て妙だわ~。タケノコ大好きだから許すー!(笑)
60キロ・・・そいつは勘弁してほしいかもー!

>でみちゃん
ソユと同じ位なんだぁ?
ちなみにガウは今、どのくらい?
うんうん、長毛種は洗うと見る影もないよね~。ウチではトイがそうだー。

>きゃらめるさん
いつ抜かしたんだろうね?
前に36キロって聞いた時に「うわっでっけー!!」と思ったのを覚えてるんだけど・・・
どうなんだろう?体高はそろそろ打ち止めっぽいけど。

>べにぽんさん
ま、ま、まさかぁ~!
もっと大きい子だっていっぱいいるじゃないですかぁ。
ベリーだってもっと大きいのでは?
それに、兄弟犬の♂の中では一番小さいんですよー。
デン並みのドーベル・・・ちょっと怖いかもー。(見た目)(笑)

>Annaさん
お会いした頃と2キロくらいしか変わらないんですけどねー。
がっしりした感じかなぁ?
いや!私の体重を抜かすのはSt.バーナードでも無理ですから~!(爆)

>ハッピードッグさん
散歩とか行くと、このデカい図体でピーピー鳴くんで恥ずかしいんですよー。
風格は見た目だけみたいでっす。(苦笑)

>ヒロミさん
体高の伸びが緩やかになると同時に、ようやく少しずつ幅が出て来た感じ。
大人になったらどうなってるんだろう?ボディビルダーみたいになってたりして?(爆)

>かばみーさん
え゛?どら君10匹分?!
そう考えると重いんだってことがよぉくわかります。
顔?顔は赤ちゃんの時からおっさん顔ですけど、何か?(爆)

>ぢゃっくどん
ぢゃっくんは46キロ?
じゃあbaronronさんちのバロンとほとんど同じだね。
ラオウはそこまで行くかなぁ?
体高があんまりないからどうだろうね~。
グリーンジャイアントはちと無理かと。(爆)

>hiroさん
そこに食いついてくれる、そんなアナタが好きv-10
そう、私も一瞬「ギョッ!同じ服だよ!!」と思ったけど違った。(笑)

>ひろみさん
蘭丸も26~7キロだから、女の子ってそれくらいなのかもね。
筋肉ついてる子で30キロ超くらいかな?

>じゅりあさん
蘭子だって女の子にしては結構なかったっけ?
30キロ近くなかった?(あれ?勘違いしてる?)
伸び率を考えたら、確かに成長痛も起こるよね。(苦笑)

Setsu | URL | 2006/06/21 (水) 10:03 [編集]

ガウ?

31、5キロ。
今度はヨーロピアンのワイマか飼ってみたいなぁ~!

demi_zo | URL | 2006/06/21 (水) 19:38

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

