スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


へたっぴの自己満足

2006/05/13 (土)  カテゴリー/まいうーバナシ

皆さん、ご心配頂きありがとうございます。
事故直後のような猛烈な痛みは治まりましたが、痛いのには変わりなく・・・
多分、また水が溜まっているのでしょう・・・img_1000245_15527567_8.gif

それどころか、奥さん!!
お皿のはずれ癖がついてしまったようですよ、私。
階段を下っている時に(一段一段足を揃えて降りているわけなんですが)、カックーンと力が抜ける瞬間があるざます。
その『カックーン』の痛いことと言ったら・・・
まだまだ、当分時間はかかりそうです。

立っても座っても痛いので、週末は寝てばかりでした。
お天気も悪かったしね。
でも、あんまり構ってあげないのも可哀相なので、ご飯の支度の合間にこんなおやつを作ってあげました。





今回の材料はコレ
mocchini.jpg



で、出来上がりがコレ
mocchini2.jpg
あんまり美味しそうに見えないので小さい画像で。
ポンデゲージョという、もちもちしたパンです。一応。
でも、お味は抜群!
ワンコ用には写真のチーズを入れて、人間用にはチーズとベーコンを入れて作りました~。
ウチにはオーブンというハイカラな物がなく、オーブントースターで焼いたので膨らむか心配でしたが、なんとかちゃんと焼けてホッimg_1000245_15527567_14.gif

ちゃんと出来るのがわかったので、次回は見た目もキレイに焼きあがるように気を付けようっと。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

膝痛かったねー。
それ本当に癖になります。
これからも長いお付き合いになると思うよ。
靱帯が伸ばされちゃったから、スクワットかして大腿部の筋力つけて将来に備えましょう♪

すっかり記憶から抜け落ちていたけど、
これこれ知ってるー。モチモチのパン。
setsuさんが思い出させてくれました。
昔生協で頻繁に買ったわ。
スーパーで探してみようっと。
チーズにベーコン、うまそう。

E&Jかあちゃん | URL | 2006/05/15 (月) 18:17 [編集]

だいじょうぶかぁ?

あわわあわ・・・

まじで痛そう!そのかっくーん、おいらも経験したことあるぞぉ。。。

おいらの場合はそうひどくないのだが、それでも痛かったのに・・・

ああ、思い出してしもた。

ところで、仕事は行けてるの?

無理だよねえ。。。え?行ってるって?

根性だ・・・。

このモチモチパン、今日タイムリーにおいらも食べたぞー。でも手作りできるものなのですね。モッチーニミックス、おいらの地方では聞いたことないなあ・・・

ぢゃっく | URL | 2006/05/15 (月) 20:14

よかったぁ、復活なされたのね。入院でもしてしまったかと思ってました。
私なら暫くは動けないフリしてゼ~ンブさぼるのに。setsuさん、エライよぉ~。でも、無理は禁物よ。マジ、あちこちガタがね、きてるのよね。
ところで、ハリ治療でもいかがですか?今なら癒し効果もバツグンのプリア歯り治療(咬むともいう)が出来ますよ。

ラピ母 | URL | 2006/05/15 (月) 20:27 [編集]

なんじゃこりゃ?(爆)

モッチ~ニミックスぅー?!
チの次の「~」でモチモチ感を出そうという狙いだな?
でも、出来上がり美味しそうだよーん♪
竹串に刺してダンゴ風に盛り付けるのはどう?
あ!間違っても串ごとワンコに渡しちゃダメよっ!しるびー君になっちゃうからね~(笑)

ヒザのカックーンってウチのどらみたい~。
Setsuさん、実はパテラだな?(爆)

かばみー♪ | URL | 2006/05/15 (月) 20:51 [編集]

かっくーんですか

膝はくせになりやすいので重々お気をつけを!
もっちーに・・・ふわふわ。おいしそー
ろでおに???あげたら全部なくなっちゃうよーー

きゃらめる | URL | 2006/05/15 (月) 23:39 [編集]

これ、いけるね!

わたしも作った事ある。簡単だよね^^(で、ないと買わない)ソユ&ガウも大好物です。
せっちゃん、あせらずじっくりなおしてくださいよ!!!

demi_zo | URL | 2006/05/16 (火) 06:54

>かあちゃん
うん、とってもとっても痛かったのぉ~。
え?やっぱり長い付き合いに?
やっぱりそう?_| ̄|○ズーン・・・
スクワットかぁ~。
ダイエットと一石二鳥だし、治ったらはじめるかぁ~。(笑)
そうそう!!私も生協で買ったのよー。(爆)
生協にしかないのかな?
簡単なのに美味しいよね~。
今度はピザにも挑戦しようと思ってるんだ~。

>ぢゃっくどん
はーい、仕事復帰してますよぅ~。
根性、根性なのだ。(笑)
お?タイムリーやね。
粉はどうやら生協に売ってるらしいよ。
覗いて見て~。(笑)

>ラピ母さん
入院はしてないのよー、残念ながら。
動けないフリも考えたけどさー、ヘタすると義母登場となりそうだったからやめといた・・・(爆)
ハリ、ね。一瞬いいかも!と思ったら、そーゆーオチだったのか~。(激爆)
プリちん、甘噛みの季節なのね~。

>かばみーさん
あれのどこが美味しそうだってぇー?!
竹串?!その発想はどこから?!(爆)
そーそー、ちょうどそんな感じよねー。
歩いていて突然カックーンって力が抜けちゃうの。歩くのも必死よ。(苦笑)
どらくーん、一緒に治そうぜぃ!

>きゃらめるさん
美味しかったよぉ~。
はるる君とゆかちちゃんに作ってあげてー。
そんな事言わないでろでお君にも分けてあげてよ~ん。(笑)

>でみちゃん
簡単で美味しいのが一番だよね~。
しかもワンコも食べられるってのがいいよ。
久々にまた作ってみてちょ。
はーい、ご心配、ありがと~ん。
じっくり養生するよ。その間、ひろぽそにワンズの散歩頼んでさ。(爆)

Setsu | URL | 2006/05/16 (火) 08:16 [編集]

ひざ 大丈夫ですか?
うちの息子もひざの怪我で整形通いを続けています。
治るまで時間がかかる部分ですがお大事にしてくださいね。

keiko | URL | 2006/05/17 (水) 08:48

keikoさん

そうでしたねー、お兄ちゃんも長く病院に通ってましたよね。
まったくもって、迂闊でしたよー。
まさかこんなオオゴトになろうとは・・・

Setsu | URL | 2006/05/17 (水) 13:19 [編集]

復活?おめでとう!!!
まだ完全ではないんでしょうから安静に
無理はしないでくださいね。
いつもながら、料理マメですよねぇ
いろんなの知ってますもんねv-219
もちもちパン大好き!ベーグルとかさ!!
これって市販で売ってるもの?

ヒロミ | URL | 2006/05/17 (水) 21:41

ヒロミさん

まだ完全ではありませんが、なんとか復活ですー。
でも、歩いてる姿は放送禁止で~す。(爆)
この粉は私は生協(COOP)で買いましたよん。
他のお店でも売ってるんじゃないかなぁ?
見つけたら作ってみて。
赤ちゃんに・・・はまだ早いけど。(笑)

Setsu | URL | 2006/05/18 (木) 06:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

