スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳 VS 鼻

2006/05/23 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

トイの数少ない宝物の一つに、随分前にあずきのかあちゃんから頂いた『グリニーズ(小)』がある。
宝物と言っても、食べ物と認識していないのか、主に体をこすり付けたり飛びかかったりする『おもちゃ』と化している。

そんなトイ兄さん。
しばらく放置してあったグリニーズ(小)を久々に思い出し、深夜ひろぽそと遊ぶ時間に果敢にチャレンジしていたそうな。
(私は夢の中なので知らない・・・)

ところが、昨夜



一度は眠りについた私だが、何度も何度もトイにお腹のあたりを踏みつけられ、とうとう起こされてしまった。
見るとグリニーズ(小)に果敢に挑戦している。
猫のようにお尻を高くあげ、シッポを振りふり飛び掛かって行く。
それを飽きる事もなく、何度も何度も繰り返しているのだ。
ひろぽそが寝ようとして
「もう寝るんだよ。おしまい!」
と布団の下に隠しても、手を突っ込んで引っ張り出して来てしまう。
それを私の顔の真横でやっているもんだから、トイのお尻が激突したりして心安らかに眠っていられないのだ。
枕の下とか、色々なところに隠してもひっぱり出して来てしまう。
眠るの大好きな私はもうアッタマに来て、おもむろにグリニーズ(小)を鷲づかみにした!
そして、私の布団の横にあるタンスの引き出しを開け、放り込んだのだ。
どうよ?
これでもう手を出せまい。
しかし、諦めのつかないトイはずっとずっと「フンフンフンフン」と臭いを追っている。
私の耳元で「フンフンフンフン」がエンドレスなのだ。もうたまんないっす。他にも見当違いの場所の臭いを念入りに嗅いでたりするので、「なーんだ、犬の臭覚ってアテになんないんじゃん」などと思っていたのだ。
「犬の鼻も人間の頭脳には勝てないってワケね~。ふふーん。」と半ば得意になっていた私。
ところが、最終的にタンスに隠した事はわかったらしく、タンスに前足をついて二本足で「フンフンフンフン」言いながら、グリニーズ(小)を探している。
この勝負、人間の脳が勝ったことになるのか、犬の鼻が勝ったことになるのか?果たしてどちらでなんでしょうか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おいおい・・・( ̄▼ ̄;)汗

トイ兄さんv-348
グリニーズの使用方法、完全に間違えてます!!!v-12
・・・って、それっていつ上げたやつやv-363v-361
絶対に【カビ】生えてるで~~~!v-389(怖爆)

まっ♪誰かさんの安眠妨害しただけでも・・・
上げた甲斐あるっちゅ~もんやけど!v-8

あずきのかあちゃん | URL | 2006/05/25 (木) 15:20 [編集]

ウチは、まめたろが、ウチの寝ている枕に一緒に乗ってちゅ~いんくり~んをがりがりごりごり噛んでいても、眠れる.......。

なぜなら、主人のシゲゾーの鼾+歯軋りよりも、まめのがりがりの方が心地よいから......ほほほほほほほっ。

kazu | URL | 2006/05/25 (木) 19:15

うぉ~♪

どらもそのネコみたいなポーズやるよ♪
あはは、戦ってるみたいだよねー!!
どらは、骨ガムの時にそうなるの。
あのフンフンうるさい鼻息・・・わかるわかる。(笑)もう、こうなったらSetsuさんが引き出しに入って寝るしかないね。(爆)

かばみー♪ | URL | 2006/05/25 (木) 19:34 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。