スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


中途半端なダメ犬

2005/07/01 (金)  カテゴリー/犬全般

昨日、夕飯後TVを見ながらまったりしていると、実家の母から電話。
滅多にイエ電にかけてくる事はないので「な、な、なにが?!」と心配したものの・・・

「TVチャンピオンで『ダメ犬』やってるよ!!見な!」
ありがとう、母さん・・・もう見てますから~。
TVチャンピオンの中で『ダメ犬選手権』という企画があって、新聞でチェックした日は必ず見ています。
今回も様々なダメ犬が大集合。
その中にTadさんとこのデューク君もしっかり映っておりました。(笑)
訓練士さんも色々で、スパルタ式のおばさんが濃~いキャラ。
番組的にはあのおばさんが決勝まで行くと面白かったんだろうな~と思うものの、あっけなく敗退。
やっぱり頭を抑え付けるような訓練はダメって事なのね。
ところで、ウチもTadさんに続いて応募してみようか?という話になったが、じゃあ誰を?というと一人に絞るのが難しい・・・(苦笑)
でも、ウチの子達はどの子もスケールが小さい。
きっと、普段家では問題犬でも、いざ撮影となるとキチンと出来てしまったりという事が大いにありそうだ。
ドベもワイマもヨーキーも訓練性は決して低くないもんなぁ~。
ダメならダメでスケール大きく、笑いが取れるくらいになろうよ。(←無責任な・・・)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

blog開設v(。・・。)イエィッ♪

一番のりぃ~v(^∀^*)ようやくblogだ!!!

ダメ犬・・・見てないんだ(ーー;)
でも犬がダメじゃないんだよねきっと。
オーナーもしっかりせな・・・我が家も然り( ̄ー ̄;
いつも叱ってはココロで謝っての繰り返し。
犬との絆を深めるのは奥が深いってことだよね・・・・

mia | URL | 2005/07/01 (金) 11:15 [編集]

ビデオ録りました!

うちのも『中途半端なダメ犬』かなぁ?
普段はイイコ!(?)なんだけども
スイッチが入ると急にぐるぐるまわってどっかーん!だだだだだーーーっしゅ!
とびつき、がぶがぶ、しっぽパタパタ・・・。
大人になるまで待つしかないのか?

さて、ビデオみて研究しよーっと。
(ビデオ見たくらいで改善できれば苦労しないかーー;;;;;;)

きゃらめる | URL | 2005/07/01 (金) 12:08 [編集]

ブログおめでとう御座います♪

ブログ開設おめでとう御座います。
やったぁ!またまたトラバ送れる場所が増えたよぉ!(気が小さくてなかなか送れませんが・・・涙)
うちのワンコ達は、笑いだけは取れそうな気配です・・・(汗)。

gimmick | URL | 2005/07/01 (金) 14:19

ヽ(^▽^@)ノ わーい

ブロガーデビューおめっとございます(o^-^o) ウフッ
何に目を引いたって!!!
仲むつまじくお写りになっているご夫婦のお写真♪
なんだか、イイ感じです(@⌒ο⌒@)b
ご実家のお母様、なんとお優しい(* ̄m ̄)プッ
うちの実母は、バカ犬(ジュエル)相手にお利口さん!お利口さん!と婆バカもいいとこですヾ(;´▽`A``アセアセ
パピー(3ヶ月)の時に初めて連れて行ったときには、「なんて、可愛くない犬!!!」と言い放ったくせに、こんなにも変るものかと呆れてますヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

kyomi | URL | 2005/07/01 (金) 18:16 [編集]

miaちゃん>
記念すべき第一号のコメント、ありがとー。
ダメ犬、見てなかったの?
出ていた訓練士さん達も「犬がダメなんじゃない、飼い主がダメなんだ」ってみんな言ってたよ。

きゃらめるさん>
もうビデオ見たかな~?
ろでお君もスイッチオンのときはすごそうだもんね。ハウスの上に乗ったりとか。w
ビデオ見て研究してね。

gimmickさん>
メッセージありがとうございます~。
トラバ、どんどん送って下さい。
私も自分からは送れそうにないんで・・・(苦笑)

kyomiさん>
わ~い、kyomiさんだぁ~♪
あ!写真の事は禁句ですから~。w
いやいや、母親はですね「お前んちの犬はダメ犬、バカ犬なんだからTVでも見て勉強しろよ」って意味で電話して来たんだと思いまふ。(^^;
kyomiさんのお母さん、ジュエたんにメロメロなんだ~。微笑ましいわぁ。

Setsu | URL | 2005/07/01 (金) 23:39 [編集]

ビデオ見たよー。
2回見たけど・・・見て愛犬がお利口さんになるなら何百回でも見ますってバ!
スパルタ・天罰・ほめほめ・眼力・・・・
うーんうーん。訓練士さんにもいろいろいるのねー。

ろでおのスイッチオン・・・・
屋根の上に乗るのなんて序の口っすよ?(^^;
スイッチはいったらぐるぐるどっかーーん!とターボ付きになるんだもの(しくしく)
私の体はあざだらけー 噛まれたり体当たりしたり リードがパシっと絡まったり・・・
S○の女王サマみたいな・・・夏場薄着できるのかなー。(断じてそんな趣味はないっす 
(;_;) )

きゃらめる | URL | 2005/07/04 (月) 18:03 [編集]

見た?見た?
そうそ、色んなタイプの訓練士さんがいるよね。
自分ちの子にどのタイプの訓練士さんが合ってるかなんて、そうそうわからないから、当たって砕けろになっちゃうのかなぁ?
みんな、どうやって選んでるんだろう?
ま、スパルタを選ぶ人はそうそういないだろうけど・・・

ろでお君、蘭丸と同じタイプなのかも・・・
普段は結構落ち着いて来たのよ。
凛よりよっぽど落ち着きがあるくらいなんだけど、一度ONしちゃうと手が付けられない事に・・・
私もあざだらけよん。Σ('∀`;)
でも、S●の趣味があるとは思われず、暴力オットと思われてるらしい・・・(≧m≦)ククク

Setsu | URL | 2005/07/06 (水) 08:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

