スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


卒倒モンでした

2006/05/24 (水)  カテゴリー/まいうーバナシ

以前のPOSTでささみジャーキーのことをご紹介しましたが、頂いたサンプルが気に入ったのでお肉を注文してみました。

それが届いたんです、あの大雨の中!
tori.jpg
箱も濡れています・・・







中身はこんなです。
tori2.jpg
お試しセットと鶏粥、ペット用、頭を注文してみました。

早速、一番楽しみにしていた鶏粥を頂いてみました~。
今日届くってわかってたら、わけぎか小ネギかなんか買っておいたのにな~。残念!
しょうがないので、フツーの長ネギの青い部分で我慢。
tori4.jpg
スッゲーうま!!
お塩と昆布などのダシだけでこのお味!

ワンコ用にはこちら
tori3.jpg
さっそくあげてみました。
シンプルに茹でただけにしてみたんですが。
茹でただけなのに、水っぽさもないし、肉自体の味が濃厚!
この味で1キロで157円ですよ?めちゃくちゃ安くないですか?
この味だったら人間用に使ってもいいかも位のレベルだったんですが~。
本当は、ペットのためのお試しセットと言うのがあったのでそちらを頼みたかったんですが・・・冷凍庫の都合で断念!
冷凍庫を整理して、次回は絶対頼もう!と思ったのでした。

そして、もう1つ。
上の箱の中身全体の写真の一番奥のお肉ですが・・・
を頼んでみたんです、かしら
以前、鶏頭の水煮の缶詰を買ってみた事があるんですが、グズグズに煮崩れていたのと油がすごいので、それ以来買ってませんでした。
でも、本場のだったら・・・と思って買ってしまったんです、私。

アップの写真はありませんよ。ええ。
とてもお見せ出来ません。
当たり前ですが生の鶏の頭ばかりがゴロゴロ入っていて、正直非常にグロいんです。
目を開いている者あり、閉じたまぶたから目玉が透けて見えている者あり・・・・
クチバシ、とさかまでついていて超リアルなんですぅ~。
これ、冷凍庫に入れて置くの、超イヤなんですけどぉー!
え?
これですか?カメさんの餌用にと思ったんですが・・・・
だって、これも1キロ157円だったし。
ショップのHPには「大型犬のおやつに」って書いてありましたよ。
勇気ある方、いかがですか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なつかしい

私が子どもの頃(相当昔)、叔母がトリ頭を縦半分切りにしてお鍋でゆで、よく犬達に与えていたのを思い出しました。亀が少しずつ食べる方が、余計気持ち悪くないですか?
犬の方がガツガツ食べて、すぐなくなって良くない?
それにしてもペット用のお安いこと!

Anna | URL | 2006/05/25 (木) 15:28

うちのおやつ

うちの犬は鶏頭大好きですよー
ポロポロになるまで煮てもいいですし、生でも食べます。
大型犬ズは食べるの早いですから、多分あまり気になりませんよ^^
夏は冷凍したままあげたりしていました。

じゅりあ | URL | 2006/05/25 (木) 15:37 [編集]

あのぉ

「者」って書かないで下さい、「者」って…生々しいじゃないですか(笑)。でも、とってもよさそうなお取り寄せですね。家族全員で楽しめるし。うちも頼んでみよ。本当に安い!

小太郎の母 | URL | 2006/05/25 (木) 15:58 [編集]

今頼んできました
もちろん頭も!
安いですねぇ
うちは今生でいこう月間なので
活用させていただきます
冷蔵庫は一人なのに大型冷蔵庫
中にはいっぱい犬用肉♪

ash | URL | 2006/05/25 (木) 16:13

>Annaさん
叔母さんっ!!
ただでさえキモいあの鶏頭を、『縦半分に』ですってぇ?!ぎょえーっ
カメね、すんごく大きいんですよ・・・すんごく。
だから、ニワトリの頭なんて余裕で丸飲みです。
秋刀魚なんかだと2つに切ってちょうどいいくらいですから。

>じゅりあさん
まぁ!花も恥らう乙女がそんな!ww
冷凍したままって、夏場に氷あげるのと同じ感覚で?
すげぇな、じゅりあねえさん・・・w

>母さん
生々しさが伝わってよかった!
皆さん、分かち合いましょうよ!
「鶏頭の写真希望」とメール下されば、アップの写真送りますよ~。(激爆)
結構、お買い得でしたね~。
ウチも多分定期的に利用すると思うー。

>ashさん
おぅ、仕事が速いねっ!(爆)
頭を頼んだかい、頭を!!
今月は生食なのね?お腹どう?ウチは生食、どうしてもダメだったなぁ。
飼い主的には生であげたかったんだけど。
犬用肉でいっぱいの冷蔵庫・・・時には人間の方が分けてもらったりして?(爆)

Setsu | URL | 2006/05/25 (木) 18:48 [編集]

ひょえぇ~。。。

鵜頭。
1度だけ見た事ある~!!
水煮ってなんだか「ふにゃっ」てて不気味だった気がする。。。

うちの冷凍庫も鵜肉が常備されてます。
人間様より上等だったりして・・・・。

ヒロミ | URL | 2006/05/25 (木) 21:27

にわにわにわ鶏が・・・

鶏づくしですねー。
1Kgでその値段なの!?うひー
手作り食あげてる人はけっこー使ってるみたいですね。あたま。
そーいえば、島根にある『フォーゲルパーク』(花と鳥のテーマパークもどき。オウム病で一時期問題になった施設)では・・・鳥さんに鶏頭とか足とかやってた・・・共食い???w
まぁ、肉食系のふくろうさん、とかだけどね。クチバシがバナナみたいな南国の鳥オオハシなんかも鶏の足(つめもあった!)とフルーツとか食べてた気が・・・
きみたち・・・その組み合わせは・・・アリなのか!?
大型犬sの食いつきはいかがでしたかー?
カメのエサ、たまにわけてもらってねーw

きゃらめる | URL | 2006/05/25 (木) 23:41 [編集]

とり農園!!美味しいよね~★
うちもお試しセット頼んだ事あるわ。
とりのたたきがサイコーでした!!
一番手前にあるのはから揚げかしら?!
からあげも味が付いてて美味しかったよ~♪

でもその後は注文してないの・・・。
うちは鶏肉大好きだから、2kg入りを業務スーパーでまとめ買い!!
あと送料がね~。。。

↓の記事、久々のトイ兄さんネタだね♪
なかなかトイの話題がなかったから、元気なのか気になってたのよ~!!
元気そうで良かったわ★

みき | URL | 2006/05/26 (金) 06:30 [編集]

なかったよぉ、アタマ

 今見て注文してしまいました。けど「頭」はなかったよ!見落としたかな?
 丸ごとミンチはいいね。カメ用に頼みました。缶詰のよりずっとよさそう。でもグルメになったら、ちょっと困るな(モニターももちろん応募した)

小太郎の母 | URL | 2006/05/26 (金) 22:46

>ヒロミさん
水煮の缶詰も強烈だよねー。
けど、生を冷凍したのはもっと強烈!ぜひ一度頼んでみて~。

>きゃらめるさん
猛禽類はねー、エサが残酷なのよね~。
でも、鳥が鶏肉ってどーなの?!
お子さんの教育上よろしくないかとw
大型犬ズにはあげないよぉ!
鶏頭を食べたクチで顔とかペロペロされた日にゃあ・・・・(≡д≡)

>みきさん
頼んだことある?
たたきが元々好きじゃないひろぽそは「さがり」が気に入った様子。
業務スーパー、まだ行ったことないのよ~。

>母さん
頼んだ?
頭はe-29の記事の太字になってるという文字をクリックすると直接頭のページにジャンプしま~す。
昨日初めて「わ」がつくカメにあげてみた。一飲みだったそうです。合掌

Setsu | URL | 2006/05/31 (水) 15:35 [編集]

とととととととと

鶏・・・・・

パスw

☆龍☆ | URL | 2006/05/31 (水) 20:38

頼んだよ

 たたきを昨日食べました。簡単うまうま。火が熱い夏にはいいですね。あと、勢いでまるまる1羽買ってしまったんです。
 勿論動物諸君のも頼みました。うちもカメ大喜びです。頭ではないけどね。

小太郎の母 | URL | 2006/06/01 (木) 18:18 [編集]

>龍さん
嫌いなんだっけ?www

>母さん
届いた?
1羽、どないすんねん!
やっぱ丸焼きか?
母さんちのカメちゃんはどの子が食べるの~?
リクガメは食べないでしょー?
ハコガメ、とか池の諸君かな?
頭、解凍したら超グロかった。切り口のところが・・・

Setsu | URL | 2006/06/02 (金) 23:18 [編集]

「も」??

鶏が一番嫌い。。
あと、何が嫌いって話したっけ??

☆龍☆ | URL | 2006/06/04 (日) 14:10

龍さん

他にもあったような気がする~と思って、今、龍さんの日記確認しに行ったら、PCがフリーズした・・・
日記多いんだもーんww

Setsu | URL | 2006/06/05 (月) 13:09 [編集]

多いかな。。

最近、日記書けてないんだけどねw

職場が変わって、仕事に関係のないサイトには繋げなくなっちゃったしw

☆龍☆ | URL | 2006/06/07 (水) 00:09

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

