スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


またしばらくは

2006/06/05 (月)  カテゴリー/Setsuバナシ

3月末に同僚が退職し、4月より社内異動で社員さん(ずーっと年下)が配属となった事は以前お話したかと思います。
ところが、何を考えているのか5月半ばに突然パートさんを雇い入れた会社側。Σ(´Д`lll)エエ!!
社員さんもがんばってくれて、日々成長を遂げ、大分仕事を覚えてくれている矢先だというのに。
新人パートさんが仕事を一通り覚えたら、この社員さんはまた社内異動で隣の係(同じ部屋で机を並べてはいるが全然違う仕事内容)に移ってしまうそうです。
会社の方針に口出しは出来ないけれど、一体ナニ考えてるんだか・・・┐('へ`;)┌

さてさて・・・
新人パートさんの入社から遅れること約半月。
ようやく新しいPCが届きました。



これまで、PCもない、電話もパートさん卓上にコードが届かない(ありえねーだろ、をい!)という有様で、満足に仕事を教えることも出来なかったのです。
先週末にPCが届いて以来、自分の仕事に加えてパートさんに仕事を教える作業が加わり、また当分の間は忙しくなります。
机の上には請求書が山積だのに・・・嗚呼!。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、このパートさん、どうやらPCが不得手・・・?img_1000245_15527567_8.gif
ウソだと言ってくれェェェーーー!!
「ワードとエクセルは出来ます・・・よね?」と言う一言が恐くて聞けない小心者の私です。

そんな訳で、また当分の間は小忙しくなります。
メールのお返事など遅くなってしまうこともあるかと・・・(^^;ゞポリポリ
ブログの更新はネタがある限り、がんばってアップして行きたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ええーっ!!

そうだったのっ?また新人さんがっ?
なんだか二度手間のような気がするよね・・・
えええっ。しかもパソコン苦手なの~汗

Setsuさんの上司の方っ。HPの更新が滞ると困りますので、もう少し使える方を採用してください。(爆)

かばみー♪ | URL | 2006/06/07 (水) 19:52 [編集]

大変だ

setsu様、またお仕事お忙しいらしいですね。

会社って本当になに考えてんだか分からん時が多々ありますね。

おいらんとこも、みごとにみんなの期待を裏切るどころか、ありえない人事で四月はてんてこ舞いでした。

きっと、アホなんだよ・・・。

ぢゃっく | URL | 2006/06/07 (水) 21:31

トレーナーさんもタイヘンだぁw

いやー、新人代表きゃらめるでーす。
ここんとこクレームにハマって残業続きでちょっと泣き入ってますがネタ満載で面白いです(そーいう事ぢゃないだろ!)
だってねー
お客さん:「画面にしとろえんあるとってでてますが・・・」
きゃらめる:「しとろえんv-231????」
お客さん:「はい。あとでらいと
きゃらめる:「???でらいと???v-38(JT?)」
きゃらめる:「v-12v-237v-237v-237
       お客様、それはctrlAltDeleteという綴りでしょうか?」
お客さん:「はい」
・・・・・いっこも合ってませんよーー!!!!
ちなみにワタシより1ヶ月早く入ったお仲間で強制終了ctrl+Alt+delを知らなかった方もいらっしゃいます。
うんうん。そんな初心者でも1ヶ月で対応できるようになるんだ!
もー、ホント、毎日がネタの嵐です。w

きゃらめる | URL | 2006/06/07 (水) 22:08 [編集]

setsuさま
お疲れ様です。
パートさん今までPC無しだったの??
びっくりしました。
なんだかとっても大変そうですね
体こわさないように気をつけてね。

keiko | URL | 2006/06/08 (木) 00:17

>ashさん
コメントの場所、移動しました~。

>かばみーさん
あ?あら?
話してなかったかしら?
そうなのよぅ~。(泣)
4月に来た社員さんががんばってくれて、かなり出来るようになっていただけにショックだわ~。

>ぢゃっくどん
ホントにアホとしか言いようがないっす。(怒)
どーして現場の声をもっと尊重してくれないかなぁ~?!
ぢゃっくどんとこも同じような状況だったのねー。

>きゃらめるさん
デター!
いやん、こーゆーのを待ってたのよぅ。
自分が直面すると「あ゛?!(怒)」と思うけど、他人事だと楽しいのんww
強制終了を知らなかったお仲間は、1ヶ月間何をしていたのでしょう・・・?

>keikoさん
そーなんですよ!
その間はひたすら、商品の特徴と記号を覚えてもらいました・・・
今週からやっとオンラインショップの方をやってもらってます。
でも、意味が全然わかってないみたい・・・・・・・
先行きが不安です。トホホ

Setsu | URL | 2006/06/08 (木) 07:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

