スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


嫌いなもの祭り

2006/06/02 (金)  カテゴリー/まいうーバナシ

今日はひろぽそが職場の飲み会で夕飯はいらないと言う。




チャーンス!

ひろぽそがいない事など滅多にないのだ。
このチャンス、逃すまじ!!
今日こそは、誰に気兼ねせずに好きなモノを思うまま食するのじゃ。






今日のメニューはこれ♪
kirainamono.jpg
手前から・・・納豆、奥左が茄子の煮浸し、奥右がゴーヤーチャンプルー。

img_994984_25047786_37.gif

これって全部、ひろぽその嫌いなモノ。
茄子なんかは出せば食べるけど、いかにも気乗りしなさそうにあっち突っついたり、こっちを裏返したり。
ゴーヤは食べないし、納豆も「食べるなら別の部屋で食え」とまで言われてしまったシロモノ。
でも、私は大好きなこれら、結婚以来ずっとずっと我慢して来たのよー。
今日は思う存分、頂きました。
ごちそうさま~(-人-)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

えーーーっ!?

ひろぽそサンって、なんてつまらない食生活を送っているの??
こんなおいしいものを!!
setsuさん、今度一緒に食べましょうね!!

ぷーまま | URL | 2006/06/03 (土) 08:29 [編集]

え?つくったの?

うちの場合、嫌いなものがほとんどないため、いないときは、なにも作らないのが1番!

「チン」

demi_zo | URL | 2006/06/03 (土) 08:44

まあ、なんと・・・

ひろぽそ様、納豆がお嫌いだなんて・・・

おいら納豆もナスも大好きですのよ。

setsu様ずーっと我慢してらしたのね。それならうちにおいでなさいな。

どんなに松坂牛が食べたくとも、どんなにキャビアが食べたくとも、どんなに鯛やひらめの刺身が食べたくとも、うちではこれでもかといわんばかりに
なすや納豆が出てくるのです。

最高の贅沢だわ。おーっほっほっほっほっほ~!

追伸。ぢゃっくも納豆が好きです。でも、奴は糸をひきながら家中を歩き回るのであげられません。においだけ楽しんでいます。

ぢゃっく | URL | 2006/06/03 (土) 10:54

えらい~♪

私が1人だったら、絶対に作らないよぅ。
Setsuさんはお料理が好きなんだね~♪
以前紹介してくれたスープとかも美味しそうだったし!素敵な奥様ねえ♪

かばみー♪ | URL | 2006/06/03 (土) 12:55 [編集]

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ワタシの大好きなものだらけよ~~~!!!納豆なんて大好物♪
ひろぽそさん、、納豆ダメなのね(^^; でもガマンしてるSetsuさん、偉いわ~♪
ワタシなら、全然お構いなしに食べちゃうし出しちゃうわよ( ̄m ̄〃)

mia | URL | 2006/06/03 (土) 15:03

わかる~~~!

我が家の旦那様も嫌いなものが多いのだ!魚系は絶対食べない!!
夕飯旦那が食べてくるときは同じ事します~!
焼き魚なんて最高だし粕漬けなども美味しいのに食べないから居ないときにまとめ食い~~!
ゴーヤーチャンプルも食べないから居ないときに食べるメニューの一つ!
気持ちがわかるなーー!

hiro | URL | 2006/06/03 (土) 15:15

うちもです!!

うちの夫も好き嫌いが多いのなんのって…!
かろうじて納豆は食べられるけど、野菜や魚は全てダメなんです。
肉ばっかでよく生きていられるなと思います。
Sestuさん、今日は美味しい物が食べられてヨカッタですね♪
私も大好きな物たちデス!!

まみ | URL | 2006/06/03 (土) 22:10 [編集]

幸せなひと時

こんなに美味しいもの食べられないなんて・・・可哀想です。
地方に行ったら地方の特産も食べたいし、今は食わず嫌いに出演が困難なほど嫌いな食べ物はなくなりました。

好んで食べないものはありますけれど。

ゴーヤ、多分来週食べると思います。

mister45 | URL | 2006/06/03 (土) 23:15

私も、好きなものばかりだ

特にゴーヤ、最近のお気に入りです。

じゃあ、ひろぽそさん、シソとかセロリとかも嫌い?

ada | URL | 2006/06/04 (日) 00:21 [編集]

家で食べたのね。。

旦那さんがいなければ、作らずに外食とかしてしまう奥さん多くない?(偏見ですかね)
出かけたりしないの??

☆龍☆ | URL | 2006/06/04 (日) 14:09

ごーや

うちのダンナも嫌いです。
食べた事ないっていうからゴーやチャンプルー作った時はイヤイヤ食べてたんだけど・・・
ゴーヤカレーで「もーゴーヤは食わない!」といわれてしまった・・・。
いいぢゃん。栄養あるんだよー
ゴーヤチャンプルー、そうめんのつゆで炒めるとそんなに苦味が強くないんだよね。

きゃらめる | URL | 2006/06/04 (日) 21:09 [編集]

>ぷーまま
でしょでしょーっ?
味覚がお子ちゃまなので、ハンバーグとかオムレツとかが好きなんだって~。
今度ぜひ、おいしい食べ物屋さんで私を救済して~。(爆)

>でみちゃん
今回は作ってみた。
でも、街へ繰り出した時は外食することもあるよん♪
人が作ってくれたものの美味しさったらないよね~。

>ぢゃっくどん
おっ、いつもとキャラが違うぞ!(爆)
なすや納豆、おいしいよねぇー。
日本人でよかったぁって思うよね。
ぢゃっくんも納豆好きなのね?
ウチの奴らも大好きだよ。

>かばみーさん
おーい、間違ってるぞぃ!
あのスープはワンコ用だからねー。間違えて人に振舞わないようにね。(爆)
基本的にお料理は大好き。
これが、もっと美味しい美味しいって喜んでくれる人だと腕の振るい甲斐があるんだけどねー。

>miaちゃん
そうだったね。確か、おかめ納豆についてブログに書いてたよね?(miaちゃんじゃなかった?)
それで、yasuさんは怒らないの?ちゃんと食べてくれるんだぁ~?えらいなぁ。

>hiroさん
ゆーじさんも好き嫌い言ってんのね?!
ヾ(*`Д´*)ノ"ゴラァ
好きなもの食べるために、ダンナ用のと2種類作るなんて面倒だもんね。
やっぱり留守の時にこっそり堪能・・・に限るよね。

>まみさん
えっ、まみさんのダンナさんもなのっ?
しかも野菜も魚もって・・・
毎日のメニュー考えるの、大変なんじゃ?

>45さん
そうね、年とともに好き嫌いは減って行くよね。
って、ダンナ、1つ下なだけなんですけど。(≡д≡)
来週食べるかもって、ひょっとして沖縄にダイビングと見た!あたりでしょー?ww

>adaさん
それが、シソもセロリも食べるのよ。
一体規準はなんなんだ・・・┐('~`;)┌

>龍さん
週末とかだったら、街に繰り出してそのまま外食ってのもアリだけど、平日だしね~。
今回はがんばって作ってみましたのd(゚-^*)

>きゃらめるさん
ゴーヤカレーって?!v-508
カレーにゴーヤを?!きゃあ、素敵♪
どんなお味になるんでしょ?(興味津々)
そうめんのつゆ?!そうなんだ?
今度試してみるよ!
私はエグみを取るのに茹でてから炒めてるけどね~。

Setsu | URL | 2006/06/05 (月) 11:50 [編集]

ゴーヤカレー

基本的にカレーには何入れてもOKと思ってるのでwww
セロリでサラダを作った翌日はカレーが多いです(えへ)
だってカレーにセロリのはっぱ刻んでいれるとおいしいんだもん。
で、そのノリでゴーヤも刻んで入れちゃった。
アツアツならさほど気にならないよ。
ただ・・・冷めたのを食べると口の中に苦味が残ります。
(ぱぱちはぬるめ派だったので苦味が顕著に出たらしいw)

きゃらめる | URL | 2006/06/06 (火) 19:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

