
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


哀しき目覚め

2006/06/07 (水)  カテゴリー/ワンコの日常

我が家のラオウ君、約10ヶ月にして本能が目覚めて来たらしいです。

あぁ、あの可愛かったラオウ君はどこへ?!




本能って言っても、片足を中途半端にあげておしっこしてる、ってだけなんですけどね。
最初の内は20回に1回くらいだったのが、10回に1回になり、今では度々見かけます。
こうなるともう、完全に片足あげるようになるのは時間の問題なんでしょうかねぇ?
一度あげるようになったら、腰落としポーズには戻らない・・・ですよね?
あぁ、ショック・・・
誰も教えてないのにどうして?!
本能って・・・すごいわぁー。

この記事へのコメント

うちもです!
去勢したらずっと女の子しっこだと思ってたのに、ダーシーも2~3ヶ月位前から足をあげ始めてしまいましたv-12 カブのを見ていて学習してしまったのかと思ってました。
オカマチックでかわいかったのにな~。
ダーシーの毛綺麗になってきましたよ~!

カブダー | URL | 2006/06/08 (木) 17:19

両方やるよー♪

どらはね、だいたい女の子シッコだけど、たまーに100回に3回位足を上げる時もあるよぅ♪
おおっ!カッコイー!とか言っちゃうよぅ。(笑)

かばみー♪ | URL | 2006/06/08 (木) 19:25 [編集]

爆笑!

大爆笑!!
yoshiもベリーの足を上げ始めた頃同じ事を言ってました(笑)

オスの本能ですね~
マーキングを始めると
『ここは俺の縄張りだ!』と段々とオスの執着が出てきますね~
オスらしさが出てくるこれから 大変だけどきっと楽しいですよ~♪

very very | URL | 2006/06/08 (木) 20:49 [編集]

チップはね家の中は女の子しっこでお外だと男の子しっこだわ。
使い分けてるみたいよ。
去勢してないけど大丈夫。1歳半ですがOK!

hiro | URL | 2006/06/08 (木) 21:28

うちは・・・家の中は女の子しっこで
トイレシート(ワイド)にしてます。
外は足上げが80%くらいかな。
もー出てないぢゃん!ってくらい足あげてます。
こないだお腹こわしてたとき、足あげたらいきなりう○ちでした・・・・。v-40

きゃらめる | URL | 2006/06/08 (木) 21:54 [編集]

あははv-407
ラオチン足上げチッコデビューだ!
バロンは1歳でやっとし始めました。

v-406←この気持ちわかりますよ!笑
なんだか、大人になったというか、
なんというか。
しみじみ思いにふけっちゃうんですよね~v-410
バロンは足を上げ始めてから、
外でしかチッコをしなくなりましたv-442

baronron | URL | 2006/06/08 (木) 22:53

たしかに。。

教わらなくても、立ちションしたもんなぁ。。。

☆龍☆ | URL | 2006/06/08 (木) 23:33

それって・・・

やはり 本能なのでしょうね。動物って 凄いナァ。だけど 10ヶ月だったら まだまだ 甘えるでしょ~?飼った当初は 1年もしたら 甘えなくなって寂しいのだろうなぁ なんて 思っていたら 大間違い。未だに べったりくっ付いてきて 暑いよぉ~v-13状態で ちょっと嬉しいです。

ひろみ | URL | 2006/06/09 (金) 02:08 [編集]

>カブダーさん
あぁ、ダーシー君、あなたもなのですね?v-406
そんなに急いで大人にならなくても・・・よよよ・・・
コート、よくなって来たって?よかったよかったv-411
換毛期が終わったというのもあるのかもね~。
なんにせよ、よかったよ!

>かばみーさん
100回に3回くらいの、その3回はどーゆー心境の変化なんだろうか?
今度会ったら、ぜひどら君に聞いてみたいよ。(爆)

>very veryさん
心の友・yoshiさんも同じ事を?!
やっぱり女親は皆さんショックなんだぁ・・・
そうか!マーキングなのか・・・(をい、今更何を・・・)
じゃあ、これから勢力争いとかも・・・?!うわ、考えたくねーっ。(苦爆)

>hiroさん
へぇー!使い分け派もいるのね。
それはさー、チップなりに気を遣ってんのよ。
「家ん中で足上げると命中率が下がるからかあちゃんに怒られる」とかさー。(爆)

>きゃらめるさん
ろでお君も使い分け派さんなんだ。
しっかし、足上げでv-294はどーなの?
自分にかからないの?そっちが心配だよ、あたしゃ。(爆)

>baronronさん
バロンより早いんだ、デビュー・・・
うぬぬ~。
え?!足上げ後は外のみ?!
そいつは困った!
ラオウ、それだけはやめてくれーっ。(哀願)

>龍さん
う~ん、それとはちょっと違うような・・・?
いや、同じなのか?ww

>ひろみさん
やっぱ本能だよねぇ?
ラオウは人間より犬が好きだから、蘭丸や凛ほどは甘えて来ないのよ~。
ちょっと淋しいわぁー。
その点、ケリーちゃんはいつまでも甘えっ子でいいね~。

Setsu | URL | 2006/06/09 (金) 08:49 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/09 (金) 13:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/06/09 (金) 15:34

ほんまやね

とうとうらオウ君も大人の男になりつつあるのだな。

ええことや!

しかし、おいらもぢゃっくがあの、はかなげな女しっこをしていたのがかわいかったのに、今では足上げすぎてひっくり返るくらい足あげてるのをはじめてみたとき、知らない間に大人になるもんやなあと思うたで。

だれに教わるわけでもないのになあ。

ぢゃっく | URL | 2006/06/09 (金) 20:24

日々成長なんですね
本能恐るべし
でも楽しそうですね

ガメラ | URL | 2006/06/10 (土) 13:28 [編集]

哀しき~

Setsu様、久々にお邪魔いたします。

ラオウ君の目覚め。。。笑ってしまったけど、そういう心境じゃないんですよね~、失礼!

うちのえぼの場合、足上げ派ですが
広い原っぱとかで『的』がないとしゃがんですることがあります。
足にかからないように、ひょろひょろ歩いたりして。。。
これはこれで情けない~。

そして、雑草1本ぽっちでも長~いのがあればそこに向かって足上げてます、ほれ見ろ!といわんばかりに。。。

なので、多分、カワイイちっこ姿を見ることはできると思いまーす♪ふふふ~♪

ゆり | URL | 2006/06/10 (土) 22:11

>ぢゃっくどん
そうなのだ。母は哀しいよ・・・
いつまでも子供でいてほしいのに・・・
しかし、『はかなげな女しっこ』とはv-237(爆)
そうなんだ、ひっくり返るほど足をあげるようになるんだ・・・今はまだちょびっとしかあげてないんだけど。

>ガメラさん
ランキングでお名前だけは拝見しておりました~。
遊びにいらして頂けて光栄です。
のちほど遊びに寄らせて頂きますね。
そうなんです、本能はあなどれないのです。くすん

>ゆりさん
えぼ君、足あげ派なんですね。
的かぁ!そうよね、「引っかける対象」がなければ自然にそうなるわね!
うーん、いい事聞いた!
ベランダから対象物を撤去しよう!
って、無理やん!!(苦爆)

Setsu | URL | 2006/06/11 (日) 16:45 [編集]

ショック~~~

最近ご無沙汰しておりましたーv-13
で、久し振りにまとめ読みしてたらなんとなんと!!
浜松に来たんですって~~~v-10
写真を見ると、ポムさんの方かな。
ハマワンさんの大型犬用ランかな??

残念~~~~。会いたかった~~~~~v-13

蘭丸ママ | URL | 2006/06/12 (月) 00:00 [編集]

蘭丸ママ

そーなのよー、行ったのよ、はるばる浜松まで。
POMさんで遊んで来ましたぁ。
浜松と聞いて蘭丸ママに声かけよっかな~と思ったけど、なんせ大型犬が多数集うでしょ。
ハイパーなお子ちゃまたち(7ヶ月が4匹、10ヶ月が3匹)もいるし。
可愛い蘭丸が踏み潰されちゃうと困るなぁって思って。
次回もし浜松に行く事になったら連絡するよ!!
私は蘭丸ママのところでいつも見てるアン・クロダさんに興味津々なんだけど。

Setsu | URL | 2006/06/14 (水) 11:18 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

