スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今夜、コンパネで

2006/05/19 (金)  カテゴリー/ワンコの日常

さて、昨日の続きです。

げっ歯類のあけた穴を前に呆然と立ちすくむ私たち。

「どーする、コレ?」
「う~~~ん・・・」
「土曜日まで・・・そっとしといてはくれない・・・よね?」
「と思うよ。」


う~ん、う~んと腕組みして唸り続けるひろぽそを尻目に、せっせと片づけを始める私。

ここで、ワンポイントアドバイス
このような細かい木の破片を処理する時は手袋着用が基本です。
手袋をはめた手でガシガシと一箇所にまとめて、一気にゴミ袋にポイ!ですよ~。
軍手では網目から木っ端が入り込んでしまいます。
皮かナイロンの手袋などがベストでしょう。
って、誰の役に立つんだよ、ワンポイントアドバイス。(≡д≡)

と、ここでひろぽそ氏、
「ひらめいた!!





「コンパネ、切ろう!!」
「へっ?い、今?」
「そう、今」
「今切ってどうすんの?」
「今張るんだよ。」


まっ、マジでぇ~?!Σ(´Д`lll)エエ!!
週末まで、なんとか騙し騙しでいいんじゃな・・・
























もう切ってるしー!
kabeana4.jpg


あっ、あのさっ、切るだけ切って、
あとは明日仕事から帰って来てすぐにやればいいんじゃな・・・・














もう張ってるしー!!
kabeana3.jpg



おかげで素敵なハウスが出来ましたとさ。
頼むから大切に使っておくれよ~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

作業中の・・・

作業中のひろぽそさんの横に写っているのは、犯人の尻尾ではありませんか?
ご苦労様です。私、こういう行動的な男が(女も)だいすきです!!

ぷーまま | URL | 2006/05/19 (金) 01:11 [編集]

な~んだ。

でも、あやしいなぁ~。。。(笑)かくしてない?

demi_zo | URL | 2006/05/19 (金) 09:05

ひろぽそしゃん、靴下ピンクなの?
ねぇ、ピンクなのっ!?

ゆーきち | URL | 2006/05/19 (金) 11:58 [編集]

ステキーッ♪

なんてすばやい行動!そしてそのドリル?のプロ並みの手さばき!
板を押さえる足の位置も的確!(笑)

ああ、ひろぽそ様、どうかどうかウチのひつじー♪を弟子にしてやって下さい。
今夜、夜行で発たせます・・・

かばみー | URL | 2006/05/19 (金) 12:43 [編集]

コンパネって?

コンクリートパネルのことですか?
それが、夜、普通に、普通の家に右から左にあるのですか?
それも凄い。

ada | URL | 2006/05/19 (金) 15:27 [編集]

いいなあ

ひろぽそさん、器用で素晴らしいです。うちの障子、1年以上そのままなんですけど、お恥ずかしいです。
働くお父さんの姿を見て、ラオウ君も成長していくんですね。

Anna | URL | 2006/05/19 (金) 19:00

そうか

 そうか、同じようにげっ歯類が生息していても、ここが違う。Setsu家には器用でマメなヒラメキあるひろぽそさん、うちはDIY嫌いで苦手な役に立たないダンナが…大きな違いだ!(風呂場の蟻穴も結局ふさいだのは私)

小太郎の母 | URL | 2006/05/19 (金) 19:08

間違えちゃった

『今夜コンパで』
と読み間違えた。ごめん。

hiro | URL | 2006/05/19 (金) 19:17

ひろぽそさんって大工だったったけ?
そういえば、棟梁もやってたよね。隣の家の。(爆)
アルミホイルを貼るといたずらしなくなるってこの前テレビでやってたよ~

パクパク | URL | 2006/05/19 (金) 22:10

さすがタクミーー!!!
すてきーー!
その行動力!尊敬しちゃう!
コンパネ・・・・コントロールパネル!
・・・ちがうよね。くすん。
ラオウはげっ歯類かぁ。
ろでおもスノコはがすの上手だよー。
解体班必要な時はオテツダイにあがりますよーwww

きゃらめる | URL | 2006/05/20 (土) 09:57 [編集]

>ぷーまま
さすがよく見てらっしゃる!(笑)
作業中も散々邪魔していた犯人です。
私も今回の行動の早さには度肝を抜かれました。(爆)

>でみちゃん
誓って、隠してないよぅ!
ひどいなぁー。私の事、なんだと思ってるのさ。ちょっとそそっかしいだけじゃん。(爆)

>ゆーきちさん
げげっ!まさかそっちに食いつくとは!(爆)
はい、確かにピンクです・・・(照)

>かばみーさん
大変よっ!ひつじーさん、まだ到着しないの!!
新幹線乗り間違えたんじゃないかなぁ?(超爆)

>adaさん
見くびって貰っちゃあ困るなぁ。
なんたって、ドアノブの予備がある家ですよ、ウチは?!(激爆)

>Annaさん
障子ですか?なんなら今度お邪魔した時に貼らせましょうか?(爆)
ラオウは働くお父さんの背中を見て「すぐに直してくれるからいくら壊しても大丈夫!」と学習して行くのです・・・

>母さん
あっ、あら!私だってカラーボックス上手に組み立てたりとか出来るのよ!(エヘン)
ひろぽそは、工作系は得意だけど、そのかわり料理・洗濯などの生活能力が皆無だもん。
どっこいどっこいなんじゃ?

>hiroさん
だ~れ~がコンパに行くっちゅーねん!(爆)

>パクパクさん
そうそう、おかげで立派な家が隣に建ったわ。そのあおりでウチは昼間でも真っ暗だわさ。(怒)

>きゃらめるさん
「日付と時間」とか「フォント」とか直してどーすんじゃい!(爆)
そうか!ラオウったら、ろでお君と張り合ってるのかもね~。
お手伝い?こっちが出張させたいくらいだよー。(笑)


Setsu | URL | 2006/05/20 (土) 18:33 [編集]

パクパクさん

ところがアルミホイルを貼ると今度は茶色いげっ歯類が出没すると思われます。
茶色いげっ歯類はアルミホイルだろうとなんだろうと、一瞬で飲み込む技を持ったすごいヤツです。

ひろぽそ | URL | 2006/05/20 (土) 18:36 [編集]

いやん、素敵!

リーダーひろぽそ、いや、匠ひろぽそさま、相変わらずすばらしい・・・!

おいらんちは、ガラス張りだった、ドアがすべて木でコーティングされております。

まだまだ落ち着いたわけではないので、本格的に治すのはやめました。

今は落ち着いているのだが、ただ、鳴りを潜めているだけかもしれぬ。

と思い、おいらの家はつぎはぎだらけですわ。

ぢゃっく | URL | 2006/05/24 (水) 16:30

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

