スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


双頭の悪魔

2006/06/14 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

膝もほぼよくなり(時々カクンと軽くはずれた感がありますが)、お散歩も解禁になった私。
復活後しばらくは、大事を取ってひろぽそと一緒に行っておりました。
その時の話。

その日は私が凛のリードを引いて先に歩いていた。
そのうしろを蘭丸とラオウを引いたひろぽそが続く。
なんだか、やけに歩行者が多く感じたその日。
極めつけのナイスガイがおりました。



散歩コース中にドラッグストアがある。
夜10時まで営業しているという、便利なお店だ。
その店の前が煌々と明るいので、ドラッグストアに差し掛かる直前の道は余計に真っ暗に感じる。
その暗がりを歩いていた時の事。
ドラッグストアの明かりの中を、こちら側に向かって三人の男女が歩いて来るのが見えた。
「ほら、人が来るからねー、左に寄って!!」
「そ~ぅ、凛、よーし。」
などと言っていたら、犬の気配を感じたらしく、道の反対側へと渡ってしまった。

すると、道の反対側から凛を見ていた三人組、「うわ、でっけー」とか「何の犬?」とか口々に言っている。
そこへひろぽそ組が通りかかった。
何故か、三人組の内一人の男性が軽くパニックを起こしている。
そんなに怖いのかしら?



























「わっわっわっ!

く、首が二つあるぞっ!!!」



一緒にいた女性「ばかっ!2匹いるじゃん!!」


あのぅ~、私も言っていいですか~?

バッカじゃーん

三人組から見ると、手前のラオウで蘭丸の体がすっぽり隠れて見えてなかった様子。
けれども、引っ張り気味の蘭丸の首から上だけは見えていた・・・という事なんだろうけど・・・

しばらく、笑いを堪えていた私たちの影は、肩のあたりが震えていたことだろう。
角を曲がり、彼らが完全に見えなくなってから大爆笑。

どこの世界に首が二つの犬をフツーに散歩させてますかぁ~?
ありえないから~!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは、お久です。
首が2個ある犬って・・・・どんな妄想やねん(爆笑)ビビリ過ぎですよね。ある意味そんなイルージョンちっくな状態見てみたいとです。
双頭の犬発見!!ワイドショーがほっとかないな・・・。

qoo/mutsu | URL | 2006/06/15 (木) 11:39

アタマがふたつ・・・

そんだけ食べるってかんじ?
そんだけ文句いうのかな?
でも・・・ちょっと見てみたい気もするwww

おしりに上体のみのわんこのかぶりものでもひっつけて歩いてみる?(馬のかぶりものがあったよねw)
どっちがまーえだ?www

きゃらめる | URL | 2006/06/15 (木) 17:49 [編集]

ぎゃは!

そりゃ怖いわっ!(笑)次は3つ頭に挑戦だっ。いや、トイちゃんも乗せちゃえ!
4つあたまーっ。ヒイイイイイっ。
お兄さん、またドラッグストアの前で待っててね(爆)

かばみー♪ | URL | 2006/06/15 (木) 19:43 [編集]

珍獣や!

あの、伝説上のキメラとなんとか・・・みたいな珍獣を飼っていると思われたらしいですね。(笑)

その発想面白い!

ぢゃっく | URL | 2006/06/15 (木) 21:15

ぎゃははっ!!!

あの~ お祭りで 昔 神社に設置されていた怪しげなテントの事を思い出しました。2頭首のへびがいるとか 珍獣がいるとかって 見世物小屋っていうのかしら?(今でも 有るのかしら?)

2頭もアタマが有るwanなんて 居る訳ないでしょう。その人達って 一体 どういう脳ミソしているのでしょうねぇ。解剖して 見てみたいわ。

今度 kerryの首に カブリモノをくっ付けて お散歩してみようかなぁ。

ひろみ | URL | 2006/06/16 (金) 06:28 [編集]

>qoo/mutsuさん
さっそく食いついてくれてありがとう!(笑)
最初ふざけてるのかと思ったけど、あの怯えはマジでした。まだ若いのに・・・どうかしてる。
そうそ、もし仮にそんな犬がいたらワイドショーが大挙して押し寄せて村の話題になってますよねー。(爆)

>きゃらめる
はいー。決して、2倍賢い訳ではありません。何故なら両方とも脳ミソは筋肉で出来ているから。(爆)
お尻にかぶりものって・・・クイズしながら歩いてどーする。(爆)
じゃあ、リード持ってる人間も、後頭部に大仏のかぶりものとかを逆向きにつけてみるとより難問になるかもね。(爆)

>かばみーさん
なんなら私も乗せてみようか?
って、そんな事したら、お兄さん失神して大騒ぎになるから~!(爆)

>ぢゃっくどん
多分、そうなんだろうね?
あるいはシャム双生児的な感じ?
これをキッカケに小説にでもチャレンジしてほしいわ~。
そして印税をモデル料としてウチにくれー!(爆)

>ひろみさん
あったあった!!見世物小屋ねっ!
私も連想したよ~。
ひろみさん、ぜひケリーちゃんで試してみて。
そして町の人々の反応をプリーズ。(笑)


Setsu | URL | 2006/06/16 (金) 08:13 [編集]

えっとぉ

>どこの世界に首が二つの犬をフツーに散歩させてますかぁ~?
>ありえないから~!

ありえないと突っ込むポイントが違うような。。。
普通に散歩させているのが有り得ないのでなく、2つ頭の犬が有り得ないんだよねw

☆龍☆ | URL | 2006/06/16 (金) 19:05

やりてのsetsuねえ。

さすがだなっ!

次は小説、そして、印税、そして、モデル料・・・

やり手は発想が違う!

見習わなければ・・・

ぢゃっく | URL | 2006/06/16 (金) 21:34

ごめんなさい

つい、ついやっちゃいましたw
掲示板にペタリしときましたのでよろしく・・・。(なにを?)

きゃらめる | URL | 2006/06/17 (土) 20:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

