
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


見せ掛けのガードドッグ

2006/05/09 (火)  カテゴリー/ワンコの日常

GW後半から体調が思わしくない。
昨日、今日と「早退させてもらおう」と思いつつ、休み明けでバタバタしていたので、言いだせないままズルズルと仕事をしてしまった。
咳がひどく、夜もろくに寝てない。(ひろぽそも私の咳のせいで眠れない)

そんな訳で、夜の散歩は気分転換程度にちょこっと近所を回るだけで勘弁してもらう事にした。
どうせ近所を回るだけなら、





ついでにDVDを返しに行こうと思い立った私。
新品のヒップバッグにDVDを入れ、いざ出発。

ツ○ヤに着き、どこに繋いでおこうかと見渡す。
入り口から離れた所に、ちょうどいいワイヤーを見つけ繋いだ。
オスワリをさせ「ちょっと待ってて」と言い残し、店内へ。
店内からそっと様子を伺うと・・・
大人しくオスワリはしてないが、吠えたり、暴れたりすることもない。
ただ立って、どこか一点を見つめている。
微動だにしない。
それはまさにドーベルマンの置物・・・・
そうっと後ろから忍び寄り
「オスワリでマテって言ったでしょーが!!
と声を掛けると、そこで初めてハッと我に返った。
あんたって本当にガードドッグ?!

この記事へのコメント

1歳半過ぎると

ドーベルマンはガードドッグらしくなってくるよ、と言われたので、とっても期待している私です。
でも、蘭子には・・・無理かなあ?w

じゅりあ | URL | 2006/05/10 (水) 10:26 [編集]

ぷっっっ!(* ̄m ̄)

せっちん姉さ~~~~んe-343
あの蘭丸に(爆)、ガードドッグを期待したらアカンで~v-391
周囲我関せずで、ニヘニヘ泥水に入浴してるんやから(爆)
トイ兄ちゃんの方が、ガードドッグとして有望やろ?i-237

あずきのかあちゃん | URL | 2006/05/10 (水) 11:02 [編集]

いい子ぢゃーん♪

おとなしく待ってるだけでうらやましいよぅ。
どらだったら、首輪抜けして逃げてるか吠えまくる。じゃなければ『あら~小さくて可愛い』なんて寄って来た人を噛んでいるだろう・・・
だから、待たせたことは一度も無いよぅ(涙)

かばみー | URL | 2006/05/10 (水) 12:34 [編集]

そりゃーあれだよ

ホントニー君だよ!またいたんだよ!!
だから見つからない様にじーーーーっとしてたのさ。(笑)

demi_zo | URL | 2006/05/10 (水) 15:07

ちゃれんじゃーですね

ワタシは・・・ろでおをつないで離れるなんて恐ろしい事はできません。
もっとしっかり訓練いれないとダメかにゃーv-31

きゃらめる | URL | 2006/05/10 (水) 23:10 [編集]

お疲れモード?

やはり、年度始まりの激務がきいたんじゃないの?

体調すぐれないそうですが、だいじょうぶですか?

 ラン○ちゃん、おりこうさんじゃないのー。お買い物犬ラン○で行きませんか?

ついでに、応用で本当に買い物する犬。ってのはどうかね?

ラン○ちゃん、何を見ていたんでしょうね。

ぢゃっく | URL | 2006/05/10 (水) 23:19

>じゅりあさん
1歳半?!
蘭丸は充分過ぎてるんすけどー!w
蘭子も警戒心なし子ちゃん?
『蘭』の字がいけないのか?!ww

>かあちゃん
ニヘニヘってなんやねーん!(激爆)
でも、確かにそーなのよね。
我が家ではトイ兄さんの方が立派なガードドッグなのよ。トホホ

>かばみーさん
ダメダメ、だめだよぅ!
小型犬はお店の前でお留守番させちゃダメよん。結構、盗難・連れ去りとか多いんだってよ?
どら君なんか、可愛いからす~ぐ連れてかれちゃうよぅ。狙ってる人が身近にもいるじゃん。『く』のつく人が・・・(超爆)
その点、蘭丸を連れ去ろうなんて考える人はいないからねー。(爆)

>でみちゃん
おぉっ!!そうだったか!
近所に住んでるみたいだから、ありうるかもー!!でみちゃん、鋭いっ!(爆)

>きゃらめるさん
えっ、チャレンジャー?!どきっv-351
前にコンビニに寄ったことがあったのよ~。
その時は残念な事に、店内からヤツの様子が伺えなかったからさー。
今度はチャーンス!と思ってさ。
ろでお君だって意外と平気かもよ?

>ぢゃっくどん
優しい言葉をありがとう。身に沁みるわ~。
ホントに買い物して来てほしいよ。
卵買って来いとか、ハガキ出して来いとか、色々便利につかえるのにな~。(爆)
なんにもしないでタダメシかっくらって、ホントに穀潰しなんだからぁ。(超爆)

Setsu | URL | 2006/05/11 (木) 15:39 [編集]

ははは

ついでに洗濯や掃除もしてくれたら・・・

ぢゃっくに買い物は頼めないなぁ。

多分、買い物袋から全部出して、胃袋に収めて帰ってくるんやろうなあ。

と思ってみた。

ぢゃっく | URL | 2006/05/11 (木) 22:57

お座りでマテしてたら本物の置物みたいで
かっちょええ~なぁ!!
さすがにZはそんな大技できません・・・。
きっと見ていないとわかった瞬間に
暴れる事でしょう・・・。(笑)

ヒロミ | URL | 2006/05/12 (金) 02:45

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

